スポンサーサイト


FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



「お知らせ」

 ブログをご覧の皆さん、いつも訪問有難うございます。

 今月14日にタイから日本に戻り、ほぼ一週間ほどの一時帰省のつもりが色々と事情が重なりまして結局明日30日(ブログ投稿は30日ですがこの記事は29日に書いています)にタイに戻ることになりました。二週間半ほどの滞在でしたが、色々思うこともありました。これまでは「タイへ行っていた」のですが、これからは「タイに帰る」という意識で、このスタンスの違いとともにこれまでとは感じ方に違いが出てきたことも確かです。そんなことをまたおいおい「ブログの管理人の独り言」カテゴリーあたりで順次アップしていこうと思います。

 今回は向こうに持って行きたい本をまたまた船便で送ることにしました。こうみえて管理人、実は読書が好きなのです(といってもジャンルは結構限られますが・・)。結構沢山持っているので、どれを送るかという選定がなかなか大変でした。タイでは日本の本が高いですから極力持っていくようにしています。今回も総計定価50000円分くらいになりました。前回送った船便も丁度一ヶ月で無事着いたので、今回も気長に到着を待とうと思います。ちなみに船便やEMS(航空速達便)等の送り方はまた別途「タイに住みタイ!」あたりでアップしようと思います。

12-08-30-1.jpg
本がきっちり詰まったダンボール一個、およそ10kg

 今回この一時帰省の間に連絡を下さった方々、また、時間を割いて実際に会ってくださった方々にもこの場を借りて御礼申し上げます。有難うございました。また皆さんとバンコクでお会いできることを楽しみにしております。

 タイに行くようになり、mixiやfacebookといった「つながり」サイトを利用するようになり、そしてブログを書き始めて、沢山の新しい出会いがありました。私にとっての「人生の第二幕」が始まったような感じさえ受けています。私のタイでの生活はまだ始まったばかりですが、これから益々持って頑張ります。将来的には小さいながらも「在住者にとっては『憩いの場』、旅行者にとっては『駆け込み寺』」となるような快適で楽しいものを創っていこうと計画しています。勿論ブログも更新を続けますので、読者の方もいつでもお気軽にお声掛けください。また、励ましのコメントを下さった読者の方々にも御礼申し上げます。お心遣い本当に有難うございます。そして最後に皆さんへ、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 では、行って参ります。

12-08-30-2.jpg
ある日、実家の窓より

  当ブログ管理人 シュール

<今日の一枚>
「タイ国際航空」から送られてきた一枚
12-08-30-3.jpg
今回の帰省で実家に戻ったら「タイ航空」から一枚の封書が届いていました。「これまでのマイル積算の報告書」で、なんと!これでまた「一往復分の特典航空券」ゲット!!です。ありがたやありがたや♪でも最近「やっぱりJALがいいなぁ」・・なんて。ワガママだなぁ、オレ・・

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したら下部のリンク、クリックお願いします。
 
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



コメント:

No title

こんにちは...

「タイに帰る」という意識...
この辺りが、スタートラインではないかと思います。
航空券も、タイからの発券にして...

勝手ながら、リンクさせていただきましたのでご報告申し上げます。

これからもよろしくお願いいたします。

こんにちは、コメント有難うございます。

はい、私もかれこれタイには6年の間に20回ほど
行き来をしましたし、滞在もこの間延べ1年以上かと
思いますが、それでも住み始めると意識は違うなぁと
つくづく思いました。
ただ、将来的には「日本とタイを股にかけたい」という
意識があって、どちらにも近しい存在でいたいものだと
思っています。そして少しグローバルなことを考えてもいます。

航空券は今既にタイ発券のものを使っています。
プロモーションのものを除いて自由度がぜんぜん違うので
タイ発券のチケットには重宝しています。

ただ、私はもともと「JAL」党だったので、
密かに返り咲きも考えていますが・・

リンク誠に有難うございます。
丁度渡航でばたついておりまして
しばしお時間を頂戴しますが、
こちらも数日内にリンクさせていただきます。
ご縁が持てて嬉しく思います。

今後とも宜しくお願い致します。

シュール

   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
122位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
