スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



「独り言@日本10:タイへ帰る日が来ました」

 2週間半ほどの日本滞在を終えて、本日タイへ戻ります。この二週間いろいろなことがありました。「今後タイで必要な備品の手配(一部間に合わず・・)」に始まり、「魚の水槽の水替え(久々で楽しかった)」や「岐阜美濃での思いがけぬ出会いと今後仕事に活きてきそうな材料の発見(今後ちょっとワクワクしています)」「いきつけ?のユニクロでの買い物(やめられません)」「親族一同との交流の再会とそれぞれの墓参り(みんな元気そうでなによりでした)」「久々のウインドサーフィンゲレンデへの訪問」「気の置けない友人達との時間(電話も含めます、みんな有難う)」「新しい人達との交流のはじまり(今後とも宜しくお願いいたします)」・・「ネットラジオへの出演(お世話になりました)」や「思いがけぬ母校の中学校への訪問(ほんとうになつかしかった)」「友人が出演しているクラシックバレエ観賞(よく頑張っていました)」なんてものもありました。
 今にして思うのは、これはそのほとんどが「タイへ生活拠点を移す」ことによって派生したものです。今の私には「以前の仕事」に関わる要素はもう何も入ってきません(自分からアプローチしたものは多少ありますが・・)。「生活環境が一変した」ということです。

 率直に、「タイへの移住を決断して本当によかった」と思います。「もしこの決断を実行しなかったら恐らく私の人生は全然違うものになっていた」ことでしょう。不安と向き合いつつここまでやってきましたが、「何もない」ところからはじめたつもりが今はいろいろなものがあり、そしてそれがさらに広がりつつあります。一度は人生をあきらめかけて自分の居所がないと思っていたのですが、今は「自分の居場所が出来つつある」、そう感じています。それが本当に嬉しい。

 タイに戻るとすぐに忙しい状況に入るでしょう。色々な意味で恐らく「私の人生の中で一番忙しいとき」になると思っています。でも不思議と怖くはありません。不安はありますが、それよりも大きな期待と意志をも持ち合わせていると思っていますから。これまで培ってきたものが果たしてどれほどのものなのか、そしてどれほどのことが出来るのか、それがこれから試されることとなるでしょう。人生も折り返しを過ぎ、私はいま「自分の人生のまとめをはじめたのだな」と感じています。自分なりに掲げたテーマを頑張って追い求めていこうと思います。

 実は今回の挑戦、始める時点ですでに「ゴール」を引いていました。「やるだけのことをやったら、後はのんびり毎日タイラーメン食いながらウインドサーフィンでもやって過ごすかなぁ♪」と。ですから僕はいつの日かここへ戻ります、必ず。その日を夢見て頑張ります。

12-11-12-1.jpg
管理人のホームゲレンデ、馬飼ビーチのある日 

 そしてこのブログに足を運んでくださる皆さん、それも一つ「タイ」から派生したご縁ですね。つたないブログで申し訳ありません、でもまだまだ更新は続きます。今後とも宜しくお願いいたします。そして「いつも訪問、有難うございます」。

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したら下部のリンク、クリックお願いします。
 
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



コメント:

   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
155位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。