スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



おかげさまでブログ開設一周年

 今日、12月15日は「私のブログの誕生日」、おかげさまで一周年を迎えることが出来ました。忙しいあおりでここ数日ブログ更新が滞っておりました、この場をかりてお詫び申し上げます。

 思えば一年前、「書くと決めた以上は読み手にとって何がしか意味や価値のあるものにしていきたいなぁ、でも果たして読む人いるんだろうか・・」なんていう気持ちで書き始めたことをまだ昨日のことのように覚えています。このブログを書き始めた頃は管理人はまだ「タイ旅行者」でした。「タイに住もう!」という目標のもとに日々を過ごしていましたが、「タイでどうやって生計を立てるのか」ということもとてもおぼろげなものでした。それがほぼ半年後の6月半ばには「タイへの引越し」が実現して初心者マークのついた「タイ在住者」となりました。その後仕事に対する具体的な構想組み立てもほぼ完了、8月の末日に仕事場のために最適な物件を見つけて大家さんと一ヶ月ずっと交渉を重ね、10月頭に手付けを打ちました。そうやって場所を押さえたうえで11月の末日には自分の会社も設立しました。さらに昨日に内装工事の契約、そして奇しくも一周年の今日、大家さんと最終の賃貸契約を結ぶに至ったのです。

 「タイに住もう!」と決心したときにあったのはただ「意気込み」だけ、他には何もありませんでした。しかし時間を追うにつれていろいろなものが段々と具体化してくる、そんな現実を毎日積み重ねています。自分が自分に対して挑戦状を突きつけて、それを受けて立つということはこういうことなのか、そんな経験を毎日積み重ねています。40歳も半ばを越したのに初体験のことが沢山あって、自分という人間のスケールの小ささを実感するとともに、子供のような新鮮な気分も味わっています。

 私は「まだまだ夢の途中」どころか、まさに「何もなかったところから一年でほぼ全ての準備が揃い、本当の意味でスタートラインに立とうとしている」、そういった状態ですから「本当の意味での挑戦」はこれから始まります。もしかしたらこの挑戦に破れて不本意ながらすごすごと「タイ」から撤退しなければいけない日がやってくるかもしれません。「こんなはずじゃなかった」と地団太を踏むかもしれません。でも少なくとも今この時点ではっきり言えること、それは「たとえどんな結果になったとしても決して後悔はしない」ということです。だって「やりたいことを思ったようにやっている」んですから。「自分の人生を生きる」とはこんなにも意義があってこんなにも面白いものなんだと、こんな機会をくれた神に感謝をしています。

 ブログをご覧の皆さんにも本当に感謝しています。「タイ」をきっかけに書きはじめたこのブログ、おかげさまでこのブログを通して知り合った方もだんだんと増えてきて、個人的に交友をしてくださっている方もみえます。励ましのお言葉などをいただけることもあり、ここまで書き続けてきてよかったなと素直に思います。手探りで一年書き続けてきましたが、今後は「旅行ガイド」「移住ガイド」「タイコラム」「管理人の部屋」のバランスをみながら、偏ることなく更新を続けていこうと思います。また、自営でお店も始めるので、在住の方は勿論、タイに遊びに来た方も、バンコクにお越しの際はよければ是非寄ってください。

 最期に、当ブログにお越しの皆さん、ここまでお付き合いいただきまして本当に有難うございました。これまでどおりブログのほうも継続して参ります。今後とも宜しくお願いします。


 管理人 シュール


<今日の一枚>
タイへ向けて、一番最初にとった写真
12-12-15-1.jpg
タイに行くようになってから本当に沢山の写真をとるようになりましたがこれがその一番最初の写真、「初めてタイに行くその日、出発の空港にて取った写真」です。体調が悪くて前の日の深夜から当日の午前7時まで病院で点滴を受けていました。死ぬほど苦しかったですが、それも今は思い出です。

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したら下部のリンク、クリックお願いします。
 
 
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



コメント:

   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
153位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。