
FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 昨日、現在タイで起きている政権交代に関わる最大級のデモ行進が行われました。当「細道の奥」の前もそのデモ隊が通過、非常に騒々しい一日でした。その一部を画像にてお伝えします。

10-12-13-1.jpg
バイクで店に向かう途中。最後尾には水の支援車がいます。

10-12-13-2.jpg
三車線のうち走れるのは一車線のみ。人でごったがえしています。

10-12-13-3.jpg
前方に街宣車が・・

10-12-13-4.jpg
演説をしています。

10-12-13-5.jpg
交差点も人。Uターンなんかも大変です。

そして「細道の奥」から撮った写真は・・

10-12-13-6.jpg
旗を持った人々が行進。これのまえにバイク隊がいました。

10-12-13-7.jpg
街宣車が通り・・・

10-12-13-8.jpg
人々が続きます。

10-12-13-9.jpg
こんな感じです。

10-12-13-10.jpg
このデモ行進に阻まれて救急車もスローダウン・・


 こんな感じで大きなデモ隊が午前9時頃通過して、そのごさらに二部隊が通過していきました。日本ではなかなか見かけない光景なので、私にとってはある意味でとても新鮮な体験でした。
 
 現在はインラック政権が解散宣言、政府が機能していないといえばそうなんですが、それとは対称的に街中はまるで何事もないかのような極めて普通の日々となっています。ニュースでは一番際立つ部分をクローズアップして報道するせいか、非常に大事のように感じますが、私の生活には今のところ大きな変化はありません。

 ただ、ひとついえるのは反タクシン派はこのようにクーデターを起こして政権交代を実現するのですが、絶対的な支持率が低いので結局またタクシン派にしてやられるのではないか、というのが大方の予想。穏便に解決したい政府の考え方も理解できますが、国を統率する中枢機関はもう少し毅然とした態度で望んでもいいのではないかというのが率直な意見です。

 いずれにせよこれからタイに遊びに来る方、気をつけるべきだとは思いますがここはもともと観光立国、たとえこのような状況下においてももし遊びにくればそれな理にしっかりと遊べると思います。せっかく休暇をとって遊びに来るのであれば是非楽しんでください。

 また、一部個人的にも「最近ブログが滞っていますが、大丈夫ですか?」という連絡を頂戴したりもしました。おかげさまで僕自身が忙しくしており、なかなか手が廻っていない、という有様です。申し訳ありません。

 フェイスブックにて「自分の日常」および自店「細道の奥」の近況は細かくアップしています。是非ご覧下さい&「いいね!」お願いします。
FB「細道の奥」 https://www.facebook.com/Hosomichi.No.Oku.jp
管理人FBページhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100003902870156&fref=ts

BTSトンロー駅三番出口すぐ横、1Fにロータスエクスプレス24Hが入っているビルの2F~屋上が「細道の奥」です。営業時間はカフェ 9:30~22:00、マッサージ10:00~24:00(最終受付22:30)です。火曜日定休となります。電話番号は02-391-8898、お気軽にお電話ください。

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したらこの下のリンク、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 皆さんご無沙汰です。ものすごく忙しくて本当にご無沙汰です。更新が滞って本当にごめんなさい。

 季節も乾季へと移り変わり(といっても、フィリピンあたりの台風の影響か、まだまだ雨が降る日がありますが)、いいシーズンになってきました。が、そんな折に今バンコクではデモが活発化しています。簡単に言うとタクシンが政治復帰するのを容認する法案をめぐって、それに反対する人たちがデモを行っている、ということです。私の知る限り爆発やなんやらという危険なものは起きていませんが、集会等の影響で一部交通に支障が出たり、学校等は一部早退などしています。

11-12-13-1.jpg
アソーク近辺でのデモ集会

11-12-13-2.jpg

 今後のことは解りませんが、ご旅行で見える方、お気をつけ下さい。また何か動きがあればお伝えします。

 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 皆さんご無沙汰しております。ちょっと気をぬくと一週間、二週間と時間が経過しており、時間の速さをますます感じる今日この頃です。

