スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



「タイへ引っ越しタイ!5:準備⑤メガネを新調」

 引越し準備も段々と大詰めに入ってきております。そんななか、先日ふと思いついて「メガネ」を新調したのですが、それが出来上がってきたので取りにいってきました。

 「管理人とメガネとの付き合い」は高校に入った頃から始まりました。一時はコンタクトにしたときもあったのですが、「ドライアイ」ということでいまいちフィットしない・・結局ここまでほぼ「メガネ」で過ごしてきました。
 メガネをかける人なら少なからず「めがねが似合う」「似合わない」とか、「この形のメガネのほうが似合う」なんていうことを気にされることでしょうが、管理人もその内の一人。あまり大きな声ではいえませんが、特に若いころは服装等も手伝って、メガネを掛けていないと「そっち系の人」「ホスト」「金融屋」「外車ブローカー」等とまあ、「いわれたい放題」で御座いました。「それなりのメガネをかけることによってそれなりに雰囲気が緩和される」という部分に大いに助けられたと思っております。

 ところで、私はこの高校の頃から視力が全然変わっておりません。めがねを新調するたびに「視力変わっていませんね」と言われますが、今回の「タイ行き」にあたって向こうで「これからバイクや車に乗る機会もあるだろうし、視力検査も兼ねてもう一本作ってしまおう」と決めた、というわけです。

12-06-07-1.jpg
これが今回新調したメガネ

 ちょっとワクワクしながら視力検査に望んだわけですが、今回も「まるっっっきり同じ度数ですよ!!よかったですね♪」という相変わらずの返事。まぁ何を望んだわけでもないのですが、残念ながらオチも付きませんでした・・オレは「進化」しとらんのかしら・・

 これでタイへ持参するメガネは下の3つ。「ノーフレーム」に「ハーフフレーム」、そして「フルフレーム」と、「アンタなんでそんな沢山持ってんの?」といわれると困るのですが、実は「よく壊す」のです。扱いが雑なのもありますが、外れたりして落とした拍子に人に踏まれたことが二回も!!ありまして、常に予備を持っているのが通常になってしまいました。車にも一応ひとつ積んでいます。

12-06-07-2.jpg
タイに「同行」する私の「目」です

 メガネを掛けない人にはわかりづらいかもしれませんが、「目が悪い人が初めてメガネをかけたときに『世界が違って見える』というのは本当」です。私も初めてメガネをかけたとき「今まで随分見えていなかったんだな」と痛感しました。特に薄暗くなって以降にメガネをなくしたりするとかなり大変な思いをします。でも「メガネを掛けなくても見える」というのが一番いいでしょうね、勿論。

 「なぜタイで作らなかったのか」って?「まだ地の利の利かない『タイ』できちんとしたお店を探すのに時間がかかるだろうな」と思ったのと、「メガネには『掛け具合に微調整が必要』ですが、その辺期待できないだろうな」と思ったからです。管理人が「タイ人化」するのもまだまだこれからですね。

<今日の一枚>
当時の該当写真
12-06-07-3.jpg
ガラ悪そうでしょ、やっぱり。悪気は無いんですよ、悪気は・・
12-06-07-4.jpg
でも性格はこんなんでしたから(阿呆)。この頃から「タイのパンツ」履いとる・・
今はただのオッサンですし、この頃の影も形もありません(笑)。

 次回は同じく「引越し」ネタですが、少し趣向の変わったものになると思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したら下部のリンク、クリックお願いします。
 
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「タイへ引っ越しタイ!5:準備⑤メガネを新調」】

 引越し準備も段々と大詰めに入ってきております。そんななか、先日ふと思いついて「メガネ」を新調したのですが、それが出来上がってきたので取りにいってきました。 「管理人と...

コメント:

   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
155位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。