
FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 こんにちは、ご無沙汰しております。いい加減落ち着きたいのに、なぜかまだバタバタ・・そんななか、ついに!!バイクが!!!かえってきた!!!!

10-10-13-1.jpg

修理代、結局9600バーツでした。色々新品に換わって、一見新車のようです。乗り味も全然変わっておらず、調子もそのまま。ホッとしました。早速の休日、行った先は・・

10-10-13-2.jpg
釣堀なのだ♪

この日は実は散々。全然釣れん・・竿も一本折るし・・でもまぁ・・

10-10-13-3.jpg
ナマズとか・・

10-10-13-4.jpg
なんだかフナみたいのとか・・

10-10-13-5.jpg
テラピアも拝めて・・

 こんな感じの一日でした。ドタバタしている自分にとって何が一番いいかって、それはね。

10-10-13-6.jpg

10-10-13-7.jpg

このまったりとしたタイらしい雰囲気。それが釣堀にはあるんですねぇ。のんびりとした一日を過ごさせていただきました。

 一日100バーツで魚は2Kgまでお持ち帰りOK。要らなければその場でリリース、遊びとしてもとってもリーズナブル。やりたい人は声かけてください。一緒に行くか、友人紹介します。

 しかしバイク、やっぱ便利だなあ。

 フェイスブックにて「自分の日常」および自店「細道の奥」の近況は細かくアップしています。是非ご覧下さい&「いいね!」お願いします。また、友人申請も受付中、メッセージ下さい。
FB「細道の奥」 https://www.facebook.com/Hosomichi.No.Oku.jp
管理人FBページhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100003902870156&fref=ts

また、「細道の奥」については「当ブログ内『細道の奥』カテゴリー」にてもすこしずつアップしています。
http://sure16.blog.fc2.com/blog-category-41.html

BTSトンロー駅三番出口すぐ横、1Fにロータスエクスプレス24Hが入っているビルの2F~屋上が「細道の奥」です。営業時間はカフェ 9:30~22:00、マッサージ10:00~24:00(最終受付22:30)です。火曜日定休となります。電話番号は02-391-8898、お気軽にお電話ください。

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したらこの下のリンク、クリックお願いします。

 
 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 このところは「細道の奥」ネタばかり、「タイを網羅する」というブログ趣旨から外れてしまって、その辺を狙っている読者の皆さん、すみません。まだまだお店の安定した運営までには時間が要するだろうと思いますが、すこしずつ落ち着いてきてもおります。ブログ内容の再びの充実までは今しばらくお待ちくださいませ。そんななか、今日は先日のバイクの事故以来既に一ヵ月半が経過、その後について書こうと思います。

 事故当時、バイクは買い換えるつもりでいました。狙っていたのは「ホンダ クリック125i」と、既に具体的に次の車種まで決めていました。もともとは「インジェクション車」がほしかったんですが、「初めてのバイクだし、まぁいっかぁ」と選んだのがこのセコのヤマハのキャブ車だったんです。が、先日ふと気が向いて事故ったヤマハのエンジンかけると全然かかる。なんだか色々思い出して、少し気持ちが変わってきました。そして先週のお休みにバイク屋を廻って修理の概算を聞いてみるとみんな安いことを言うではありませんか。いよいよ心変わり、今日修理に出すことにしたのです。色々と考えたんですが、今回は前回りが思いっきりいっているので街の修理屋ではなく正規ディーラーに出すことにしました。

01-10-13-1.jpg
しばらく放置状態だったオイラのバイク

01-10-13-2.jpg
今日ヤマハのディーラーへ

01-10-13-3.jpg
タイはバイクのメッカ、お客さんも多いです♪

01-10-13-4.jpg
備え付けのファクトリーがあるのがいいですね、仕事も早い!

 バイクを持ち込んだらメカが一人やってきて、ドライバー一本片手にあっという間にフロント周り分解、後ろにいるスタッフに必要部品を伝達、10分ほどで見積もり完了。見事な仕事っぷりです。

01-10-13-5.jpg
見立ての早さには驚きました!!

01-10-13-7.jpg
01-10-13-8.jpg
フロントフォークがあらぬ方向へ・・

 修理見積もりはほぼ10000バーツ。他の店では「およそ5000バーツくらいでは?」といわれていて、ここヤマハでは「安けりゃ6000バーツくらい、フォークがいってしまっていると10000バーツくらい」と言われていたので、価格だけを考えると他の店だったんですが、修理日数の少なさとパーツの信頼性で今回はディーラーチョイス。ステアリング周り全交換でこの価格ならいいだろうと思います。「金曜日には直っている」というので、再びバイクにまたがる日も近い・・

 タイでバイクを一度持ってしまうと、その利便性の高さのあまりにもうバイクなしの生活は考えられなくなります。機動性と経済性抜群、これは本当に特筆すべきところです。
 事故を起こした今でもバイクを降りようとは全然思っていませんし、再び乗るにあたって「恐怖」も全然ありません。きちんと乗ればバイクはいいものだと思います。今回問題だったのは僕自身の「過信」。「こんなライディングならいつかやるな」と思っていたのですから、実に始末が悪かった。その日が当然のようにやってきた、ということです。
 
 「バイクは変わらない、でも僕が変わらないといけない」、それが今回の教訓。再びバイクとの生活が始まります。

 最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したらこの下のリンク、クリックお願いします。

 

 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 みなさんこんにちは、大変長らくのご無沙汰でした。思えばバイク事故を起こしたのも既に数週間前、時間とは本当に早いもので、手首の骨折も段々癒えているよう(本当かなぁ・・)で、こうやってタイピングもできるようになりました。打撲はまだいいんですが、骨折は骨が繋がるまで動かせないのでそこが不便で不自由しています。
なんていいながら、お客さんの間ではフリーペーパーの記事掲載もあいまってマッサージの私への指名が結構あったりして、実際は事故した次の日からお客さんを揉んでいた、というのが実際。片手でも女性くらいなら何とか揉めてしまうので結構ずっと仕事はしていました。

 先日の休日、僕は久々にワットフアランポーンへといきました。ここには「泰国義徳善堂」という、お寺への寄付金で運営されている慈善団体があり、レスキューを主に様々な救助・慈善活動を行っています。私にとってこういった団体は以前は「縁のないもの」だと思っていましたが、先日の事故で私を病院まで運んでくれたのは同じような形で活動している「トンローレスキュー」のはず。今回のことで私はこの方達の活動に本当に感謝しました。以前は漠然としたタンブンでここ、ワットフアランポーンへと足を運んでいましたが、今回はやっぱり気持ちが違います、皆さんの活動がより多くの人を救助できるよう切に願いました。

10-09-13-1.jpg
久々に足を運びました、以前と変わらぬ佇まい

10-09-13-2.jpg
活動が載っているポスター、転がっているバイク、自分を思い出します・・

10-09-13-3.jpg
ここで寄付をして・・

10-09-13-4.jpg
その横でお参りします

10-09-13-5.jpg
ここには沢山の出店が、果物ジュースを頂きました

10-09-13-6.jpg
オレンジとりんごのミックスジュース、安くて美味いですよ♪


 ちなみに、その後はマーブンクロンへと行きました。実は遂にiphone5を購入したんです、しかも日本で!!もともと正直興味がなかったんですが今回は必要性に駆られての購入、安ければいいということで中古のソフトバンク仕様を買ったんです。なのでシムロック解除が必要、ゲタを購入、アクティベートしました。

10-09-13-7.jpg
いつでも同じ風景のマーブンクロン、雑然としていますね

10-09-13-9.jpg
アクティベート成功、とりあえずスマホ持ちになりました♪

 まだまだ手がしっかりと使えない状況、ままならないことも沢山ありますが、とりあえず頑張っていこうと思います。こんな感じでタイピングもできるようになってきたので、またボツボツ更新します。
 「細道の奥」もこの間さらに大きな変化を遂げました、いや、遂げつつあります。ブログを通して追って連絡します。

フェイスブックにて「自分の日常」および自店「細道の奥」の近況は細かくアップしています。是非ご覧下さい&「いいね!」お願いします。また、友人申請も受付中、メッセージ下さい。
FB「細道の奥」 https://www.facebook.com/Hosomichi.No.Oku.jp
管理人FBページhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100003902870156&fref=ts

また、「細道の奥」については「当ブログ内『細道の奥』カテゴリー」にてもすこしずつアップしています。
http://sure16.blog.fc2.com/blog-category-41.html

BTSトンロー駅三番出口すぐ横、1Fにロータスエクスプレス24Hが入っているビルの2F~屋上が「細道の奥」です。営業時間は月曜日~木曜日がカフェ部門「利休&離宮」9:00~22:00、マッサージ部門「さば~い庵」10:00~23:00(最終受付22:00)、金土日はカフェ9:00~22:30、マッサージ10:00~24:00(最終受付22:30)です。水曜定休となります。電話番号は02-391-8898、お気軽にお電話ください。