 この「現地時事情報」ですが、最近ニュースを見る暇もないので僕の独断と偏見で勝手な一言を特に旅行者や日本にいる人向けに発することにしました。よろしくお願いします。

 最近は朝起きると涼しくカラリとした空気でとても気持ちがいいです。長い雨季があけ乾季が到来した雰囲気です。ウチのお客さんの中でもバカンスでやってきた白人の姿が見られるようになりました。ウチの向かいにある有名な屋台街も盛況しています。
27-10-13-1.jpg
有名なソイ38(屋台ストリート)の入口近辺

 これから旅行にやってくる人にはとてもいい季節、気持ちのいいタイを体験してみてはいかがでしょうか。
ついでにウチの店にも寄ってくださいね♪

 BTSトンロー駅三番出口すぐ横、1Fにロータスエクスプレス24Hが入っているビルの2F~屋上が「細道の奥」です。営業時間はカフェ 9:30~22:00、マッサージ10:00~24:00(最終受付22:30)です。火曜日定休となります。電話番号は02-391-8898、お気軽にお電話ください。

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したらこの下のリンク、クリックお願いします。

 

 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 一日遅れですが、管理人流の「今週のトピックス」をお送りします。リンク先で記事が読めます。時事情報につきリンク切れの場合はご容赦下さい。


まずは旅行者・在住者向けの話題・・
宮里藍選手らの車列、バンコク郊外で玉突き衝突・・この場合は結果的に事故になりましたが、こういう怖い思いをした人も恐らくいるはず・・管理人も、タクシーがあまりにあぶない運転をするので自ら降りたことが一回あります。選手も災難でした、大きな怪我がなかったのは不幸中の幸いです。
パタヤに新ショッピングセンター、年内開業・・お知らせまで。
性交中に別の男が オランダ女性強姦容疑でデンマーク男2人逮捕・・なんだか典型的な性犯罪のようですが、日本人女性の方もお気をつけ下さい、こんな輩もいるようですから・・
メイドカフェ「めいどりーみん」、22日にタイ1号店・・管理人はこっち方面の関心は低いのですが、好きな人もいるかな、と。「ゲートウェイ」だそうです。


産業・経済界では・・
中部電力、タイの太陽光発電会社に49%出資
東洋エンジのタイ合弁など、化学プラント受注
キーエンス(タイランド)、ラヨンに新オフィス
FDK、タイに販売会社
アズビル、タイで自動制御機器製造
IHI、タイのターボチャージャー第3工場稼働・・以前お世話になりました、石川島播磨重工のタービン、懐かしい・・
川重、タイで排気量500ccバイク生産・・気になるなぁ、でも500ccだとバンコクではでか過ぎるかなぁ・・
タイのファミマ、年内1000店目指す・・「セブンイレブン」と競争になるんでしょうかね・・
13-03-04-3.jpg


タイの話題を・・
1月のタイ新車販売63%増、12・6万台・・優遇措置が終わってもまだまだピックアップなんかが売れているようですね、洪水の爪あとの大きさを感じます。
タイ航空 12年の乗客数12%増、2062万人・・増便して結果が出ていますね。
エアアジア 12年の乗客数9%増、1968万人・・ここも同じく。
バンコク都知事選、野党候補が再選 事前予想覆す
13-03-04-4.jpg


あとは個人主観のものを・・
タイ航空、新規導入2機の安全祈願・・仏教国タイならでは、という感じですね。
13-03-04-1.jpg

ミス・ワールド、タイ代表選考に20人・・さすがは多民族国家タイ、タイプも色々ですね♪
13-03-04-7.jpg
13-03-04-5.jpg

サムイ島のバーで「みかじめ料」 ロシア人男性2人誘拐で同国人3人逮捕・・ロシア人気性荒いですからね・・
産廃不法投棄追求のタイ村長射殺、人権保護団体が抗議・・キナ臭い・・


