
FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 皆さんご無沙汰しております。新サービスを始めてからというものおかげさまで本当に忙しくさせていただいており、PCに向かう時間すらなかったという有様でした。しかし、おかげさまで「細道の奥」は昨日無事に本年最後の営業を終えることが出来ました。

 今にして思えばお店のオープンから「よくぞこんな大それたことをしたもんだ」と反省しきりの毎日でした。日本においても商売すらしたことのない私が突然思い立って、見ず知らずの海外でいきなりお店をはじめたわけですから、冷静に考えればとんでもなく恐ろしいことです。こんな無謀な企画がちょっとやそっとで上手くいくわけがありません。が、「知らない」ということは実に恐ろしいもので、なんでも順調に行く絵を頭で思い描きながら、何の疑いもせずにことを始めてしまったわけです。そして待っていたのは厳しい現実と向き合う毎日、なんど折れそうになったことか知れません。「何をどうしたらいいのか」、毎日自問自答を繰り返しているうちにあっという間に今年が終わってしまいました。お店の工事は一昨年の11月から始めていますから、着手からここまでで既に一年以上が経過しているわけです。時間の早さをあらためて実感しました。

 しかしながら喜ぶべきはあきらめずに続けた結果、なんとかお店を継続できているということです。そして個人的にも実に様々な経験をした一年となり、自分でも「変わったなぁ」と思う部分が沢山あります。まだまだこれから模索を続けることになるのは間違いないですが、客観的に見ても我ながら本当にヘタクソな商売、手を入れたいことは沢山あります。「あれもやりたい」「これもやりたい」という気持ちとは裏腹に全然手が廻っていません。忙しかろうがなんだろうが「出来てないものは出来ていない」、自分の実力を思い知らされながら努力を続ける日がまだまだ続くことでしょう。

 ここまで忙しくしておりましたが、1月1日~7日迄一時帰国をすることになりました。これに伴い12月31日より来年1月7日まで「細道の奥」は休業、8日から再び営業を再開いたします。ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願い申し上げます。

 なお、新年は本年度から既に始めております新たなサービスの正式な部門化も含め「皆様に必要とされるサービスを提供するよう努める」こと素地に、ますます業務を充実させようという所存です。また、今日までの忙しさを一つ節目として、来年からはブログのほうも自分自身の手の内の時間を上手くコントロールして以前のように書いていきたいと思っています(こればっかで全然書けていないけど・・)。タイ人とここまで仕事をしてきて、文化や習慣の違いをつくづく感じております。そんなことをアップしていきたいと思っています。人間的にもさらに叩かれて磨きが掛かるといいなぁと思っています。二年目はこれまでの経験をベースにして全てをより上手くこなして行きたいと思っております。

 最後に、この一年無事にやってこれたのも全ては皆様の支えあってのこと、心から感謝しております。そして来年もよろしくお願いいたします。明日よりしばし日本での日々を楽しんでまいります。そして来年もよろしくお願い申し上げます。

31-12-13-1

 
 ブログ管理人 シュール


 
 フェイスブックにて「自分の日常」および自店「細道の奥」の近況は細かくアップしています。是非ご覧下さい&「いいね!」お願いします。
FB「細道の奥」 https://www.facebook.com/Hosomichi.No.Oku.jp
管理人FBページhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100003902870156&fref=ts

また、「細道の奥」については「当ブログ内『細道の奥』カテゴリー」にてもすこしずつアップしています。
http://sure16.blog.fc2.com/blog-category-41.html

BTSトンロー駅三番出口すぐ横、1Fにロータスエクスプレス24Hが入っているビルの2F~屋上が「細道の奥」です。営業時間はカフェ 9:30~22:00、マッサージ10:00~24:00(最終受付22:30)です。火曜日定休となります。電話番号は02-391-8898、お気軽にお電話ください。

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したらこの下のリンク、クリックお願いします。


 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 昨日、現在タイで起きている政権交代に関わる最大級のデモ行進が行われました。当「細道の奥」の前もそのデモ隊が通過、非常に騒々しい一日でした。その一部を画像にてお伝えします。

10-12-13-1.jpg
バイクで店に向かう途中。最後尾には水の支援車がいます。

10-12-13-2.jpg
三車線のうち走れるのは一車線のみ。人でごったがえしています。

10-12-13-3.jpg
前方に街宣車が・・

10-12-13-4.jpg
演説をしています。

10-12-13-5.jpg
交差点も人。Uターンなんかも大変です。

そして「細道の奥」から撮った写真は・・

10-12-13-6.jpg
旗を持った人々が行進。これのまえにバイク隊がいました。

10-12-13-7.jpg
街宣車が通り・・・

10-12-13-8.jpg
人々が続きます。

10-12-13-9.jpg
こんな感じです。

10-12-13-10.jpg
このデモ行進に阻まれて救急車もスローダウン・・


 こんな感じで大きなデモ隊が午前9時頃通過して、そのごさらに二部隊が通過していきました。日本ではなかなか見かけない光景なので、私にとってはある意味でとても新鮮な体験でした。
 
 現在はインラック政権が解散宣言、政府が機能していないといえばそうなんですが、それとは対称的に街中はまるで何事もないかのような極めて普通の日々となっています。ニュースでは一番際立つ部分をクローズアップして報道するせいか、非常に大事のように感じますが、私の生活には今のところ大きな変化はありません。

 ただ、ひとついえるのは反タクシン派はこのようにクーデターを起こして政権交代を実現するのですが、絶対的な支持率が低いので結局またタクシン派にしてやられるのではないか、というのが大方の予想。穏便に解決したい政府の考え方も理解できますが、国を統率する中枢機関はもう少し毅然とした態度で望んでもいいのではないかというのが率直な意見です。

 いずれにせよこれからタイに遊びに来る方、気をつけるべきだとは思いますがここはもともと観光立国、たとえこのような状況下においてももし遊びにくればそれな理にしっかりと遊べると思います。せっかく休暇をとって遊びに来るのであれば是非楽しんでください。

 また、一部個人的にも「最近ブログが滞っていますが、大丈夫ですか?」という連絡を頂戴したりもしました。おかげさまで僕自身が忙しくしており、なかなか手が廻っていない、という有様です。申し訳ありません。

 フェイスブックにて「自分の日常」および自店「細道の奥」の近況は細かくアップしています。是非ご覧下さい&「いいね!」お願いします。
FB「細道の奥」 https://www.facebook.com/Hosomichi.No.Oku.jp
管理人FBページhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100003902870156&fref=ts

BTSトンロー駅三番出口すぐ横、1Fにロータスエクスプレス24Hが入っているビルの2F~屋上が「細道の奥」です。営業時間はカフェ 9:30~22:00、マッサージ10:00~24:00(最終受付22:30)です。火曜日定休となります。電話番号は02-391-8898、お気軽にお電話ください。

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したらこの下のリンク、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
98位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
