
FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



こんにちは、「細道の奥」はプロモーションに入ります。

①平日はクイックマッサージを除く全てのマッサージが30Bオフ、カフェとセットで50Bオフ!となります。

②土日はカフェとセットで30Bオフ!!さらに午後一時までにマッサージでご来店のお客様に挽きたてホットコーヒーかいれたてホットハーブティーを無料サービス!!

是非お越し下さい!





BTSトンロー駅三番出口すぐ横、1Fにロータスエクスプレス24Hが入っているビルの2F~屋上が「細道の奥」です。営業時間はカフェ 9:30~22:00、マッサージ10:00~24:00(最終受付22:30)です。火曜日定休となります。電話番号は02-391-8898、お気軽にお電話ください。

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したらこの下のリンク、クリックお願いします。
 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 今日より2Fのカフェスペースにフットマッサージエリアを新設しました。これによりコーヒーやお茶、さらにネットや友人とのおしゃべりを楽しみながらフットマッサージを受けることが出来ます。フリーwi-fiなのでネットはフリー、お仕事にも活用下さい。また、忙しいビジネスマンのために「クイックフットマッサージ」30分も承ります。お仕事の帰りに疲れた足をちょっとだけ揉んでほしい、そんな要望にお答えします。是非ご利用下さい。

25-09-13-1.jpg

 BTSトンロー駅三番出口すぐ横、1Fにロータスエクスプレス24Hが入っているビルの2F~屋上が「細道の奥」です。営業時間はカフェ 9:30~22:00、マッサージ10:00~24:00(最終受付22:30)です。火曜日定休となります。電話番号は02-391-8898、お気軽にお電話ください。

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したらこの下のリンク、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 みなさんこんばんは、ブログ訪問ありがとう御座います。

 「細道の奥」は都合により今週から定休日を変更することになりました。新しい定休日は毎週火曜日です。宜しくお願いします。

定休日


 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 みなさんこんにちは、ブログ訪問ありがとう御座います。

 土日を中心にお客様を大きくお待たせしたり、また、マッサージを受けられずにお帰りいただく方も沢山ありましたが、こういった問題に対処すべくマッサージ師を増員いたしました。せっかくお越し頂いた皆様に満足いただけるよう、今後もサービスの向上に努めてまいります。宜しくお願いいたします。

23-19-13-1.jpg

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 みなさんこんにちは、ブログ訪問ありがとう御座います。

 さて、前回迄でご案内した「健康セミナー」ですが、一部より「法律等に抵触する」という旨の指摘を頂きました。目下、当方に関わる件をコンサルタントを通じて確認中、少なくとも事実関係等が明白になり実施可能と判断されるまで開催を見合わせることに致しました。

 このような事態になりましたこと、お詫び申し上げます。

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 先日ご紹介した「健康セミナー」、今週末から来週のテーマ、決定いたしました。概要は以下の通り。

今週のテーマ:「股関節を知ろう!!むくみ改善や足腰強化、腰痛予防にも!!」。
人体で一番大きい関節で、血管や神経等が通過している、身体において非常に重要な関節です。ところが日本人はこの股関節の使い方が本当に下手!!今回はこの股関節の正しい位置や仕組みを知ってもらい、さらに動かすことによって股関節周辺の活性を高めようというのが今回の狙いです。
18-09-13-2.jpg


参加費:一人400バーツ(ワンドリンク付き)

実施時間:一時間と自習30分の計90分(最初の30分程度で基本的な説明を終了、次の30分で運動を実施します。残り30分は個別に質疑応答を受けながら正しい体の動かし方をよりしっかりと認識していただきます。)

実施日時:添付カレンダーをご覧下さい
18-09-13.jpg

最少実施人数:一応二名から(はじめたばかりなので相談応ず)
持ち物:軽く運動が出来るような服装、靴不要

会場:細道の奥2F

実施概要:少数による個々のコンディションにあわせた運動教室を座学を含めたセミナー形式で実施。和気藹々と楽しくやりましょう。

 現在21日土曜日は3名参加、時間を10:30からの開始に変更しました。22日日曜日は午後13:00~に変更、まだ1名ですが実施を決定いたしました。来週はまだ希望者がありません。定員(今のところ上限6名)になり次第締め切ります。よければご参加下さい。fbからもOK、ご連絡下さい。