今週はこんなバカな話が・・
12歳の義理の娘強姦、タイ人男に懲役42年・・12歳を12回強姦!何を考えているんだか・・懲役が42年!!この人40歳ですから獄死かもしれませんね・・
義理の娘を9歳から強姦 逮捕の72歳タイ男、記者会見で精力自慢・・これも狂っとる・・もう開いた口が塞がらん・・
タイ7歳女児を1年間強姦 1人逮捕、5人手配・・こうなるももうサルですね・・


今週のビックリニュースは!!@@;
「フェイスブック」で手製銃販売、タイ人男2人逮捕・・いまやfbで拳銃が手に入る時代になりましたwww
13-03-04-6.jpg

体長4メートル、家の中でキングコブラ捕獲・・恐るべし大自然タイランド!!@@
13-03-04-2.jpg


 最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したら下部のリンク、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 管理人流の「今週のトピックス」をお送りします。リンク先で記事が読めます。時事情報につきリンク切れの場合はご容赦下さい。


まずは旅行者・在住者向けの話題・・
ラマ4世通りのタイ・ベルギー橋、15日から改修工事・・ちょっとマニアックといえばマニアックな話題ですが一応・・
BTSトンブリ側延伸、2駅で無料運行開始 全線開通は年末か・・郊外まで行きやすくなりますねぇ。何処まで伸びるんでしょうか、BTS。
13-02-17-2.jpg

プーケットで「クラゲ注意」 被害多発で看板・・気をつけましょう!リアルで怖いデザインの看板ですね・・
13-02-17-1.jpg


産業・経済界では・・
独メルセデス・ベンツ、タイ事業に12億バーツ投資・・「世界の自動車工場」としての側面をも持っているタイ、この動きは頷けます。仲がいいのは日本だけではありません。
13-02-17-3.jpg

ユニリーバのタイ事業、2012年売上高400億バーツ・・日本でもメジャーな企業ですね。
亀田製菓、DKSHとタイでの販売代理店契約締結
新日本工業、タイで自動化設備製造
日邦産業、タイにアジア地域統括会社
旭化成ケミカルズ、タイのAN・MMA工場で竣工式
旭化成せんい、タイのスパンボンド不織布工場で竣工式
日邦産業、タイに自動車関連部品の新工場
パソナと豊通、タイに人材紹介・人事コンサルの合弁会社


タイの話題を・・
タイ流通大手セントラル 2012年売上高3割増、1833億バーツ・・ここも一体何処までデカくなるつもりだか・・
タイの青少年、「交際相手いる」64%・・タイのバレンタインは「男性から女性に花を贈る」が基本のようです。このニュースは「好意の伝達の内訳」が面白いと思いました。
バンコクでまた道路陥没 ジャルーンクルン通り・・1m陥没!といっても、最近この程度では驚かなくなってきたww人間の慣れってすごいwww
4000人が一斉フラフープ バンコク郊外で・・これこそ「タイならでは」です。


あとは個人主観のものを・・
体長5メートルのニシキヘビ捕獲 タイ東部パタヤ市・・結末がすごいです!
生きたヘビ2000匹 タイから香港に密輸・・いけませんねぇ、こういうのは!!管理人は少しですが自然保護に寄付しています。
タマネギの中に覚せい剤140万錠 タイ北部で摘発・・考えるな、しかし。。いつも思うんだけど、捕まっている人の情けなさそうな顔が・・
13-02-17-5.jpg

タイ人女性、純白のドレスで機内求婚・・これは趣があっていいかも。。
13-02-17-4.jpg

元事実婚妻を斧で惨殺 バンコクの市場で・・これもエグイなぁ@@;・・
タイ格安航空ノックエア、セクシーカレンダーで物議・・一男性としては大いに支持したいところですが・・
13-02-17-6.jpg
13-02-17-7.jpg

タイ首相宅近くに女性死体、強姦殺人容疑でバイクタクシー運転手逮捕・・これもエグイ、エグ過ぎる・・@@;


今週のビックリニュースは!!@@;
「ほかの女と寝る」 61歳タイ女、39歳夫を刺殺・・61歳妻と39歳夫っていったいどうなのよ?しかも性交のもつれで殺すって・・むむぅ、世界は実に広い・・
「みかじめ料」要求現場にテレビ記者 バンコクの3警官窮地・・まぁ運の悪い連中ですが、仕方ないですねぇ、悪いことしていますから・・
13-02-17-8.jpg

タイ女優宅強盗で逮捕の警官 「被害者は麻薬売人」と主張・・これは個人的にも結末が知りたい!


 最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したら下部のリンク、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 しばらくお休みしておりましたが、久しぶりに管理人流の「今週のトピックス」をお送りします。リンク先で記事が読めます。時事情報につきリンク切れの場合はご容赦下さい。


まずは旅行者・在住者向けの話題・・
10日は春節、中国人が大挙訪タイ・・これの前の記事でも触れましたが、10日は「旧暦の正月」、中国人にとっての新年です。日本においては11日が祭日なのでこれを利用して遊びに来ていると思われる日本人が沢山見受けられますが、同じく中国人も多いです。
ロート製薬、タイの日系スパと合弁・・こんなん出てきました。日本人には名高いお店ですね。
4月12日を休日に タイ正月5連休・・管理人もお店を開いたらこの辺考慮しないといけないでしょうね。
バンコクのウイークエンドマーケット近くにSC、第4四半期開業・・これ以上いたずらに買い物スペースが広くなっても余計に疲れるだけなんですが・・笑


産業・経済界では・・
タイのホテル大手TCC、米マリオットに「クイーンズパーク」など7軒運営委託・・やむところが見えてこないホテルとSC建設ラッシュ。建てたはいいものの、いかに顧客を獲得するかが非常に重要ですね。こんな動きが出てきています。
日産 タイ、インドネシアの開発拠点強化
クボタ、タイに部品調達会社設立
キリン、約1500億円でタイ富豪にF&N株売却・・以前管理人がお世話になっていた「キリン」、タイ人の金持ちはホント半端じゃないからなぁ・・


タイの話題を・・
タイのサイアム・セメント 2012年11%増収、約1・3兆円・・なぜこれを挙げたかというと、タイってセメント本当に沢山使っているんですよね。今回自分の店を手がけてよくわかりました。建設ラッシュの今、需要が沢山あるわけです。
2012年のタイ家電生産 エアコン9%増・・南国なのにまだまだエアコン無しの部屋が沢山あります。需要は増えるでしょうね・・
タイ港湾公社で労組と経営陣対立、残業拒否も・・恐らく年始からの賃上げに関わる問題。労働の質の問題もあるでしょうが、日本にも同じような事例はごまんとありますね。


あとは個人主観のものを・・
路上検問2時間で覚せい剤所持80人逮捕 パタヤ郊外・・パタヤの実態の一角を見せていますね。
プーケット島、外国人の不法就労取り締まり強化・・屈指の観光地、まぁ考えられる事態です。
ボートが高波でバウンド、6人けが プーケット島・・タイ人にありがちな返答です。
タイの日系企業、最低賃金引き上げによる賃上げ15% バンコク日本人商工会議所調査・・なかなか面白い記事だと感じました。


今週のビックリニュースは!!@@;
ヤンゴンのオフィス賃料30%上昇、バンコクの2・6倍・・急激に開発が進むのはそれとしても、家賃がこれなら一事が万事、メリットあるんですかねぇ・・こうなるであろうことはある程度予測はしていましたが・・
タイ北部でひょう、1・6万戸が被害・・雪は降らないがひょうが降る!バンコクも今年異常気象です。冬なのに寒くないし、雨季でもないのにちょくちょく雨が降りますから・・世界現象ですね・・

 今回は写真がありません、ご了承ください。


 最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したら下部のリンク、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 管理人流の「今週のトピックス」をお送りします。リンク先で記事が読めます。時事情報につきリンク切れの場合はご容赦下さい。

まずは旅行者・在住者向けの話題・・
タイとカンボジア、共通旅行ビザ発給へ 日本など35カ国・地域向け・・タイ60日にカンボジア30日、まだまだ手続きに整備が必要のようですがこのビザはとても有用な感じですね・・


