

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



「タイ現地時事情報32:今週のトピックス」

 管理人流の「今週のトピックス」をお送りします。リンク先で記事が読めます。時事情報につきリンク切れの場合はご容赦下さい。


まずは旅行者・在住者向けの話題・・
アユタヤの仏教寺院ワット・ヤイチャイモンコンで火事・・私もいったことがあります。「アユタヤ」のツアーに参加されるとあるいは行く可能性がありますから念のため。拝観には支障なさそうですけどね。
バンコクからプノンペン、アンコール遺跡に長距離バス・・ビザ取得に絡めて行けばなかなか楽しそうですね♪
全日空、2月からサーチャージ値下げ・・大きな下げ幅ではありませんが、旅行者にはありがたいですね♪
タイ国立公園当局、チャーン島沖のラン島で入園料徴収・・タイ人と外国人の価格差がいかにもタイですねww
旅行者の都市評価 「親切」「清潔」の東京が1位、バンコク26位・・直接的に関係はしてきませんが、まあネタにはなるかなと。
バンコク・センセープ運河のフェリー、東に11キロ延長・・なかなか快適そうですね♪
12-12-23-1.jpg


産業・経済界では・・
米社の自動車初期品質調査 タイでトヨタ4冠、ホンダ2冠・・「灯台下暗し」、この二社の凄さは海外でこそ実感します。
富山県経済訪問団が訪タイ・・ただ遊びに来ただけなんじゃ?と思うのは管理人だけでしょうか・・
タピオカ残渣からバイオエタノール製造 NEDO、タイで実証事業・・これはひとつ有望なエネルギー資源ですね。
三井物産と三井製糖、タイの製糖・発電会社に出資
三菱商事、タイ水産加工大手とエビ養殖合弁
三菱重工、タイで大規模GTCC発電所受注
1―11月のタイ二輪生産8%増、291万台
11月のタイ製自動車輸出、過去最高の10万台


タイの話題を・・今週は王族や政府関係者等の要人にトラブルが・・
タイの小学生、6・5%が知的障害・・これは忌々しき問題ですね、何処かに理由があるのでしょうか・・
タイ副首相、狭心症発作で緊急入院
タイ最大野党の副報道官、暴行受け重傷
タイのシリントン王女、微細石灰化で手術


あとは個人主観のものを・・
武装強盗でタイ警官4人と銀行員逮捕・・こらーっ!!お巡りさんがそんなことすなーっ!!
タイ北部の警察署長ら警官5人逮捕 覚せい剤100万錠密輸・・だから止めろっていってるだろーっ!!
12-12-23-7.jpg

タイで女性同士が結婚 18年の交際実る・・ありがちな「トムさん」と「ネコさん」ですが、とても幸せそうでいい話です。ちょっと感動しました。お幸せに♪
12-12-23-3.jpg

タイのモデルコンテスト、現役女子高生に栄冠・・ええええ、そのとおり、まるっきり個人的な趣味です。しかし賞金はともかく、15歳で「トヨタプリウス」貰ってもなぁ、運転できないよ・・いや、しちゃうかもなぁ、タイだし・・それともお父さんに・・もうええっちゅうの!
12-12-23-4.jpg
12-12-23-5.jpg

ミス・ツーリズム・ワールド、ロシアの長身美女に栄冠・・ついでにもう一丁♪目の保養にどうぞ♪
12-12-23-6.jpg

フォード・マツダのタイ合弁、忘年会で従業員が乱闘・・酒が入るとすぐこれだ・・やっぱり皆で「江南スタイル」踊るのが正しいのかも・・
外国人とタイ人の料金差別 バンコクの大観覧車、ボイコットに屈服・・こんなこともあるんですね!
12-12-23-2.jpg

タイ国王、洪水対策で私有地寄贈・・素晴らしいと思います!
バンコク、パタヤでスマホ持ち逃げ、スリ・・まぁ解らんでもないなぁ・・
化粧品、香水など3万点 バンコク郊外で偽ブランド品摘発・・皆さん、通販には気をつけましょう。


今週のビックリニュースは!!@@;
バンコクの幹線道路で電柱32本倒れる 通行止め、大規模停電に・・倒れた理由がすごい、倒れた理由が・・管理人も以前家具の配達のバイトやっていて、背の高い家具を積んでいることを忘れて背の低いトンネルに・・@@;
12-12-23-8.jpg

9歳と11歳の姉妹に売春あっ旋 13歳少女ら逮捕 タイ東北部・・9歳と11歳ってどうなの!?13歳で斡旋って!?狂ってる・・
「長居やめて」「座るなら注文を」 タイのマクドナルド、利用者に注文・・タイ人は「マック」を一体なんだと思ってるんですかね!?笑いながらも私も「ドナルド」をちょくちょくマスコット代わりに出すので他人事では無いような・・しかし笑った・・


独断と偏見で選んだ「今週のアホ」第一位は!!
逃走中の容疑者、覚せい剤飲み込み走り死亡 タイ北部プレー・・いかん!と思いながら笑ってしまいました・・こんなアホな人知らんわ・・


 いよいよ明日はクリスマスイブ、今年も残すところあと一週間強となりました。管理人が年末年始を海外で過ごすのは初めてです!皆さんよいクリスマスを!!日本は寒いようですね、風邪にはくれぐれもお気をつけ下さい。


最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したら下部のリンク、クリックお願いします。
 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



コメント:

   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
155位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