フェイスブックにて「自分の日常」および自店「細道の奥」の近況は細かくアップしています。是非ご覧下さい&「いいね!」お願いします。また、友人申請も受付中、メッセージ下さい。
FB「細道の奥」 https://www.facebook.com/Hosomichi.No.Oku.jp
管理人FBページhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100003902870156&fref=ts

また、「細道の奥」については「当ブログ内『細道の奥』カテゴリー」にてもすこしずつアップしています。
http://sure16.blog.fc2.com/blog-category-41.html

BTSトンロー駅三番出口すぐ横、1Fにロータスエクスプレス24Hが入っているビルの2F~屋上が「細道の奥」です。営業時間は月曜日~木曜日がカフェ部門「利休&離宮」9:00~22:00、マッサージ部門「さば~い庵」10:00~23:00(最終受付22:00)、金土日はカフェ9:00~22:30、マッサージ10:00~24:00(最終受付22:30)です。水曜定休となります。電話番号は02-391-8898、お気軽にお電話ください。

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したらこの下のリンク、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 皆さんこんにちは、ブログ訪問ありがとう御座いました。

 お店を開けてから私もマッサージ師としてお客様と対峙してきました。その中で感じたのは「健康不安を抱いている人がとても多い」ということです。私ははばかりながらもマッサージ師としてはそれなりの技術を自負しておりますが、それでいて「マッサージではなんともならないところがある」という部分も認めています。そこでそれをカバーすべく、「健康セミナー」を開始しました。
 この「健康セミナー」とは「身体の仕組みや動かし方をよく知って、その理屈にしたがって効率よく自分の身体を使っていくための知識を実地に伴って身に付けてもらおう」というのが狙いで、「骨盤」「股関節」「肩」「首」「腰」「足」といったパーツや「腰痛」「外反母趾」「O脚」等のキーワード、さらに「筋肉」「トレーニング」や「ヒップアップ」「くびれ」なんてテーマを設けてこのテーマにしたがって個別に身体をチェック、そしてその個々にあわせたアドバイスを付け加えながら軽運動などを実際に行ってもらい、身体に関する知識を身に付けていってもらう、というのがその内容です。その上で自身の健康づくりに役立てて貰おう、というのが狙いです。

 実は既に試験的に第一回を終えました。テーマは「骨盤1.お尻を締めよう!!」という内容のものです。お尻を締めることによって実は様々な効果が現れます。一番顕著なのは「O脚の改善」です。以下の画像をご覧下さい。

17-09-13-1.jpg
テーマは骨盤でした

17-09-13-2.jpg
かなり和気藹々とした雰囲気です♪

17-09-13-3.jpg
骨盤への入力を変えるとO脚が!!

17-09-13-4.jpg
こんなに改善!!

17-09-13-5.jpg
年齢なんかも関係なし!!

17-09-13-6.jpg
比較的まっすぐな脚でもさらにまっすぐに!!

17-09-13-7.jpg
違う問題が発覚する人も。加重位置が前過ぎ~

 こんな感じで、ちょっとしたことで随分と身体は変わってくるんですねぇ。マンツーマンの時間があるので、皆さんそれぞれ色々と質疑応答などがあったりして、これはこれで非常に喜んでいただけました。

 多少僕の写真も。僕にも苦手なものはありますが、ある程度動かすことが出来ます。皆さんと一緒に僕もさらに上手に身体を使えるようになれたらいいなぁと思っています。
17-09-13-9.jpg
男性ではあまりやる人がいない前後開脚

 僕は今40代後半ですが、身体のサイズが高校からぜんぜん変わっていないんです。現在こんな感じです。
17-09-13-8.jpg


 もともとは自分の身体を壊してしまい、それを克服するために身に付けたもの、自分の経験を多くの人の参考にしてほしい、そんな気持ちではじめたセミナーです。よければ是非参加下さい。
 追ってすぐに次のテーマについてアップします。カレンダーも含めてアップしますので、希望者はお申し出下さい。

 フェイスブックにて「自分の日常」および自店「細道の奥」の近況は細かくアップしています。是非ご覧下さい&「いいね!」お願いします。また、友人申請も受付中、メッセージ下さい。
FB「細道の奥」 https://www.facebook.com/Hosomichi.No.Oku.jp
管理人FBページhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100003902870156&fref=ts

また、「細道の奥」については「当ブログ内『細道の奥』カテゴリー」にてもすこしずつアップしています。
http://sure16.blog.fc2.com/blog-category-41.html