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したらこの下のリンク、クリックお願いします。
 


 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 
タイに来て早一年以上が経過した
引っ越してきたのが去年の6月
それから場所を探して
大家に交渉して
施工が終わって
労働許可だのビザだのやっていて
『細道の奥』をきちんとオープンできたのが翌6月
実に一年かかった

ある人が言っていたが
「タイで仕事をするのなら最低二年分の資金が必要」
最初は大げさだと思っていたが
今はつくづく納得している
「考える」と「やる」とではまったく大違いだ
経験者の言葉の重さを今更ながらひしひしと感じる
自分なりに用意周到にしてきたつもりだったが
異国では何するにも本当に大変だと思い知らされた
いや、まだ思い知らされている最中だ

4月ソンクラン明けからソフトオープンして以来
ずっと閑古鳥が鳴いていたウチの店も
幸いなことに最近お客さんが増えてきて
「なんとかやっていけるんではないか」
と見通しが立てられそうな雰囲気になってきた
そんなこんなで心の重荷は軽くなってきているが
今度は反面で自分の能力の低さを思い知らされている

お店をオープンしようと思っていた頃には
「これがしたい」「あれもしたい」
と色々と思っていた
今、ざっと自分の店を見渡しただけでも
「あれが足りない」「こうしたほうがいい」
なんていうことがいくつもあるのに
全然手が付けられない状態が続いている
毎日やるべきことを頑張ってやっているつもりだが
なぜか山積された課題が減らないのだ

残念ながら自分の能力が足りないせいだ
「やれば出来る」「俺なら出来る」
と自惚れていたが、とんでもない勘違い
「思う」と「やる」とではやっぱり大違いなんだ

「出来ると思い込んでいる自分」と「結果が出せていない自分」
「やれるはずの希望」と「出来てない現実」
自分の自惚れとの能力の低さ、そんな自分自身に時折腹が立つ
そんな自分のレベルの低さにあきれかえりながらも
自分なりの締め切りにケツを叩かれながら頑張っている
そんなときによく思う、

「くっそー、もっと出来るヤツになってやる!」

って。
俺は『自分のさらに上』を行きたい。

17-08-13-1.jpg
自分のPC。課題のためのメモがある。いつもぎっしり。

 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 お店を立ち上げてからずっと本当に忙しく、全然他事をやっている時間がなかったのですが、定休日を設けて、お店のほうも少しずつ落ち着いてきてやっと時間が出来ました。んで、久しぶりにタンブンへと足を運びました。

 私はオンヌットに住んでいますが、すぐ近くに「ワット・マハーブット」というお寺があり、普段はそこに行きます。タンブンというのは「善行を施す」「徳を積む」なんていうことでしょうか。私の場合はお供え物とお布施をあわせて用意して、お坊さんにお経をあげてもらいます。このお寺は川沿いなのでその後に幼魚を買い、川へ放流して魚に対する供養を行います。釣り好きの私のせめてもの償いです。

13-07-25-1.jpg
タイのお寺は美しいです

13-07-25-2.jpg
幽霊で有名なこのお寺、高名でもあります

13-07-25-3.jpg
まずはお供え物を購入します

13-07-25-4.jpg
ここがお坊さんに経を上げて貰うところ、右側には進呈されたお供え物の山

13-07-25-5.jpg
こんな風に待っているとお坊さんが現れて読経してくれます

13-07-25-6.jpg
そして放流用の魚を購入します

13-07-25-7.jpg
今回はいつも釣り上げているテラピアを選びました

13-07-25-8.jpg
その後に寺院内でタイラーメンを食べることに

13-07-25-9.jpg
ハエやらなんやら飛び交う中ですが、もう全然平気です

13-07-25-10.jpg
結構美味しかったナムトックセンレック♪

 このお寺はタイ人なら誰でも知っているといわれる有名な幽霊話「ナンナーク」というの主人公が祭ってあるお寺で、最近この「ナンナーク」をなかばパロディ化した「ピーマーク」という映画が大ヒットしているとか。お話の内容も聞いたことがありますが、怖いながらもとてもいい話なので、もし興味のある人は映画とあわせてチェックしてみてはいかがでしょう。

 フェイスブックにて「自分の日常」および自店「細道の奥」の近況は細かくアップしています。是非ご覧下さい&「いいね!」お願いします。また、友人申請も歓迎です。また、「細道の奥」については「当ブログ内『細道の奥』カテゴリー」にてもすこしずつアップしています。

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したらこの下のリンク、クリックお願いします。
 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 こんにちは、ブログ訪問有難う御座います。

