スポンサーサイト


FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



「独り言@日本9:大阪にてネットラジオ(ポッドキャスト)に出演」

 「環境の変化」というのは本当に大きな影響を生み出しますね。「タイ」への移住を決断してからというもの、「タイ」をキーワードにした本当に多くの「新しい人々との新しい出会い」がありました。そして、今回の帰省を利用してその幾人かの方々と実際に会う機会を持つことが出来ました。そんな「新しいご縁」のひとつに「ネットラジオ」というのがありまして、今回はそこに出演することに!!

12-11-08-1.jpg
道頓堀川を見ると「ミナミに来たなぁ♪」という気分になります♪

 この「ネットラジオのパーソナリティ」を努める方は「ペルペルペルーサ」さんとおっしゃる方で、「mixi」のコミュニティを通じて知り合いになりました。ご自身が元バックパッカーであったという経験も手伝って「大好き・旅気分!!奈良発・ペルペルペルーサです!!」という「旅」「海外」等をテーマにした番組を作っていらっしゃいます。番組はまだ始めて間もないとの事で、ご本人曰く「まだまだ見習いです」とのことでしたが、「白鯨ラジオもっこもこパレード」等に参加されており、精力的に頑張っておられる姿勢が印象的な、とてもやわらかいやさしい感じの方でした。お知り合いになって以来「是非一度タイの話を聞かせて欲しい」と何度か声を掛けていただいて、今回たまたま大阪にいる同じく「タイつながり」の友人に会う予定があったので、「大阪でしたら行く予定がありますが・・」とお伝えしたところ、お忙しいなかわざわざ本拠の「奈良」から足を運んでくださり、今回の収録とあいなったワケであります。

12-11-08-2.jpg
収録の間にペルペルペルーサさんと昼飯をご一緒、「千房」さんにて♪

12-11-08-3.jpg
美味しい「お好み焼き」「焼きそば」等をご馳走してくださいました、有難う御座いました♪

 ペルペルペルーサさんは「夜の自営業(この言い回しはなかなか面白いと思います、ある意味で結構期待を裏切られます、悪い意味では決してありませんが・・)」という本業をお持ちなので、自由になる時間が午後二時くらいまでの間でしたが、時間の許す範囲で収録を進め、またお会いすることをお約束してのお別れとなりました。私と同じ生まれ年、非常に気さくな話しやすい方で、短い時間なのに気の置けないとてもいい関係が築けたものと感じました。タイが運んでくれた新しいご縁に感謝しています。「mixi」で「ペルペルペルーサ」で検索かければヒットすると思います、興味のある方はいかがでしょうか。
 「タイの話をするには私はまだまだ新参者、ちょっと恐縮している」というのが管理人の本音ですが、その反面「大の話好き♪」、私のことを知っている人は多分ほぼ全員が「よくしゃべるよね~(@@;ヤレヤレ・・」というと思います。なので今回の経験は個人的にはなかなか面白いものでした。まぁそんな私ですからテーマがしっかり終わる前にいつの間にか次のテーマに・・なんて雰囲気もあり、皆さんがどう思うかは知る由もありませんが、よければ聞いてみてください。

「大好き・旅気分!!奈良発・ペルペルペルーサです!!」・・メインサイト(Seesaa blog)

「大好き・旅気分!!奈良発・ペルペルペルーサです!!」・・ミラーサイト(ケロログ)

 とりあえず「第28回 めざせタイ在住!!タイ暮らしの達人に続け!!」というタイトルですが、恐らく「28回~30回」まで3回連続(週一回更新)になると思います・・3回もしゃべっておいて、まだ全然話し足りていないのですが・・恥

 ちなみに私は以前仕事の関係で大阪に月に一度会議で来ていました。その会社は「キタ」にあって、会議が終わると「ミナミ」に繰り出す、それが恒例でした。そのころ既に「タイ」に行き始めていたので、「ミナミ」界隈に沢山あるタイ人の店を覗くのは楽しみの一つだったのですが、何年ぶりかで訪れた今回、その数が減っていたのでちょっと残念に感じました・・自らまたなんか要らんこと考えはじめそうだなぁ・・

12-11-08-5.jpg
「ミナミ」にあるとあるタイマッサージ屋さん

 超特急の一泊二日の大阪、しかしながらその短い時間のなかで「タイ」をキーワードに新しくご縁を持った方全部で3人、さらに以前から知っているこれまた「タイつながり」の方さらに1人、計4人の方との歓談と美味しい「お好み焼き」やら「タイ飯」やらで「身も心も本当におなか一杯♪」、充実した時間を過ごせました。この場を借りてお礼申し上げます。皆さん、お付き合い頂きまして誠に有難うございました、またお会いしましょう!!しかし、俺は「大阪」、好きだなぁ♪

12-11-08-4.jpg
夜の「グリコ」前

<今日の一枚>
こ、こんなところにワナがっ!!
12-11-08-6.jpg
「千房」さんのレジ前で・・

12-11-08-7.jpg
そしてこのお粗末・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ダメなんです、「限定」という言葉に弱いんですね、まったく・・しかも「キティ」じゃないですか!!この瞬間に「タイ現地にて口をパクパクあけて餌を欲しがる金魚や鳥のひなのようなタイ人の友人達の顔」が浮かんでしまいました・・結局10個お買い上げ・・でも2個オマケ!!あざーす♪♪

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したら下部のリンク、クリックお願いします。
 
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



コメント:

   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
155位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
