スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



「飲食1:このカテゴリーの趣旨について」

 日に日に引越しが近づいてきているなか、大体のことはある程度整理の算段が付いた、というところです。向こうに行ったらまた暫くはバタバタとするんでしょうが・・でもブログは相変わらず更新していきます。

 さて、元々は「タイ旅行者に重きを置いた」当ブログ、今のところ本筋の「タイ・バンコク旅行ガイド」も記事数が50を超えてきたものの、未だ「飲食」「買物・観光・遊び等」「タイの習慣」の3カテゴリーに手を付けておりません。
 「タイの習慣」は「ソンクラン」や「ロイカトン」等の大きな行事をはじめ「タンブン」等の普段の出来事や習慣にまつわることを、他の2カテゴリーについては「有名スポットの紹介」を、いずれも現地へ移住してからアップしようと考えていました。しかし日が経つにつれて、「そんなどのガイドブックも紹介しているようなことはここで書いても面白くなさそうだからやーめた♪♪♪」となりまして(もちろん多少は書きますよ、まるっきり無いのもどうかと思いますから)、普通のガイドブックでは取り上げなさそうな「かゆいところに手が届くような隙間」という相変わらずの姿勢、いわば「普通のガイドブックでは取り上げなさそうなところ」を意識して綴っていこうと思います。

 「飲食」についても同様、「なにも『有名グルメ店』に行くだけが「タイ」じゃない、むしろ『タイの庶民が普段食べてるようなものやたしなんでるもの』を紹介したほうが少なくともこのブログには合っている」、そう感じた次第であります。ですから少なくとも当面は「タイラーメンや焼きそばはこうやって食べるのがタイ的グルメ作法♪」とか、「マンゴスチンの上手な剥き方」とか、「屋台で売っているものはこう買う」みたいな、そういった感じの「実用・実践的な部分」にウエイトを置きたい、ということです。それに「たまたま管理人が見たもの・食べたもので『これはささった!』というもの」なんかも大いなる独断と偏見のもと、入れ込んでいこうと思います。読んでいただける方に是非楽しんでもらいたい、「えー!びっくり」とか「ふ~ん、そんなんあるんだ」とか、「面白いじゃん♪」等、そんな風に思っていただけるよう頑張ります。ということで今後も宜しくお願いします♪
12-06-06-1.jpg
どうでもいいけど、「この人」な~んか「ブログのイメージキャラ」的になってきたなぁ・・ということで、今日はそれにまつわる一枚を選んでみました。

<今日の一枚>
ち、小せ~「マック」!!
12-06-06-2.jpg
これはうっかり失念しましたが、たしか「BTSスカイウォーク」で、「BTSナショナルスタジアム駅」から「MBK(マーブンクロンセンター)」へ抜ける途中にあった店だと思います。日本にも「ミニマック」なるものがありますが、それにしてもこれじゃ「マイクロマック」だよ・・店員さんも確か一人しかいなかったから、大勢で連れ立って行かないように!!ただの「いじめ」になってしまいます(笑)。バーガーはないだろうけどね。

 このカテの次の記事は「『スウェンセン』だ!『マンゴフェア』だーっ!!」です。もう既に決めてあるのだ、フッフッフ・・やば、思い出したら食べたくなってきた・・(欲)

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したら下部のリンク、クリックお願いします。
 
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



コメント:

   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。