スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



「独り言@タイ9:『バンコクオートサロン2012』に行く③」

 今日は前回の「独り言@タイ8:『バンコクオートサロン2012』に行く②」に引き続きその③をお送りします。今日もギャルが少なくなっちゃった・・期待の方、スマソ・・ギャルについては再出も含め一度特集を組みますのでそのへんで宜しくです。

 とりあえず「Japan-Imports」のコーナーを抜けたら今度はいきなり「バニングカー(バンやワゴンを改造・ドレスアップした車の総称)」。そのうち一台の中でなんとコンパニオンが居眠り中・・(@@; それにビックリしながら歩を進めるとさらに今度は「ドラッグマシン(0-400m最速を競う」が鎮座、「これじゃ車の動物園だよ♪」みたいな感じの展開でした。

12-07-05-1.jpg
ビカビカの「ハイエース」「オーディオ仕様」でした。
12-07-05-15.jpg
このコが問題の居眠りムスメ。日本なら即刻クビ!だよww
12-07-05-2.jpg
「ストリートカー改造系のドラッグマシン」から
12-07-05-3.jpg
確かコイツも日本車ベースだったような・・。
12-07-05-13.jpg
「ホットロッド系」もいました。「ジェットエンジン搭載機」もあったなぁ。
12-07-05-4.jpg
平日だからか「パーツ系ブース」は静かな感じ。
12-07-05-5.jpg
規模も大きくないのでその辺もあるかも。
12-07-05-6.jpg
おっと、ギャル発見。脚の線がキレイだねww
12-07-05-7.jpg
「ネコ耳」かと思ったらリボンでした。ロリ系かなぁ・・

なあ~んとなくまとまりないなぁ、でもそれなりに面白いし来てよかったなぁ、なんて感じながら歩いているうちに目に飛び込んできたのがコレ。ヤバイ!ヤリタイ!と思ってしまいました。「ラジコン・レースコース」です。芸のないほとんどオーバルコースなんだけど、でも熱中するとハマるからね、これ。昔ラジコンやってて、エンジンカー溝に落として泣いたことを思い出しました(恥)。

12-07-05-8.jpg
スリッピーなコースだろうなぁ、超面白そうww
12-07-05-9.jpg
一見するとただのガレージですが、これ、ラジコンです♪よく出来てる♪
12-07-05-10.jpg
「86」「セブン」「アルテェッツァ」等、計5種類のラジコンカー

そして「レーシング・コーナー」。まぁ車が置いてあるだけなんですけど、車のレベルが高いからOK。
12-07-05-11.jpg
一人黙々と写真を撮る白人。
12-07-05-12.jpg
「オプションタイランド」「シンハ」「シビック」といういわば「日タイのあいのこ」マシン。このイベントを象徴するような一台です。

 日本という国に生まれて、こういう車畑で飯を食っていて、それを至極当たり前に思っていたんですけど、海外にじっくり出てみてあらためて「世界における『日本の車』のポジション」というのを感じたような気がします。日本のひとつのイベントが他国に同系列のイベントを起こさせるまでの力を持つわけですから、これはやっぱり相当なものだと思います。さてさて、レポートはまだまだ続きます。次回は「メーカーブース」がメイン。オネエも出るよ♪

<今日の一枚>
「バットマン」になれる?
12-07-05-14.jpg
「前輪二本、後輪一本」の変則バイク。後輪タイヤはバイクにしては幅広ロープロ(高扁平率)で、四輪のタイヤを思わせます。とにかく速そうでしかもカッコいい!!でも高いんだろうなぁ・・

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したら下部のリンク、クリックお願いします。
 
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



コメント:

   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
153位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。