スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



「プロローグ1:このブログについて」

 こんにちは、管理人のsure16こと「シュール」と申します。当ブログに足を運んで下さいまして誠に有難う御座います。

 思い起こせば6年も前のこと、私はタイに足を運ぶどころか、タイの事など頭の片隅にもない人でした。しかしひょんなことから突然タイに行くことになり、それがきっかけで人生の方向すら変わってしまったのですから、人生の不思議さ面白さを感じずにはいられません。当時タイについては全くの素人だった私も、タイで過ごす時間を重ねる度にその奥深さにすっかり魅了されてしまい、今ではかなりのタイびいき、TVなんかで「日本VSタイ」なんて時は思わず「むむ~、俺はどっちを応援すればいいんだ?」と腕を組んでしまいます(笑
 訪タイを重ねるうちに、もともとから筆を執るのが好きな性分が高じて「タイの事をざっくばらんにまとめてみたい」と思うようになりました。どうせまとめるならブログにしてしまえ、ということでここに辿り着いたワケであります。

 当ブログは特に「仕事でも遊びでも、とにかくタイに行こう(特にバンコク)と考えている人やタイに興味がある人に対して、何かしら情報を提供していく」を目的として、「バンコクネタを中心に、タイのこと、タイにまつわることを、様々な方面・ジャンルから伝えていこう」というテーマのもと、「出来る限り自分自身の体験に基づいたもの、自分で感じた・思ったことを、感じたがまま、おもったがままに伝える」ことをコンセプトに、独断&偏見&人間味&手作り感たっぷりに書き綴っていく、というものです。 よって、ブログタイトルの背景画像も、タイ航空関連の二枚を除いて「合掌しているロナルド」から「ちびっ子坊主(大変失礼!)」まで、全て自分が現地で撮影したものです。インターネットが発達して情報が入手し易くなった近年だからこそ、コピペはやめて、読み手に大して説得力があるよう「自分で実際に足を運んで自分の目で見て確かめたもの」に的を絞って発信していくことにしました。たとえ偏見であってもやっぱり大好きなタイ、自分にとっていいところも悪いところもありのままを伝えたい、そんな考えがベースにあります。

 果たしてどんな方が立ち寄るのか分かりませんが(いるんだろうか・・)、旅行にかかわる話からタイの街やタイ人のこと等、タイにまつわる豊富な話題をざっくばらんに、出来るだけわかりやすく、そして出来るだけ面白く綴っていこうと思います。既にタイにいる人、これからタイに行こうと思っている人、そしてそうでない人も、暇つぶしにでも読むといいかも。そしてこの「微笑みの国」により興味を持って頂けたらこれ幸い。

ということで、お付き合いの程、よろしくお願いいたします。

11-12-11-1.jpg

別段悪いことはしていませんが、一応ボカシ入れときました・・

次回は 「プロローグ2:不思議な縁」 と称して、私がタイに行くことになったエピソードを綴ります。

 最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したら下部のリンク、クリックお願いします。
 
  
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



コメント:

   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
71位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。