上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 ブログ訪問、有難うございます。

 これの前の記事、「『細道の奥』4:パンフレット(日本語版)作成♪」をアップしたところ、早速読者の方からご質問を頂戴しました。頂いた質問の内容が非常に的を得たものでしたので、その返答は皆様にすべきと考え、このブログの場を借りてお答えいたします。

頂戴した質問は以下の通り:

> マッサージや喫茶のメニューと、それらの価格表などは、無いのですか?
> クレジットカードの使用可否、サービス料、TAX、チップなども知りたいです。

ご質問に対する答えを含め、今後の全体的な予定をお伝えいたしますので、話が少し長くなりますがお付き合いくださいませ。

 『細道の奥』は二つのサービス部門を用意しておりますが、「さば~い庵」については現在マッサージ師を募集している状況で、その教育も含めいまだオープンできる体制には程遠いという現状がございます。さらに、オープン後の運営上の問題解決をスムーズに行うためにも、まずは「カフェ利休&離宮」を先んじてオープンさせ(いわゆるタイでよく見かける「プレオープン」「ソフトオープン」)、その後さらに体制が整った時点で「さば~い庵」をオープンするという二段階式オープンを採用する予定です。マッサージをご希望のお客様、今しばらくお待ちくださいませ。
 「カフェ利休&離宮」につきましては、内外装はほぼ完了、現在メニュー構築の最終段階に入っておりまして、価格設定などを詰めているところでございます。問題がなければ2013年3月末までには仮オープンできるものと思います。そのメニューについてですが、「エスプレッソマシンによるカフェメニュー」と「タイのハーブティー」「紅茶」が現在のラインナップで、「エスプレッソ」「アメリカーノ」「カプチーノ」「カフェラテ」「カフェモカ」のホット・アイス並びにハーブティーは某有名店から現状3~4種ほど、さらに紅茶の「アールグレイ」を加えて4~5種ほどのラインナップを検討しています。また、後日になるかもしれませんが、日本人ご用達の「ドリップコーヒー」も入れる予定です(管理人がドリップのブラックが好きなので外したくない)。ここのラインナップは管理人の趣味も手伝って3種程の豆のラインナップを考えております。また、将来的にはプロモーションとして数量限定メニューなども折り込んでいくことになるものと思います。価格設定は今のところ一杯100バーツを切る位で検討中でございます。が、ごく一部がそれ以上になる可能性もございます。価格を含めてオープン時にはまたあらためてブログにて公表いたします。今しばらくお待ちくださいませ。

 支払いに対するクレジットの受け入れ態勢、レジの導入につきましても同じく今後の課題となります。総じて「プレオープン(仮オープン)」中には「現金のみ」でのお取り扱いとなりますのでご了承くださいませ。TAXにつきましては「内税」の予定です。サービス料については今のところ頂く予定は御座いません。また、チップについてはお客様の常識的な判断にゆだねるところと考えております。

 ちなみに「さば~い庵」につきましても、あくまで「マッサージ店」であり「スパ」ではありませんので、価格設定もなんとなくそのあたりを基準に考えていただければいいかと思います。一応頭の中には既に価格帯が出来上がっておりますが、今のところは抽象的な表現にとどめさせていただきます、ご了承くださいませ。

 当『細道の奥』について、かなり豪華なものをイメージされる方もおられるようですが、高級感よりも庶民的かつ日常的なものを考えております。店をオープンしてからの舵取りの中で何がしかの工夫が必要になるかもしれませんが、「多くの方にとって気軽に立ち寄って寛いで頂ける拠り所」というのが現在のテーマです。多くの人に可愛がっていただければ本望でございます。

 オープンまで今しばらくお待ちください。


 『細道の奥』仕掛人 並びに ブログ管理人 シュール


<今日の一枚>
夜の「離宮」
13-03-23-3.jpg

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



スポンサーサイト
 大変ご無沙汰しております。ここ連日しっかり仕事をしております。勿論『細道の奥』に掛かりっきり、様々な作成物や計算、さらにはアクシデントにも見舞われながら、負けじと頑張っております。

 とりあえず日本語版のパンフレットを作成しました。本来はA4サイズ三つ折なんですが、それを加味してご覧下さい。

13-03-23-1.jpg


13-03-23-2.jpg


取り急ぎ更新まで。また落ち着いたらじっくり更新していきます。宜しくお願いします。

 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 ここしばらくお店の立ち上げで忙しく、更新が滞っております。恐らく今月中いっぱいは週一回程度の更新が続くものと思われます。今しばらくこのペースにお付き合いくださいませ。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 皆さん大変ご無沙汰しております。ブログでは鳴りを潜めておりますが、その分『細道の奥』立ち上げに注力しておりまして、中身も80%くらいは完成したものと思います。しかし、何かをやっては何か問題が発生して、その対策に時間を食われる、という感じで、なかなかササッとことが進まないことがしばしばなので多少地団太を踏んでおりますが・・めげずにしっかりとオープンにこぎつけようと思っています。