産業・経済界では・・
良品計画、タイで地場流通大手セントラルと合弁


タイの話題を・・
タイ政府の初マイカー減税 申請125・6万台、還付額911億バーツ・・車が売れまくってウチの近くのビッグC、最近ずっと渋滞です。道路も運転が下手な輩が横行してアブナイったらありゃしない・・
「慈悲は幸福につながる美徳」 タイ国王の年賀状
13-01-06-1.jpg


あとは個人主観のものを・・
バンコクの路上に300万バーツ現金袋、タクシー運転手が警備会社に返還・・返還した運転手は偉いんですが、なんかキナ臭いんですよね、この話・・
13-01-06-3.jpg

ウィタユ通りで道路陥没、バスが立ち往生・・ホント、道路事情悪いです、バンコク。おかげでバイクの運転ホント上手くなりますけどね・・
誤作動で倍額払い タイ北部のATMに住民殺到・・笑いました、気持ちは分かります・・
タイのタクシー2000台 「乗車拒否しません」 ・・ずっとやってるよなぁ、こんなこと・・でも変わらないだろうなぁ・・
13-01-06-2.jpg

パタヤ警察署長の部屋に銃撃、綱紀粛正で警官反発?・・タイの警官もこんなんばっかやな・・
引き抜く、焼き切る タイでATM狙いの窃盗相次ぐ・・やり方が豪快でアホなのとやたら玄人チックという両極端なのが面白い・・


今週のビックリニュースは!!@@;
タイ、年末年始6日間の交通事故死332人 飲酒運転が横行・・飲酒もすごいが、イサーンのとあるところでは実に50%以上が無免許!!ワロタww
サメット島の新ふ頭、完成4日後に鬼女像倒壊・・これも笑わせていただきました・・
13-01-06-5.jpg


時機が時期だけに、旅行者向けの犯罪が多かったように思います。こちらは結構「銃」が出てくるので危険を感じたら速やかに行動することが大事です。そして危険を感じるところには近づかないようにしましょう。タイ人はキレると危ないですから・・お酒でさらにスイッチが入りやすくなります・・
ロシア人女性2人の強姦強盗事件、容疑者3人逮捕 パタヤ
13-01-06-6.jpg

ドイツ女性強姦容疑でタイ人男逮捕 東部ラヨン
流れ弾で英国人男性死亡 パンガン島の新年パーティー
パタヤで路上けん銃強盗、ロシア人が被害


 来週の今日は日本に一時帰国しております。更新できないかも・・


最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したら下部のリンク、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 管理人流の「今週のトピックス」をお送りします。リンク先で記事が読めます。時事情報につきリンク切れの場合はご容赦下さい。


まずは旅行者・在住者向けの話題・・今日はトラブルのオンパレードになってしまった・・
バンコク郊外ムアントンタニに新ショッピングセンター・・しかしタイ人ホント好きだな、ショッピングセンター。でもサイズはほどほどにしましょうよ、だって見て歩くだけで疲れるんだもん・・ね!ね!
12-12-30-1.jpg

タイ東部のサメット島、公営新ふ頭が完成
12-12-30-2.jpg

サムイ島の滝 仏男性旅行者が転落死・・遊びに来る方はこういうことに注意しましょう。
再びワニ目撃情報 カオヤイ国立公園・・タイにはまだまだ自然がいっぱい、象に踏まれて死ぬ人も・・気をつけましょう(どうやって?)・・
パタヤでロシア人女性2人が強姦・強盗被害・・日本の女性も気をつけましょう、歩くところなんかはしっかり選んでください。自己防衛こそが最良の手段です。
スイス人男性が業者に刺される レンタルジェットスキーでまたトラブル サムイ島・・特に観光地は悪質業者もいます。地の利がわからない場合は日本人の経営しているところを選ぶのも手ですよ。
パタヤのゴーゴーバー前で銃撃ち合い 2人死傷・・こういうことで巻き添えを食わないように・・