 さて、久しく更新していない個人的な記事ですが、今日はそれをひとつ。時間はさかのぼり5月末に「まねきねこ」を買いあさっていたときの話ですが、(「独り言@日本14:まねきねこに魅せられて」のあたり)それが一段落してそのまま「和紙製品」を購入しに今度は岐阜県美濃市へ、「うだつの上がる町並み」へと足を運んだのです。そこでわかったことは「この町にもまねきねこにゆかりがある」ということでした。

うだつの町とお世話になったお店
13-07-08-1.jpg

13-07-08-2.jpg

13-07-08-3.jpg

13-07-08-4.jpg

13-07-08-5.jpg


 そしてこの町には「まねきねこによる結界が張ってある」ということが判明!メインの通りが二本だけの町ですが、そのエリアの四方を囲むように「まねきねこ」が置いてあります。道路の角や神社の中、風水にのっとってきっちりとやってあるみたいです。

13-07-08-7.jpg

13-07-08-8.jpg

13-07-08-9.jpg

13-07-08-10.jpg

13-07-08-6.jpg


 たまたま自分がまねきねこに興味を持っているタイミングだったので、ちょっと驚きました。商売の町、やっぱり色々と苦労があるんですねぇ。自分もそうですが・・

 これらを終えて私はタイへと戻ったのでした。チャンチャン♪

 お店の近況は https://www.facebook.com/Hosomichi.No.Oku.jp にてご確認ください。

 最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したらこの下のリンク、クリックお願いします。
 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 さて、更新が遅れていますのでこの辺で一挙にやってしまおうと思います、もう全然タイムリーじゃないけどね~。

 日本に帰って「まねきねこ」について色々と探り始めたら、なかなか奥が深いということがわかりました。そんななか、親父が「瀬戸にもなんかあるみたいぞ」なんていうので、今度は「瀬戸焼」で有名な愛知県瀬戸市へ行くことに。さらにその後はお店で採用している器の買い足しでさらに岐阜県土岐市へ。なかなか忙しい一日でした。

 まず訪れたのは「瀬戸市」にある「まねきねこミュージアム」。ここはなかなか凄かったです。

13-06-17-0.jpg
日本でも「瀬戸物」は有名ですね、ここがその瀬戸市です。

13-06-17-1.jpg
ここがその「まねきねこミュージアム」、横に販売店もあります。

13-06-17-2.jpg
とても風情のある感じの入口。


 中身は小さい佇まいの中に非常に充実した内容。多くのアーティストの作品が所狭しと並んでいました。ミュージアムのほうは写真はNGだったんですが、お店のほうはお願いしてなんとか撮らせていただきました。隣にある(繋がっています)「おもだかや」さんは「まねきねこ販売店」、すごいですよ!!ご覧あれ~♪

13-06-17-4.jpg
結構希少品っぽいのもありました。

13-06-17-5.jpg
ねこの風鈴もズラリ。

13-06-17-6.jpg
ここがレジなんですが、人がいないとどこにあるんだか・・

13-06-17-7.jpg
大小入り乱れて鎮座しています。

13-06-17-8.jpg
この辺は毎年作られるオリジナルが整理されていました。


とにかく凄かった!単純に考えると「たかが『ねこ』(失礼)」なんですが、ここまでやってあると圧巻。改めて日本の文化のよさ、面白さ、奥深さを見た気がしました。家から比較的近いんでまた来ようと思いました。
 そして器を仕入れにさらに車を今度は岐阜県土岐市へと走らせます。高速使えば30分くらい、意外に行きやすい。

13-06-17-9.jpg
美濃市「織部ヒルズ」近くの「道の駅」。
ここにも色々置いてあります。

13-06-17-10.jpg
前回の買い付けでもお世話になった「空間四季」さん。

13-06-17-11.jpg
ここに作られた作品が沢山ストックされています。

13-06-17-13.jpg
今回はこんなものを買い付けてきました。
今までの分も含めて希望があればお譲りします。


 なかなか忙しい一日だったんですが、そんななかにも日本の風情が楽しめてよかったです。そして次は「和紙製品」を求めて「岐阜県美濃市」へ。忙しさはまだまだ続きます。


<今日の一枚>
13-06-17-12.jpg
ここまでやると頭が下がります。


 「まねきねこミュージアム」の車です。ここまでやるとは、恐れ入りました。

 最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したらこの下のリンク、クリックお願いします。
 


 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 さて、野暮用を済ませたので、いよいよ買出しへと出かけます。「細道の奥」で思いのほかお客さんの目を引いたのが「招き猫」。「細道の奥」をつくるにあたって「日本の伝統文化を紹介していく」というテーマを掲げたい上、この際この辺も言ってしまえ~♪と思い、今日は「招き猫」専門店へ出かけることにしました。何といっても愛知は「せともの」でもよく知られる「陶器」の名産地、中部セントレア空港のある「常滑市」は「招き猫の生産地」としても有名です。「常滑焼」とよばれる陶器(急須が有名)も沢山、愛知県は本当に多彩な陶器が楽しめるところです。