 さて、先日看板がつきました。

13-03-13-1.jpg


 こんな感じです。さて、皆さんはいかが思われるのでしょうか。

 ある程度キチンと仕上がって、お見せできるようなったら公開させて頂きます。宜しくお願いします。毎日大変ですが、あともう少し。頑張ります。

 最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したらこの下のリンク、クリックお願いします。
 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 一日遅れですが、管理人流の「今週のトピックス」をお送りします。リンク先で記事が読めます。時事情報につきリンク切れの場合はご容赦下さい。


まずは旅行者・在住者向けの話題・・
宮里藍選手らの車列、バンコク郊外で玉突き衝突・・この場合は結果的に事故になりましたが、こういう怖い思いをした人も恐らくいるはず・・管理人も、タクシーがあまりにあぶない運転をするので自ら降りたことが一回あります。選手も災難でした、大きな怪我がなかったのは不幸中の幸いです。
パタヤに新ショッピングセンター、年内開業・・お知らせまで。
性交中に別の男が オランダ女性強姦容疑でデンマーク男2人逮捕・・なんだか典型的な性犯罪のようですが、日本人女性の方もお気をつけ下さい、こんな輩もいるようですから・・
メイドカフェ「めいどりーみん」、22日にタイ1号店・・管理人はこっち方面の関心は低いのですが、好きな人もいるかな、と。「ゲートウェイ」だそうです。


産業・経済界では・・
中部電力、タイの太陽光発電会社に49%出資
東洋エンジのタイ合弁など、化学プラント受注
キーエンス(タイランド)、ラヨンに新オフィス
FDK、タイに販売会社
アズビル、タイで自動制御機器製造
IHI、タイのターボチャージャー第3工場稼働・・以前お世話になりました、石川島播磨重工のタービン、懐かしい・・
川重、タイで排気量500ccバイク生産・・気になるなぁ、でも500ccだとバンコクではでか過ぎるかなぁ・・
タイのファミマ、年内1000店目指す・・「セブンイレブン」と競争になるんでしょうかね・・
13-03-04-3.jpg


タイの話題を・・
1月のタイ新車販売63%増、12・6万台・・優遇措置が終わってもまだまだピックアップなんかが売れているようですね、洪水の爪あとの大きさを感じます。
タイ航空 12年の乗客数12%増、2062万人・・増便して結果が出ていますね。
エアアジア 12年の乗客数9%増、1968万人・・ここも同じく。
バンコク都知事選、野党候補が再選 事前予想覆す
13-03-04-4.jpg


あとは個人主観のものを・・
タイ航空、新規導入2機の安全祈願・・仏教国タイならでは、という感じですね。
13-03-04-1.jpg

ミス・ワールド、タイ代表選考に20人・・さすがは多民族国家タイ、タイプも色々ですね♪
13-03-04-7.jpg
13-03-04-5.jpg

サムイ島のバーで「みかじめ料」 ロシア人男性2人誘拐で同国人3人逮捕・・ロシア人気性荒いですからね・・
産廃不法投棄追求のタイ村長射殺、人権保護団体が抗議・・キナ臭い・・


今週はこんなバカな話が・・
12歳の義理の娘強姦、タイ人男に懲役42年・・12歳を12回強姦!何を考えているんだか・・懲役が42年!!この人40歳ですから獄死かもしれませんね・・
義理の娘を9歳から強姦 逮捕の72歳タイ男、記者会見で精力自慢・・これも狂っとる・・もう開いた口が塞がらん・・
タイ7歳女児を1年間強姦 1人逮捕、5人手配・・こうなるももうサルですね・・


今週のビックリニュースは!!@@;
「フェイスブック」で手製銃販売、タイ人男2人逮捕・・いまやfbで拳銃が手に入る時代になりましたwww
13-03-04-6.jpg

体長4メートル、家の中でキングコブラ捕獲・・恐るべし大自然タイランド!!@@
13-03-04-2.jpg


 最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したら下部のリンク、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 こんにちは、ブログ訪問有難うございます。『細道の奥』の工事は順調に進んでおり、長かった改装期間にもようやく終わりが見えてきました。もともと一ヶ月の予定が気がつけば二ヶ月以上・・実に長かったです。現在着手しているのは「箱&中身」、いわゆるハードの部分で、今後は「サービス内容&その質」、ソフトの部分へと準備の方向性を切り替えていくのですが、これには今のところ2~3週間ほどを見込んでおり、今月中にはオープン、上手くいけば今月半ば(2013年3月半ば)には形はともかくプレオープン(試験運転)ができるのではないかと見込んでいます。