産業・経済界では・・
ホンダ、タイで救急車10台など寄贈・・こういうことやるからホンダはいい会社だって言われてるんだよねぇ~。洪水のときもしっかりお金出してたし、タイ王国、感謝してますよ。しかし、オネエの写真は要らんような・・この辺がタイだよなぁ。
12-12-30-3.jpg
12-12-30-4.jpg

米社のタイ自動車魅力度調査 コンパクトカー1位は「ミラージュ」・・なるほどね、納得です。
日章と松岡のタイ合弁金型工場が稼働
三井倉庫、バンコク郊外に倉庫建設


タイの話題を・・
タイ政府の初のマイカー減税、申請100万台に・・恐らく反動は来るだろうね、これだけ売れると・・
タイ政府のコメ買い取り政策、損失は1000億バーツ超 世銀リポート・・どうするんだろうなぁ、このひずみ・・
タイ国営石油バンジャーク、ミャンマーにガソリンスタンド出店・・バイクのオイルとかお世話になっています。
12-12-30-5.jpg

1―11月のタイ二輪販売5%増、198万台・・街中で見かけるバイクも段々とグレードアップしてきています。オイラのはとっても庶民的♪


あとは個人主観のものを・・
タイ政府貯蓄銀 新社長は44歳、妻は元ミスタイランド・・すげぇなあ、このスペック。月給65万バーツだって。結構切れ者の顔つきだしな・・
12-12-30-6.jpg

偽造の勃起不全薬など バンコクで大量押収・・スクンビットあたりで売られているのもこんなもんだろうな、恐らく。
センセープ運河フェリー 乗務員女性が転落、でき死・・お気の毒です、ご冥福をお祈りいたします・・
タイ閣僚、資産家ゾロゾロ・・なんだか「同族会社」みたいだな・・
バンコク都民に人気は誰? 男優1位はナデートさん・・まぁネタ程度に・・


今週のビックリニュースは!!@@;
タイ警察のアルコール検知器、正常に作動は半数・・ええええ、笑いましたよ、勿論。
バンコクで売春取り締まり 男性、中国人も・・おとがめなし、身元確認だけで釈放とは、さすが性の大国!!しかし、メニューもとりどりですな・・
タイ人女性運転手狙ったタクシー強盗 容疑者2人を逮捕・・逮捕に繋がった警官の洞察力がすごい!感動しました。




 いよいよ明日はクリスマスイブ、今年も残すところあと一週間強となりました。管理人が年末年始を海外で過ごすのは初めてです!皆さんよいクリスマスを!!日本は寒いようですね、風邪にはくれぐれもお気をつけ下さい。


最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したら下部のリンク、クリックお願いします。
 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 管理人流の「今週のトピックス」をお送りします。リンク先で記事が読めます。時事情報につきリンク切れの場合はご容赦下さい。


まずは旅行者・在住者向けの話題・・
アユタヤの仏教寺院ワット・ヤイチャイモンコンで火事・・私もいったことがあります。「アユタヤ」のツアーに参加されるとあるいは行く可能性がありますから念のため。拝観には支障なさそうですけどね。
バンコクからプノンペン、アンコール遺跡に長距離バス・・ビザ取得に絡めて行けばなかなか楽しそうですね♪
全日空、2月からサーチャージ値下げ・・大きな下げ幅ではありませんが、旅行者にはありがたいですね♪
タイ国立公園当局、チャーン島沖のラン島で入園料徴収・・タイ人と外国人の価格差がいかにもタイですねww
旅行者の都市評価 「親切」「清潔」の東京が1位、バンコク26位・・直接的に関係はしてきませんが、まあネタにはなるかなと。
バンコク・センセープ運河のフェリー、東に11キロ延長・・なかなか快適そうですね♪
12-12-23-1.jpg


