スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



「独り言@日本8:『ANA』の腕時計をゲットしました」

 夏に続けてこの秋にも日本に戻ってきました。これには色々と理由がありますが大きくは「今後バンコクではじめようとしている仕事に向けて、こちらにて事前に準備するものやことがあるのでそれに対応する」というのと、「仕事の立ち上げ時期が本年末から来年始にかぶりそうなので、年末年始に実家に戻れないのを繰り上げて帰ってきた」というものです。「こちらにて事前に準備するものやこと」とは実に色々あるのですが、そのなかには例えば「車の車検を受ける」なんていう真面目なこともあれば「あわよくばユニクロで服を・・」なんて相変わらずのオタンチンぶりもあったりします。そしてとりあえず今日はこれ、「ANAオリジナル腕時計」です。

12-10-27-1.jpg
とりあえず白文字盤のデザインが気に入った「ANA」の腕時計♪

 これは帰国前に「ANA」HP上で手続きをしておいて、送付日時の指定を本日にしておきました。さすがは日本の運送事情、指定どおり午前中にばっちり届きました、えらい!タイではなかなかこうはいかないだろうなぁ・・

 ところで何故これを頼んだかというと、それなりに理由があります。私はタイに引っ越すにあたって色々と身辺整理、そのなかに「クレジットカード」というのもありました。これまで「JAL」を利用していたのですが、名古屋からの直行便廃止に伴って「タイ国際航空」へ乗り換えることになったのです。そしてそれに伴ってマイルを集めるためのクレジットカードの持ち方の構成も当初変更する予定でした(興味のある人は「タイへ引っ越しタイ!3:準備③『クレジットカード』を一新」を参照ください)。「JALカード」をなくすつもりだったところがもともとは「JAL」ファン。そして「独り言@日本6:久々に乗って感動した『JAL』」や「独り言@日本7:『JAL』便にて無事帰省完了」などの「新生『JAL』のホスピタリティの高さに感動した」ということと「もしかすると仕事の流れで東京にしばしば行くこともあるかもしれない(大阪になるかもしれませんが)」という可能性も出てきたので、「JAL便で東京(大阪)経由もいいかな」という案も浮上してきたのです。一方、せっかくカードを作って途中までせっせとマイルを貯めていた「ANA」はもともと「タイ航空」と同じ「スターアライアンス・メンバー」同士、この二社は「コードシェア便」も多くて、普段私が名古屋から乗っている便も「ANAとのコードシェア便」です。ということは、「ANAマイルを集めて特典航空券を手に入れても、結局はいつも乗っているタイ航空便と同じ便になるだろう」という結論に至ったのです。普通ならココ喜ぶところかもしれませんが、「飛行機=遊園地のジェットコースター」くらいに考えている管理人、「せっかくマイル集めても同じ便ではなんとも面白みがないしなぁ、JAL便にも機会があれば乗りたいしなぁ、乗り換えあれば一往復で四回飛行機乗れるしなぁ、ブツブツ」・・そして考えた挙句、「基本は『タイ航空』と『JAL』のクレジットカード二本立て、『ANAカード』さんは申し訳ないけれどいずれさようなら、貯まったマイルは何がしかで消化しよう」ということで手に入れたのがこの時計というわけなのです。

 ちなみに、この辺のクレジットカード関連のことはまた「渡航」の項目に追加で挙げようと思います。最近タイ航空のクレジットカードも「VISA」がやっとバリエーションに入ったので(これまでは日本発行は「JCB」が基本だった)、この辺も考え合わせて再編を検討していますので・・

 とりあえずボチボチとことを片付けて、タイ戻り、そして仕事立ち上げへと備えます。もう二週間くらいは日本にいると思います。

<今日の一枚>
ニッポンの秋晴れ
12-10-27-2.jpg
とても美しい空で感動しました。先だって「お知らせ」でアップした「バンコクの朝焼け」も美しいですが、この「実家の秋晴れ」も素晴らしい♪僕は贅沢者だと思います♪

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したら下部のリンク、クリックお願いします。
 
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



コメント:

   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
108位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。