 そんな流れで、もう間もなく看板もお店のほうに設置しようかというタイミングにまで至りました。そこで、「メインロゴ」だけですがブログ読者の方には先だってお披露目しようと思います。クリックで拡大します。これが「『細道の奥』の顔」です。

13-03-02-3.jpg


 提供する二つのサービスにあわせてさらに二つの個別のロゴがありますが、それらにはその具体的なサービス内容がうたってあるので、今お見せすると面白味が薄らいでしまうと思われます。今しばらくお待ちください。

 まだ定かではありませんが、今のところ来週中にはこれらのロゴ看板を店舗に掲出することになるものと思います。店舗のほうにはこの二つのロゴ看板も上記のメインロゴ看板にあわせて掲出しますので、気になる方はお店に直接足を運んでいただければにご覧頂けますよ♪
 「スクムビットソイ55(ソイトンロー)」から「BTSトンロー駅」へすぐの上りエスカレーターに乗っていただければ、そのエスカレーターで駅へと上っていく際の丁度右手に「細道の奥」が見えます。1Fが「ロータス・エクスプレス」、その建物の2Fより屋上までが店舗です。
 よければお店の場所を確認しがてら見に来て下さいね!BTSに乗られるのであれば是非ホームから店舗屋上を見てみてください、面白いものが見えるかも・・

 店舗の中身をご覧になりたい方、コメント等でお知らせください。事情が合えばお見せすることも可能です。


 「細道の奥」総合仕掛人及びブログ管理人 シュール


 最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したらこの下のリンク、クリックお願いします。
 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 ブログ読者の皆様、大変申し訳御座いませんでした。日々の忙しさにかまけて、気がつけば遂に更新が一週間以上滞るという事態に!!ごめん隊参上です・・・ ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

 管理人は只今「細道の奥」のオープンに向けてハードワークを日々重ねており、自分の時間が全然取れない状況です。この「細道の奥」、おかげさまで工事が順調に進み、一発目の記事に比べて状況はかなり完成に近づいております。
 もともとは広告業界の分野でも「イベント・キャンペーン」に主体を置いていた管理人、あるときは荷物の運び込み、またあるときは日曜大工宜しく電動工具片手にちょっとしたものを組み立てたりと、いわゆる一般的なオーナーとは一味違った(?)仕事っぷり、大工もみな口を揃えて「あんたみたいな社長見たことない」と、その「現場肌」っぷりを遺憾なく披露しております。

 そのおかげで疲労もたっぷり、そんな時は甘いお菓子を食べたりしてその疲れを癒したりしています。丁度タイミングのいいことに「飲食2:『スウェンセン』だ!『マンゴフェア』だーっ!!」がまたやってきて、「マンゴハリケーン」のお世話になったりして・・これ、美味いんですよ、マジで♪

13-03-02-2.jpg

 もっとも、忙しい日が続いたので先日息抜きで一泊で「ホアヒン」に遊びに行ったりもしました。「休みは大事だなぁ」とつくづく実感、この模様もまたアップするときが来ると思います。

 管理人の忙しさはまだまだ続きますが、ここ一、二週間がピークになるんでは無いでしょうか。皆さんにお詫びを重ねつつ、しっかりとお店を立ち上げたいと思います。「お店を作りこんでいきながらその模様をブログ等でお伝えするほうがいいのでは?」という意見もあるかもしれませんが、管理人的には「きちんと出来上がったものを見せて、それから『これはこういうふうに作られてきた』というのを回顧録的にしていこう」と考えています。ですから気長にお付き合いくださいませ、状況が落ち着いたらまた以前のようなペースでしっかりと更新をしていくことになると思いますので・・

 お詫びの印にもなりませんが、私の店の一つの売りである景色をひとつお見せしましょう。

13-03-02-1.jpg
夕暮れ遅くのBTSトンロー駅

 これは屋上から取った写真。特に夕刻からは風がとても気持ちよく、とてもリラックスして過ごせる時間になると思います。都会の喧騒の中でふと安らげる空間、そんなイメージのものを目指しています。オープンしましたら皆さん是非「細道の奥」に遊びに来て下さいね。

 それではまたお会いしましょう、訪問有難うございました。

  管理人 シュール

追伸:管理人は「mixi」及び「facebook」に近況をほぼ毎日アップしています。もし興味のある方はご連絡ください。

 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
89位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。