

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



「独り言@タイ8:『バンコクオートサロン2012』に行く②」

 前回の「独り言@タイ7:『バンコクオートサロン2012』に行く①」今回はその中身をお伝えします。

12-07-02-1.jpg
とりあえず「らしく」ムスメ♪の写真からスタートww

 「タイへ引っ越しタイ!4:準備④『国際免許証』を取得」でも書きましたが、管理人は広告業界に入る前にほぼ4年ほど「車畑」の仕事をしておりました。その頃はいわゆるチューニングアップが大好きで、「このイベントに出るような車を作る側」だったわけです。その後広告業界でいわゆる「このようなイベントを作る側」に廻ったわけで、どっちに転んでもこんなことをやっていたわけですね・・今回は一寸マニアックな話になるかもしれませんので、興味ない人にはあまり面白くないかもなぁ・・スマソ とりあえず続けていきます。

12-07-02-2.jpg
入っていきなり地べたに座ったタイ人とご対面、これが「タイ・スタイル」だ♪
12-07-02-3.jpg
ラジコンで遊んでたのね。
12-07-02-4.jpg
振り返るとそこには「おみあし」「D・A・D『ギャルソン』仕様」のエスティマ。
12-07-02-5.jpg
そつのない「R35」「タイらしくないなぁ」と思ったら「日本のナンバープレート」つけてました。
12-07-02-6.jpg
そして「傾いている『BBS』ロゴ」・・日本では考えにくいなぁ・・
12-07-02-7.jpg
そして後輪も同じく・・ちなみに日本では「ジャッキアップしてロゴ平行出す」のが普通。「元プロ」としては、この辺に違いを感じる。
12-07-02-8.jpg
そして「R34」「R32」「スカイライン・GT-R」天国。
12-07-02-9.jpg
まるで映画の「ワイルド・スピード」の世界だな。それにしても確か「タイのイベントだよね」??「チューンドbyThailand」はいずこに?
12-07-02-10.jpg
そして管理人の日本の実家近くのメジャーショップ、「ガレージ八幡」まで?これじゃまるで「日本のイベント」だよ??
12-07-02-11.jpg
よく見たら「JAPAN-IMPORTS」の案内が・・道理で。
12-07-02-24.jpg
時折「イケナイもの♪」に目を奪われながら移動、足を進めていきます。
12-07-02-13.jpg
他にも「三菱」「マツダ」「ダイハツ」「日産」等、新旧含めて色々おりました。
12-07-02-14.jpg
個人的に好印象の「FD3S」「自分の時代」を思い出します。
12-07-02-15.jpg
「こってこての『ダイハツ・コパン』」。こりゃすごいけど街乗り不可だねww
12-07-02-16.jpg
中もスゴイのだ♪こうなると「置物状態」だね。
12-07-02-17.jpg
個人的にメチャクチャ気に入った「ロッキー・オートの『Z30』」。「ロッキー・オート」は旧カーのよさをそのままに最新メカを搭載して「壊れないバカっ速旧カー」を作る名手。これはホントに欲しくなった!!
12-07-02-18.jpg
「RB26・キャブのメカチューン」、鬼のように回りそうなスペックだぁwwつや消しボディもカッコよすぎる!!
12-07-02-19.jpg
「ホンダ」も頑張っています。「ホンダ」はタイでも人気、「企業イメージがいい」のだ♪
12-07-02-20.jpg
ちなみに私も好きです。現在実家の車は二台とも「ホンダ」。サイズやタイプに関わらず「車の楽しさ」が伝わってくる車が「ホンダ」の車♪キビキビ走るよww
12-07-02-21.jpg
これまたカッコいい「スズキ・カルタス」。この位が「タイ」では丁度いいサイズ。道路狭いからね、「バンコク」は。
12-07-02-22.jpg
日本でも著名な「スプーン」のブース。「ホンダ」チューンを得意としています。

 これでとりあえず全体の四分の1くらい、「日本から運んだ車の展示エリア」を消化した感じです。正直言って「物足りない」というのが本音。「ただ置いてあるだけ」という印象で、「スペック内容のいい車もそのよさが十分に伝わってこない」というところが少し残念。めげずに次回に続けます。え?「ムスメの写真が少ない」ですって?す、すみません、後半にボツボツ出てきます・・

<今日の一枚>
「『TOYOタイヤ』の海外ブランド、『NITTO』」ブース
12-07-02-23.jpg
「ブリジストン」「ダンロップ」「ヨコハマ」等の参加はありませんでしたが、唯一見かけた日本メーカーの「『NITTO』タイヤ」。日本では聞きなれない名前かもしれませんが、「『東洋タイヤ(TOYO TIRES)』の海外ブランド名」です。ちょっと珍しかったので写真撮ってみました。

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したら下部のリンク、クリックお願いします。
 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



コメント:

   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
98位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