産業・経済界では・・
米社の自動車初期品質調査 タイでトヨタ4冠、ホンダ2冠・・「灯台下暗し」、この二社の凄さは海外でこそ実感します。
富山県経済訪問団が訪タイ・・ただ遊びに来ただけなんじゃ?と思うのは管理人だけでしょうか・・
タピオカ残渣からバイオエタノール製造 NEDO、タイで実証事業・・これはひとつ有望なエネルギー資源ですね。
三井物産と三井製糖、タイの製糖・発電会社に出資
三菱商事、タイ水産加工大手とエビ養殖合弁
三菱重工、タイで大規模GTCC発電所受注
1―11月のタイ二輪生産8%増、291万台
11月のタイ製自動車輸出、過去最高の10万台


タイの話題を・・今週は王族や政府関係者等の要人にトラブルが・・
タイの小学生、6・5%が知的障害・・これは忌々しき問題ですね、何処かに理由があるのでしょうか・・
タイ副首相、狭心症発作で緊急入院
タイ最大野党の副報道官、暴行受け重傷
タイのシリントン王女、微細石灰化で手術


あとは個人主観のものを・・
武装強盗でタイ警官4人と銀行員逮捕・・こらーっ!!お巡りさんがそんなことすなーっ!!
タイ北部の警察署長ら警官5人逮捕 覚せい剤100万錠密輸・・だから止めろっていってるだろーっ!!
12-12-23-7.jpg

タイで女性同士が結婚 18年の交際実る・・ありがちな「トムさん」と「ネコさん」ですが、とても幸せそうでいい話です。ちょっと感動しました。お幸せに♪
12-12-23-3.jpg

タイのモデルコンテスト、現役女子高生に栄冠・・ええええ、そのとおり、まるっきり個人的な趣味です。しかし賞金はともかく、15歳で「トヨタプリウス」貰ってもなぁ、運転できないよ・・いや、しちゃうかもなぁ、タイだし・・それともお父さんに・・もうええっちゅうの!
12-12-23-4.jpg
12-12-23-5.jpg

ミス・ツーリズム・ワールド、ロシアの長身美女に栄冠・・ついでにもう一丁♪目の保養にどうぞ♪
12-12-23-6.jpg

フォード・マツダのタイ合弁、忘年会で従業員が乱闘・・酒が入るとすぐこれだ・・やっぱり皆で「江南スタイル」踊るのが正しいのかも・・
外国人とタイ人の料金差別 バンコクの大観覧車、ボイコットに屈服・・こんなこともあるんですね!
12-12-23-2.jpg

タイ国王、洪水対策で私有地寄贈・・素晴らしいと思います!
バンコク、パタヤでスマホ持ち逃げ、スリ・・まぁ解らんでもないなぁ・・
化粧品、香水など3万点 バンコク郊外で偽ブランド品摘発・・皆さん、通販には気をつけましょう。


今週のビックリニュースは!!@@;
バンコクの幹線道路で電柱32本倒れる 通行止め、大規模停電に・・倒れた理由がすごい、倒れた理由が・・管理人も以前家具の配達のバイトやっていて、背の高い家具を積んでいることを忘れて背の低いトンネルに・・@@;
12-12-23-8.jpg

9歳と11歳の姉妹に売春あっ旋 13歳少女ら逮捕 タイ東北部・・9歳と11歳ってどうなの!?13歳で斡旋って!?狂ってる・・
「長居やめて」「座るなら注文を」 タイのマクドナルド、利用者に注文・・タイ人は「マック」を一体なんだと思ってるんですかね!?笑いながらも私も「ドナルド」をちょくちょくマスコット代わりに出すので他人事では無いような・・しかし笑った・・


独断と偏見で選んだ「今週のアホ」第一位は!!
逃走中の容疑者、覚せい剤飲み込み走り死亡 タイ北部プレー・・いかん!と思いながら笑ってしまいました・・こんなアホな人知らんわ・・


 いよいよ明日はクリスマスイブ、今年も残すところあと一週間強となりました。管理人が年末年始を海外で過ごすのは初めてです!皆さんよいクリスマスを!!日本は寒いようですね、風邪にはくれぐれもお気をつけ下さい。


最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したら下部のリンク、クリックお願いします。
 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
137位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
