スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



「時事情報16:今週のトピックス」

  管理人流の「今週のトピックス」をお送りします。リンク先で記事が読めます。時事情報につきリンク切れの場合はご容赦下さい。

旅行者・在住者向けの話題・・
餃子の「大阪王将」 タイ1号店をトンローに出店
バンコク高架電車BTS、追加4両がタイ到着・・最近混雑がすごいので、緩和が期待されます。私、バイク買ったんであまり関係なくなってしまいましたが・・


産業・経済界では・・
三井住友銀行、カンボジア最大手行と提携
タイの不動産会社、北海道のスキーリゾート買収
日産、タイで乗用車「シルフィ」発売
丸順、30億円でタイ新工場 洪水リスク回避
7月のタイ二輪販売5%増、18・8万台
中国のリンロンタイヤ、35億バーツでタイ工場 年産200万本
洪水で水没のナワナコン工業団地、8割が操業再開・・着実に復旧しています。日本の津波以後は?


あとは個人主観のものを・・
米誌の「影響力のある女性」、タイ首相が30位・・なるほどねぇと思いました。一位、二位にも納得。
タイ携帯電話2位DTAC、また通信障害・・頼みますよ、DTACさん、ホント(私ユーザーです)。
タイ国立公園内に仏人豪邸、当局が差し押さえ・・ぬけぬけと家を建てるヤツもアホだけど、建てられちゃうほうもどうかと思うが・・タイだなぁ・・
タイで最もセクシーな女性は? 英男性誌FHM・・皆さんそれぞれに美しいです♪
タイでも人気のLINE、スタンプ違法販売業者が登場・・時代を反映していますなぁ。
インラク首相、タイ版駅弁試食 線路はまだ・・交通網の拡充とともにオプション追加という感じですか。
タイ美人コンテスト、国立大学院生に栄冠・・才色兼備とはこのことか。



今回思わず唸った面白ニュースベスト1は!!
日本のおっぱい募金、タイでも希望者続出・・「自分は変態ではないが、タイで開催されたら、三日前に並びます。」、このコメントには笑いましたww


今回思わず唸ったビックリニュースベスト1は!!
バンコク郊外で大型バス逃走、中国人ツアー客置き去り ・・新手のドロボーだ!!これには驚きました。


では皆さん、よい週をお迎えください。

 最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したらページ上部右のリンクバナー、クリックお願いします。
では・・

 




スポンサーサイト

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



コメント:

   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
98位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。