 さて、今日お邪魔したのは「ヤマタネ」さんという「まねきねこ」に非常に注力しているお店。何はともあれご覧あれ♪


13-06-09-1.jpg
この大きなまねきねこが目印。3Mだそうな・・

13-06-09-2.jpg
のぼりからも「まねきねこ」への入れようが解りますね・・

13-06-09-3.jpg
入口から入ると目に飛び込んでくるのがこれ。

13-06-09-4.jpg
右を見れどネコ。

13-06-09-5.jpg
そして左を見てもやっぱりネコ。

13-06-09-6.jpg
まぁとにかく「これでもか!」というほどのネコ!!

13-06-09-7.jpg
おまけに「ご当地仕様」まである始末。

13-06-09-8.jpg
そしてさらにその奥には「まねきねこ神社」が。

13-06-09-9.jpg
この風情たっぷりのつくりに思わず見入ってしまいました。

13-06-09-10.jpg
なんでも「紙から作り上げたまねきねこ」で賞をとったとか。


 日本人にはなじみが深い「まねきねこ」、むしろなじみが深すぎて「灯台下暗し」だったのかもしれないなぁ、そんな風に思いました。海外に住むようになってはじめて感じる「和の伝統」、なかなか趣があっていいと思います。さて、これで味を占めた私は・・まだまだ続きます、日本での出来事。

<今日の一枚>
13-06-09-11.jpg
どうみても私的には気色悪いんだが・・


 最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したらこの下のリンク、クリックお願いします。
 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 さて、今回は前回に続き先日の日本への一時帰国についてお伝えします。帰国初日の今日はまず野暮用に費やすことに。その野暮用とは、①国際免許証の更新・・もうタイで免許を取れるだけの条件はしっかり揃っているのですが、いかんせんその免許を取りに行っているヒマがない。たかが国際免許からの書き換えで簡単にとれるんですが、その国際免許の期限が6月4日まで。これを更新しないと後々不都合が想像ついたので、とっとと更新することに。そして②運転免許の期限前更新・・私はめでたいことに誕生日が「元旦」。こういう人は翌月の1日(2月1日)が期限になるんですが、もし間違って期限が切れてしまうとやっぱり面倒に。だから今回は「期限前更新」というのをやりました。ちなみにこれは「海外で過ごしている」等、正当な理由がないと原則出来ません。パスポート片手に行くことになります。

 実際、私は覚えがないのですが軽微な違反があったようで、免許更新のために「違反者講習」を受けなければなりませんでした。こんな感じ。

13-06-07-2.jpg
国際免許証と講習の本。パスポート持参です。

13-06-07-3.jpg
日本の免許制度はしっかりしてますよ、実際。


 そして次は「メガネ新調」。もともとフレームレスが軽くて好きなんですが、やっぱり強度がない・・そこで最近の軽~いフレームのものを新調しました。最近は一日で出来てしまう(レンズとフレームのストックさえあれば最短15~20分だそうな)というお手軽さ。急ぐ私にはとっても便利です。

13-06-07-5.jpg
これは激安でした。これで4本くらいに・・紫色です。


 自動車学校まで足を運んで講習を受けていると一日なんてあっという間に終わってしまいます。そんな道すがら見つけたのがバイクショップ。日本ではあまり乗る気にならないバイク(寒いですからねぇ)ですが、タイならOK。いいなぁ、ビッグバイク。

13-06-07-4.jpg
往年の名車が並んでいました。


 一応実家気分も楽しみました。ウチのすぐ近くにある「五条川」、「さくら百景」の一つに選ばれています。

13-06-07-1.jpg
子供時分から世話になっている川です。


 まぁこんな感じであっという間に終わってしまった一日目なんですが、これはこれでよかったなぁと。そして二日目に突入!!は次回、ということで。


<今日の一枚>

13-06-07-7.jpg
この方々も元気です。


 完全に手放すタイミングを失いました、この魚たち。この際全うしていただこうと思っています。

 最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したらこの下のリンク、クリックお願いします。
 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
155位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
