

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



「時事情報25:今週のトピックス」

管理人流の「今週のトピックス」をお送りします。リンク先で記事が読めます。時事情報につきリンク切れの場合はご容赦下さい。


まずは旅行者・在住者向けの話題・・
米女子大生襲う タイ人3人逮捕・・いきなりショッキングで申し訳ありませんが、日本女性はタイ人男性に非常に人気があります。悪い人もいますのでお気をつけ下さい・・
愛知銀行、タイのカシコン銀と提携・・最近銀行間の提携も増えてきていますね・・
サムイ島の旅行会社運転手、客のオランダ人女性強姦未遂で逮捕・・今週はこんなんばっか・・
日本・韓国行き格安ツアーうたい2000万バーツ詐取、タイ夫婦逮捕・・悪いのがいますねぇ、在住の方、これも気をつけましょう!!
30日就航のタイ航空バンコク―札幌便、人気高く通年運航に・・「TG(タイ国際航空)」、「JAL」便撤退後に着々とシェアを伸ばしていますね・・さらにLCCが加わってくるのでしょうか・・
12-11-04-1.jpg



産業・経済界では・・
油圧機器メーカーのTMC、タイ2部市場に上場
東芝キヤリアと富士通ゼネラル、タイ合弁でコンプレッサー製造
協和発酵バイオ、タイでアミノ酸生産 81億円投資
三菱UFJリース、タイのメガソーラー事業にプロジェクトファイナンス型リース
三井石油開発、タイ陸上鉱区の権益取得
サンデン、タイ工場でコンプレッサー製造
大豊工業、タイで自動車用システム製品製造
いすゞ、タイ新工場で開所式
阿波製紙、タイで生産能力5割増強
太平洋工業、タイで樹脂ホイールキャップなど製造
JFEと伊藤忠丸紅鉄鋼、タイ鉄鋼大手サハウィリヤに出資
帝人、タイ洪水被災の現地3社が完全復旧
大広、中央宣興の元タイ法人と提携


タイの話題を・・
2013年4・6% タイ中銀が成長率見通し下方修正
タイ国営空港運営会社、1年で社長解任・・政治とカネのにおいがプンプンしますな・・


あとは個人主観のものを・・
白、青、茶 タイ東部海岸でクラゲ大発生・・きれいはきれいですけど、これはたまらんですね・・
タイ人の英語能力、54カ国・地域中53位・・たしかにタイ人、上手ではありませんけど、日本の22位もあやしいなぁ。もっとも、スウェーデンの組織の調査ですから・・
フットサルW杯、バンコクのメイン会場建設間に合わず・・フッフッフ、これがタイなのさ♪
31歳差 タイの大富豪と人気セクシー女優が婚約・・フッフッフ、これもタイなのさ♪
覚せい剤使用のバス運転手、乗客乗せ検問突破・暴走 タイ南部・・日本では過労居眠りがありましたが、タイでは薬物暴走!!フッフッフ、これも・・もうええっちゅーの・・
バンコクのスラムで火事、夫婦げんかで自宅に放火か・・「はらいせに自宅に放火」って、全然はらいせになってないと思うんだけど・・どっちみちアホやな♪


今週のビックリニュースは!!@@;
タイ少年が母刺殺 オンラインゲーム禁止恨む?・・く、狂っとる、怖いねぇ、ゲームは。薬のような中毒性を持ってますよ、マジで・・
タイのニューハーフミスコン、日本人が前哨戦制す・・記事はまぁ普通の記事ですが、「優勝賞金500ドル」!?いくらなんでも安すぎでないかい?せめて「5000ドル」、あるいは「50000ドル」なら解るんだけど・・ホントに「500ドル」ならビックリ!!@@;
12-11-04-2.jpg
12-11-04-3.jpg


今週のワラタ♪ワラタ♪ニュースは!!ヾ(▽⌒*)
財布を持ち主に返却 タイ人タクシー運転手を検察長官らが賞賛・・幾ら財布の持ち主が「国際検察官」だからってやりすぎだっつーのww これだけのお偉方に囲まれて式典までされて、オマケに嫁さんまで呼ばれる始末(爆)この運転手、どう感じたのでしょうか♪いやいや、タイにも平和なところがありますなぁ♪
12-11-04-4.jpg


今週は産業界のタイ進出・提携の話が多かったように思います。反面、国内の産業空洞化が・・長引く円高ももちろん要因でしょうが、深刻な日本の状況を浮き彫りにしたようなトピでした。


なお、今週は!!
iPhone5、タイで2日発売・・タイに帰ったら・・フッフッフ、これも・・くどいですね、スマソ

 
 月曜日よりしばし大阪に参ります。関係の皆様、宜しくお願いいたします。

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したら下部のリンク、クリックお願いします。
 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



コメント:

   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
