

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



「飲食2:『スウェンセン』だ!『マンゴフェア』だーっ!!」

 今日は引越しネタはちょっとお休み、前回の「飲食1:このカテゴリーの趣旨について」で事前にお伝えしたとおり、「『Swensen's(スウェンセン)』で(多分)まだ実施期間中の『マンゴフェア』について」のお話です。「なぜ『マンゴフェア』についての記事なのか?」というと、なんてことはない、「管理人が『大のマンゴ好き』だから」であります。「マンゴ」についてはこのカテゴリーで再三登場することとなると思います、あしからず・・

12-06-09-1.jpg
大型スーパーやアミューズメントコンプレックスの多くで見かける「スウェンセン」

 さて、管理人の前回のタイ滞在は4月のゴールデンウィーク前から20日間弱、というところでした。偶然に「スウェンセン」に行って「マンゴフェア」を知ったのは29日のこと、私の目はメニューに釘付け!(@@;)
マンゴをあしらったスウィーツ達はいずれもすげー美味そう。何を頼もうかしばし悩んでしまいました。

12-06-09-2.jpg
「メニューまでいちいち撮るな」という感じですが、それにしても美味そうです♪

 しばしの後、「こういうときはやっぱりとりあえず一番高いところに手を出すべきだろう」と自分でも訳の分からん一人納得をして頼んだのは「マンゴ・ハリケーン」なる一品。とにかくメニューの中で一番高く、一番幅を利かせていたので、とりあえずご賞味。出てきたのはこれです。

12-06-09-3.jpg
「マンゴ・ハリケーン」参上。いいオッサンのくせしてまったく・・

 実際美味かった!「生クリーム」と「アイス」、それに「カオニアオ(もち米)」に「ウエハース」、「ココナッツミルク」etc.・・そして勿論「マンゴ」。この一回が「仇」になり?それから結局帰国まで少なくとも4回(多分5回)も「マンゴフェア」目当てで「スウェンセン」へと足を運んだのです。

12-06-09-4.jpg
「スウェンセン」の雰囲気
12-06-09-5.jpg
なんというか、日本で言うと「不二家」って感じかなぁ。

 正直なところ、日本にいるときは甘いものは殆ど食べません。わざわざ食べに行くことなどほぼしないのですが、暑さでやはり体力を消耗するのでしょうか、タイに来ると途端によく甘いものを食べます。管理人にとってはなんとも「『タイ』マジック」というところですね。

<今日の一枚>
「スウェンセン」のウエイトレス
12-06-09-6.jpg
私もこの点については情報が無いのですが、見たところ「スウェンセン」で働いている若い子達は高校生、あるいは大学生くらいに見えます。バイトなのかなぁ?田舎から出てきて専門で働いている人もいるかもしれませんね。

 「マンゴ」といえば「タイを代表する」といっても過言ではない果物。私が「『マンゴ』にハマった」のは3回目のタイ訪問時、生まれて初めて「カオニアオ・マ・ムアン」を食べたときでした。これは「マンゴ」と「カオニアオ(もち米)」に「ココナッツミルク」をあえて食べるという「タイの伝統的なデザートの一つ」です。次回はこの辺に触れてみたいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したら下部のリンク、クリックお願いします。
 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「飲食2:『スウェンセン』だ!『マンゴフェア』だーっ!!」】

 今日は引越しネタはちょっとお休み、前回の「飲食1:このカテゴリーの趣旨について」で事前にお伝えしたとおり、「『Swensen

コメント:

   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
71位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
