

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



「『sure』な生き方5:『選択』と『決断』の先に待つもの」

日々の生活はいわば「選択」と「決断」の連続だ
朝からまず「布団から出るか出ないか」という選択に迫られる
そして「起きよう」という決断をして、はじめて起きられる
「顔を洗うか洗わないか」という選択に迫られ、そして
「顔を洗おう」と決断して、はじめて洗顔できる
「髪を洗うのか洗わないのか」「シャワーを浴びるのか浴びないのか」
「朝食を食べるのか食べないのか」「駅まで走るのか歩くのか」・・
きっと多くの人が毎日そんな選択と決断を繰り返していることだろう

「選択」と「決断」の連続、これは人生においても同じことだ
時にはその後の人生を左右するような大きな選択を迫られることもある
「伴侶との別れ」「転職・転勤」「親からの独立」「友との離別・離反」・・
大いなる犠牲や先への不安、時には痛みや苦しみを伴うこともあるだろう
それでも決断を下すほかに「道」は無い
「選択」という分かれ道の前で突っ立っていても時は過ぎていくのだ
「どうしよう」と迷っているうちに人生は終わってしまうのだ
右にせよ左にせよ「決断」しない限り「その先」はないのだ

一度「心」を決めてしまえば、その瞬間から「景色」が変わる
進むべき「道」が得られたことによって「気持ち」が再び前を向きなおす
時には苦しかろう辛かろう 時には怖くてたまらないだろう 
しかしそれでも人は前に進むことができるのだ
前に進めば「これまで見えていなかったもの」が見えてくる
心が、気持ちが変われば「新しい世界」が拓けてくる

「貴方」という人は「貴方自身」がつくりあげたもの
「貴方自身の選択と決断の積み重ねの集大成」が今の「貴方」という人
人生が選択と決断の積み重ねである以上、これはどうにも変えられない現実だ
貴方が自分自身に満足しているのなら何も言うまい、賞賛の拍手を送ろう
しかし、もし重要な選択と決断から逃げているのなら少しだけ言わせて欲しい

      「人生一度しかないんだぞ、逃げ腰でどうする」

自分の心に嘘をつかず、素直に選択して、そして決断すればいい
その先に「本当の貴方の人生」が手を広げて待っている


怖がりなりに頑張って勇気ある選択と決断を下したおかげで
いつも心が安らいで、いつも気持ちが満足している
今、俺はこれまでの自分の人生に納得している それが何よりも嬉しい


12-08-20.jpg
帰省中、避暑地で思わず目を留めた一本の樹 その強い生き様を感じた

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したら下部のリンク、クリックお願いします。
 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



コメント:

はじめまして

こんにちわ。
初めてお邪魔しました。

私もバンコクでサバイな生活を送っています。
また遊びにきまーす。

こんにちは、ココさん。

メッセージ有難うございました。

ブログ拝見しました。
「イムちゃん」、私もよく行きますよ。
店の人間とも顔見知りです。
またよければ現地でお顔合わせしましょう!
いつでもご連絡ください。

訪問有難うございました。

シュール
 

   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
108位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
