

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



「タイ現地時事情報31:今週のトピックス」

 管理人流の「今週のトピックス」をお送りします。リンク先で記事が読めます。時事情報につきリンク切れの場合はご容赦下さい。


まずは旅行者・在住者向けの話題・・
ノックエア、1月からチェンマイ―ハジャイ直行便・・北から南へひとっとびですか。
成田―バンコクに総2階建て機 タイ航空、来年1月1日から・・これはいつかなんとしても乗ってみたいんだよね・・東京経由で取るかなぁ。
バンコクエア、バンコク―ビエンチャン就航・・先日ビエンチャンへビザツアーで行ったばかり。いいところですよ、個人的には好きです。でも車のたびもいいなぁ。
日航、2月からサーチャージ値下げ タイ片道1万1500円
1―11月の訪タイ外国人14%増、1980万人・・観光大国としてどんどん成長していますね。
タイのセントラル、低料金ホテルブランド展開へ・・旅行者としては興味のあるところでは?


産業・経済界では・・
日本郵船、タイオイル向けに2隻目の大型原油タンカー
森精機製作所、タイ洪水被災のアユタヤテクニカルセンタ完全復旧


今回はタイの現前措置による車関係の話題が目立ちました・・
タイ政府の初めてのマイカー減税 目標の1・6倍、80万台申請・・大型スーパーの駐車場なんか、凄いことになっています。
マツダの11月タイ販売6690台
12-12-16-2.jpg

ホンダ、タイで急回復 11月の販売2・3万台
12-12-16-3.jpg

タイモーターエキスポ 受注上方修正、8・6万台に
タイモーターエキスポ、中大型バイクの受注1805台・・カワサキが売れているのはやっぱり「ニンジャ」の存在が大きいんだろうな・・


タイの話題を・・
タイ放送通信委、キャリア3社に3G免許交付
ファミリーマート、バンコクでファッションショー
12-12-16-1.jpg


あとは個人主観のものを・・
タイの日系3社で違法ソフト摘発、被害額4400万バーツ・・ちょっと恥ずかしいんじゃないですか、これ・・
ジェビロ磐田、バンコク近郊でトレーニングキャンプ・・そういう手もありましたか・・
バイク50台せっ盗、バンコクで容疑者逮捕・・入れ墨がすごいですね!@@;
12-12-16-4.jpg

ミス・ツーリズム・ワールド、パトゥムワン・プリンセスで水着審査・・あえてニュースにすることか?とりあげている俺も俺だけど・・
12-12-16-5.jpg

酔って暴れた英国人3人、海に逃げ込み1人でき死 タイ東部パタヤ・・アホか、アンタ・・
パタヤで睡眠薬強盗続発、ロシア人男性死亡・・この手は殆どのケースで「ニューハーフ」の犯罪、取ったお金の使い方が・・


今週のビックリニュースは!!@@;
金貨105万バーツ、タイ財務局が記念硬貨・・デザインもキレイですが価格もすごい!!ちなみにタイ人、「金」を買うの大好きですよ!!日曜日なんか、お店に群れてます!!
12-12-16-6.jpg

タイ深南部で教師襲撃相次ぐ 13日から1200校が臨時休校・・すごい!!恐ろしいですね、人種や考え方の違いって!!


 今年も残すところあとおよそ半月となりました。皆さんラストスパートですね、頑張ってください。管理人はお店の開店準備に向けて忙しくて年末年始どころではないのかも・・ちなみに管理人、元旦が誕生日です・・

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したら下部のリンク、クリックお願いします。
 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



コメント:

   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
116位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