BTSトンロー駅三番出口すぐ横、1Fにロータスエクスプレス24Hが入っているビルの2F~屋上が「細道の奥」です。営業時間は月曜日~木曜日がカフェ部門「利休&離宮」9:00~22:00、マッサージ部門「さば~い庵」10:00~23:00(最終受付22:00)、金土日はカフェ9:00~22:30、マッサージ10:00~24:00(最終受付22:30)です。水曜定休となります。電話番号は02-391-8898、お気軽にお電話ください。

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したらこの下のリンク、クリックお願いします。
 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 みなさんこんにちは、大変長らくのご無沙汰でした。思えばバイク事故を起こしたのも既に数週間前、時間とは本当に早いもので、手首の骨折も段々癒えているよう(本当かなぁ・・)で、こうやってタイピングもできるようになりました。打撲はまだいいんですが、骨折は骨が繋がるまで動かせないのでそこが不便で不自由しています。
なんていいながら、お客さんの間ではフリーペーパーの記事掲載もあいまってマッサージの私への指名が結構あったりして、実際は事故した次の日からお客さんを揉んでいた、というのが実際。片手でも女性くらいなら何とか揉めてしまうので結構ずっと仕事はしていました。

 先日の休日、僕は久々にワットフアランポーンへといきました。ここには「泰国義徳善堂」という、お寺への寄付金で運営されている慈善団体があり、レスキューを主に様々な救助・慈善活動を行っています。私にとってこういった団体は以前は「縁のないもの」だと思っていましたが、先日の事故で私を病院まで運んでくれたのは同じような形で活動している「トンローレスキュー」のはず。今回のことで私はこの方達の活動に本当に感謝しました。以前は漠然としたタンブンでここ、ワットフアランポーンへと足を運んでいましたが、今回はやっぱり気持ちが違います、皆さんの活動がより多くの人を救助できるよう切に願いました。

10-09-13-1.jpg
久々に足を運びました、以前と変わらぬ佇まい

10-09-13-2.jpg
活動が載っているポスター、転がっているバイク、自分を思い出します・・

10-09-13-3.jpg
ここで寄付をして・・

10-09-13-4.jpg
その横でお参りします

10-09-13-5.jpg
ここには沢山の出店が、果物ジュースを頂きました

10-09-13-6.jpg
オレンジとりんごのミックスジュース、安くて美味いですよ♪


 ちなみに、その後はマーブンクロンへと行きました。実は遂にiphone5を購入したんです、しかも日本で!!もともと正直興味がなかったんですが今回は必要性に駆られての購入、安ければいいということで中古のソフトバンク仕様を買ったんです。なのでシムロック解除が必要、ゲタを購入、アクティベートしました。

10-09-13-7.jpg
いつでも同じ風景のマーブンクロン、雑然としていますね

10-09-13-9.jpg
アクティベート成功、とりあえずスマホ持ちになりました♪

 まだまだ手がしっかりと使えない状況、ままならないことも沢山ありますが、とりあえず頑張っていこうと思います。こんな感じでタイピングもできるようになってきたので、またボツボツ更新します。
 「細道の奥」もこの間さらに大きな変化を遂げました、いや、遂げつつあります。ブログを通して追って連絡します。

フェイスブックにて「自分の日常」および自店「細道の奥」の近況は細かくアップしています。是非ご覧下さい&「いいね!」お願いします。また、友人申請も受付中、メッセージ下さい。
FB「細道の奥」 https://www.facebook.com/Hosomichi.No.Oku.jp
管理人FBページhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100003902870156&fref=ts

また、「細道の奥」については「当ブログ内『細道の奥』カテゴリー」にてもすこしずつアップしています。
http://sure16.blog.fc2.com/blog-category-41.html

BTSトンロー駅三番出口すぐ横、1Fにロータスエクスプレス24Hが入っているビルの2F~屋上が「細道の奥」です。営業時間は月曜日~木曜日がカフェ部門「利休&離宮」9:00~22:00、マッサージ部門「さば~い庵」10:00~23:00(最終受付22:00)、金土日はカフェ9:00~22:30、マッサージ10:00~24:00(最終受付22:30)です。水曜定休となります。電話番号は02-391-8898、お気軽にお電話ください。

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したらこの下のリンク、クリックお願いします。
 


 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
155位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
