FC2ブログ
皆さんご無沙汰しています、シュールです。

僕は二週間弱ほど日本に一時帰国していました。
この時期は春休み、タイにとっては恐らく一番長い休みなんです。
日本人にとっての夏休みにあたりますかね。
在住の日本人も多くが日本に帰ります。

タイはちょうど「ソンクラン(タイ暦の正月)」、「水掛け祭り」をやっています。
今年の水掛祭りの様子※某さんのちょっと拝借

SnapCrab_NoName_2018-4-16_8-1-43_No-00.png
皆さん手に水鉄砲を持っています( ̄^ ̄)ゞ

僕も昨日は水を掛けられ、腕等に泥を塗られてソンクランを味わいました!!

皆さんも機会があれば是非「水掛祭り」、参戦してはいかがでしょうか?
楽しいですよ~

ではまた。



FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



スポンサーサイト



こんばんは、シュールです。パタヤから帰ってきました。しっかりと息抜き出来てよかったです(*^_^*)

前回から続けます。

在タイ日本大使館にて「帰国のための渡航書」を発行してもらうためには色々な必要書類を揃えないといけませんが、なかでも一番の難関が「盗難・紛失証明書(ポリスレポート)」です。

今回私の友人があまりにもあっさりとこの「ポリスレポート」を手に入れてきたので、大使館の担当者に驚かれた(*゚Q゚*)とともに、

いい知り合いがいて本当によかったですね!(゚д゚)
このポリスレポートを手に入れるのは本当に大変なんです!!(´・_・`) こんなに簡単に手に入れてくる人はほぼいませんo(^▽^)o

といわれたそうな・・そりゃ担当者も喜びますよね、だってこれを用意できないと担当者の仕事が増えてしまいますから。


さて、この「ポリスレポート」を手に入れるには、なにはともあれまず警察署に行かないといけません。


18-04-03-01
今回パタヤに遊びに行ったついでに撮ってきた「パタヤ警察署」


そして言葉が通じないタイ人のおまわりさんに状況を説明して証明書を書いてもらわないといけません!!
これが至難のワザ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)です!!
場合によっては駆け引きも必要ですキタ━(゚∀゚)━!

18-04-03-02
こんな感じの人達とお話しないといけません。゚(゚´Д`゚)゚。


僕は既に何回も /(^o^)\オワタ\(^o^)/ お世話になっている?ので慣れてしまいましたww

ここを乗り切るコツがあるので、次回以降でお話します。

皆さん楽しい旅ライフを♪


FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



おはようございます、シュールです。

今日は4月1日、ただ今バンコクは月中旬には「ソンクラン」という「タイ暦の正月」を控え、「日本人学校」「インターナショナルスクール」「タイ人学校」の全てが長期のお休み、日本人の多くは一時帰国しています。そんな感じで、今が「タイにおける日本人社会において一番暇なとき」です。

私も「タイ暦の正月休み」を利用して毎年お休みをとります。ただ、直接日本に帰るのはもったいない!!だってタイは観光地なんです。だから海が好きな僕は「パタヤビーチ」に遊びによってから日本に帰ります。

パタヤビーチ」は「国際的歓楽街」であり、特に「オトコの楽園♪」でもありますが、たとえ綺麗とはいえなくとも僕はここのビーチが好き♪です。朝には南国の、夕暮れにはそれなりの美しさを持っていると思います。

18-04-01
パタヤビーチのある日の夕暮れ

そんな感じで、数日ブログ書けないかもしれません~
よろしくです~(^-^)/

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
227位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム