スポンサーサイト


FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



「時事情報22:今週のトピックス」

 管理人流の「今週のトピックス」をお送りします。リンク先で記事が読めます。時事情報につきリンク切れの場合はご容赦下さい。


まずは旅行者・在住者向けの話題・・
ユニクロ、サイアムパラゴンにタイ5号店・・管理人、「大のユニクロファン」と自称しているくせに店の場所をしらんとは・・恥
タイ警察、エカマイの娯楽施設を手入れ・・一緒に捕まらないように!ちゃんと下調べしましょうね♪無理か・・
パタヤで外国人売春婦7人逮捕・・最近多いです、ニグロ系の「この方面」の人たち。笑ってしまったのが警察のコメントで、「こうした(売春)行為はパタヤのイメージを傷つける」って、「パタヤ」って失礼ながらもともとからそういうイメージが・・
ドンムアン空港、エアアジア移転でトイレ2カ所刷新・・少しのことですが一応・・
タイ航空、総2階建て機の運航開始・・どこかで一回乗ってやろうと画策中・・
オイシ、1リットルペットボトルの緑茶飲料発売
SC大手ザ・モール、プロムポン駅前とフアヒンで大規模プロジェクト・・すごいですね、SCラッシュ。ということは今平地になっているプロンポンのあそこに来る、ということですか・・BTSがさらに混む様になるかもねぇ・・
タイ東部シラチャーでモーターショー、27日開幕・・これ、行きたいなぁ・・


産業・経済界では・・
マツダの9月のタイ販売82%増、7237台・・そうだろうなぁ、オートサロン行ったときほんとにソソったもんな、マツダの車。「独り言@タイ10:『バンコクオートサロン2012』に行く④」でもどうぞ。
日産 タイ製の新型「ラティオ」、日本で販売・・密かに「マーチ」も評判いいんだよね、こっち。
サンメッセ、タイに合弁の印刷会社
キリウ、タイ子会社に第2鋳造ライン
米ペプシコ、タイに自社飲料工場とスナック菓子第2工場・・タイはやっぱ「ペプシ」だな。なぜか「ペプシ」。「コカ・コーラ」、完全に後塵を拝しています・・
ナガワ タイでプレハブ建築、ユニットハウス参入


タイの話題を・・
タクシン元首相に4通目の逮捕状・・何かと話題がある人ですねぇ、それだけ「何か持っている人」なんでしょうねぇ。
洪水時にぷかり タイ北部で「浮かぶ家」開発・・以前もこのニュースありましたが、遂に出来てしまったようですねww シンプルなアイディアですが、とても有効かと思います、特にタイでは。素晴らしい!!
バンコクの携帯端末エキスポ、売り上げ16億バーツ・・オネエも綺麗ですよ♪
タイ王室御座船パレード、チャオプラヤ川でリハーサル・・いやいや、近づいてきましたね、誕生日。
タイ航空、新社長は学者官僚・・なるほど、タイですね。


あとは個人主観のものを・・
バンコク高架電車広告のVGI、タイ証取に上場・・まぁなるべくしてなったということでしょうか、広告効果、かなりのものだと思います。
長野でタイ人女性に売春強要、容疑のタイ男逮捕・・こういうことするから日本のビザの締め付けも厳しくなるんだよなぁ、タイ人にとっては損な話ですね・・
賭博サイト運営容疑で韓国人5人逮捕 バンコク・・ろくなことしませんね、まったく!
殺人で終身刑のドイツ人逃亡犯、タイ東北で逮捕・・こんなんきっと沢山いるんだろうな・・
フィンランド人男性、路上で刺され死亡 タイ東部パタヤ・・タイのオンナはコワイその1でした・・
バンコクで男性のバラバラ死体 内縁の妻逮捕・・タイのオンナはコワイその2・・でもこれはなんとなく理解できるなぁ・・悲しい事件ですね・・
時効まで5カ月、日本人女性殺害容疑のタイ人男逮捕
・どの国でもありますね、皆さんお気をつけ下さいな・・
「いいね!」押して タイで胸の谷間写真投稿が人気・・笑いました・・
スーツケースに覚せい剤4キロ バンコク空港でタイ人女逮捕・・もう「顔」がアブナイもんな・・タイのオンナはコワイその3でした・・
タイ人男性 ナイフで自分の指切断、性器にぐさり・・完全にイってしまってるんですが・・韓国でなにがあったの? 


さて、今週のビックリニュースは!!@@;
性分化疾患のタイ「女性」、身分証明書を「男性」に・・こういう人もいるんですね!ビックリしました!!自分ならどっちにするんだろう?

そして超個人的なニュースも!!
「iPhone5」 タイ発売は10月最終週・・キター!!でも直ぐに手に入るとは限らんな・・落ち着こう、とりあえず・・

そして今日は!!「K-1Rising 2012 K-1 World GP Final 16」の開催日です!!
mainimg[1]

 何を隠そう管理人は大の格闘技好き、自身を拳法を主軸に7年ほど格闘技をやっていました。また、仕事でも縁があって、「K-1」は名古屋大会を中心に選手送迎・管理、大会の運営管理等もやっていました。しばし冬の厳しい時代を迎えた「K-1」ですが、ミドル級で世界を制したこともあるトップファイターの「魔裟斗」をマッチメーカーに起用、彼の選手発掘の眼力には目を見張るものがある、というのが私の主観。総じてこの大会は「新生K-1」として非常に興味深いものがあります。また、今回は現役時代に病でこの世を去った「アンディ・フグ」選手の追悼の意も兼ねるということで、私の仕事時代ともかぶることから感慨深いところがあります。
 K-1の対向馬にあたる「Glory World Series」の台頭で「元K-1ファイター」が二分している状態ですが、また「最強」を賭けて統一マッチメイク等もして欲しいものです。
「K-1Rising 2012 K-1 World GP Final 16」
K-1 Global Official 【日本語】
「ニコジョッキー K-1Rising 2012 K-1 World GP Final 16」

 今私は「バンコク」、対し「K-1Rising 2012 K-1 World GP Final 16」は「東京・両国国技館」での開催、しかし「ニコニコ生放送」で500円!!安っ!!でフルタイム視聴可能♪速攻申し込みました♪こんなに距離があるのに、PCとはいえ生放送が見れるのは最高ですね!!いい時代になりました。ですから今日は引きこもり、PCにかじりついてK-1観戦です!!だれも電話しないで下さい!!して頂いても大会終了までは出られません!!笑 
 ちなみに管理人は今週風邪を引きました。皆様健やかにお過ごしくださいませ。

12-10-14-1.jpg
K-1名古屋大会1996年冬、故アンディ・フグ選手と


最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したら下部のリンク、クリックお願いします。
 
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



コメント:

   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
89位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
