スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



「お役立ち2:気になる『虫』対策は」

 なんだか忙しくしておりまして更新がしばし滞っております。なのでブログの文章を短くするなどの工夫をしながら出来るだけ更新頻度を上げていこうと思います。そんななか、今日は「虫」への対策のお話。

 タイには蚊が沢山います。「日本でよく刺される人」は残念ながらタイにおいても「蚊の皆様」に狙われることになるでしょう。しかし!タイには強力な「助っ人」が下ります。まずは「虫除けローション」

12-07-25-1.jpg
左が虫刺され後の塗り薬、右が虫除けローション

 この虫除けローション、日本でもありがちな「ミルクローション」のような感じで実に塗りやすく、効果はてきめん!しかし少しあの独特のにおいがありますから、それだけは承知で。特に水場が近くにあるようなところだと結構いますから、特に植木がしっかりあるプールや樹や水が豊富な屋外のレストランで、特に雨季には気をつけましょう。
 塗り薬は「スッとしないメンソレータム(「鼻にツンとこない」という意味です、わかるかな?)」みたいな感じです。でもローションを上手に使っていればほぼ刺されないかと思います。
 どちらもコンビニやスーパー、薬局などで売っていますから簡単に手に入ります。種類に少しバリエーションがありますが、使った感じではどれも割りと似た感じです。

 さらにホテルの部屋なんかでもたまにいたりして、虫除けマットやスプレーを貸してくれるホテルもありますが、メチャクチャ重宝するのがコレ!!「蚊がいなくなる」系スプレーです。

12-07-25-2.jpg
しゅっとひと吹き、後楽チン♪

 私の部屋は高層階ですが、窓を開け放していると蚊が入ってきます。そんなときはこれ一発で全て解決。マットやスプレーもこちらで売っていますが、管理人的にはコレが一番簡単と思います。大きいものではないので特に長期の人やバックパックで安宿を検討している人、いざというときホントに頼りになりますよ♪お勧めです。

<今日の一枚>
ブログ読者さんが泊まった部屋
12-07-25-3.jpg
今日の深夜、マイミクさんでもありブログ読者さんでもある方が日本に帰られます。昨日ちょっと彼的に奮発してホテルのグレードを上げたということで、部屋を見せて貰いました。「シダティンバンコクスクムビット16ホテル」です。つくりはキッチンがしっかりしていてトースターまであったりして、どちらかというと「サービスアパート」という感じでした。
ほぼ一ヶ月、途中カンボジアを含めてのタイ滞在でしたが、果たして彼にとってタイはどうだったのでしょうか。帰国まで気を抜かず、無事に帰っていただきたいと願っています。

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したら下部のリンク、クリックお願いします。
 
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



コメント:

はじめまして

はじめまして。
ゆう、と申します。

8月からカービング留学でバンコクに5か月ほど滞在予定の為、色々と検索していて、このブログに辿りつきました。

とてもとても参考になり助かりました。
ありがとうございます(*^^)♪

更新、大変だと思いますが、
これからもブログ楽しみにしています。

Re: はじめまして

ゆうさん

はじめまして、コメント有難うございます。
8月とはもう目の前のお話ですね!

頑張って更新を続けていきますので
また是非お立ち寄りください。

なお、もしタイ現地にて困ったことがあれば
いつでもお気軽にご相談ください。

5ヶ月間がより思い出深いものになるよう
切に願っております。

シュール


> はじめまして。
> ゆう、と申します。
>
> 8月からカービング留学でバンコクに5か月ほど滞在予定の為、色々と検索していて、このブログに辿りつきました。
>
> とてもとても参考になり助かりました。
> ありがとうございます(*^^)♪
>
> 更新、大変だと思いますが、
> これからもブログ楽しみにしています。

   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
155位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。