

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



「タイ現地時事情報33:今週のトピックス」

 管理人流の「今週のトピックス」をお送りします。リンク先で記事が読めます。時事情報につきリンク切れの場合はご容赦下さい。


まずは旅行者・在住者向けの話題・・今日はトラブルのオンパレードになってしまった・・
バンコク郊外ムアントンタニに新ショッピングセンター・・しかしタイ人ホント好きだな、ショッピングセンター。でもサイズはほどほどにしましょうよ、だって見て歩くだけで疲れるんだもん・・ね!ね!
12-12-30-1.jpg

タイ東部のサメット島、公営新ふ頭が完成
12-12-30-2.jpg

サムイ島の滝 仏男性旅行者が転落死・・遊びに来る方はこういうことに注意しましょう。
再びワニ目撃情報 カオヤイ国立公園・・タイにはまだまだ自然がいっぱい、象に踏まれて死ぬ人も・・気をつけましょう(どうやって?)・・
パタヤでロシア人女性2人が強姦・強盗被害・・日本の女性も気をつけましょう、歩くところなんかはしっかり選んでください。自己防衛こそが最良の手段です。
スイス人男性が業者に刺される レンタルジェットスキーでまたトラブル サムイ島・・特に観光地は悪質業者もいます。地の利がわからない場合は日本人の経営しているところを選ぶのも手ですよ。
パタヤのゴーゴーバー前で銃撃ち合い 2人死傷・・こういうことで巻き添えを食わないように・・


産業・経済界では・・
ホンダ、タイで救急車10台など寄贈・・こういうことやるからホンダはいい会社だって言われてるんだよねぇ~。洪水のときもしっかりお金出してたし、タイ王国、感謝してますよ。しかし、オネエの写真は要らんような・・この辺がタイだよなぁ。
12-12-30-3.jpg
12-12-30-4.jpg

米社のタイ自動車魅力度調査 コンパクトカー1位は「ミラージュ」・・なるほどね、納得です。
日章と松岡のタイ合弁金型工場が稼働
三井倉庫、バンコク郊外に倉庫建設


タイの話題を・・
タイ政府の初のマイカー減税、申請100万台に・・恐らく反動は来るだろうね、これだけ売れると・・
タイ政府のコメ買い取り政策、損失は1000億バーツ超 世銀リポート・・どうするんだろうなぁ、このひずみ・・
タイ国営石油バンジャーク、ミャンマーにガソリンスタンド出店・・バイクのオイルとかお世話になっています。
12-12-30-5.jpg

1―11月のタイ二輪販売5%増、198万台・・街中で見かけるバイクも段々とグレードアップしてきています。オイラのはとっても庶民的♪


あとは個人主観のものを・・
タイ政府貯蓄銀 新社長は44歳、妻は元ミスタイランド・・すげぇなあ、このスペック。月給65万バーツだって。結構切れ者の顔つきだしな・・
12-12-30-6.jpg

偽造の勃起不全薬など バンコクで大量押収・・スクンビットあたりで売られているのもこんなもんだろうな、恐らく。
センセープ運河フェリー 乗務員女性が転落、でき死・・お気の毒です、ご冥福をお祈りいたします・・
タイ閣僚、資産家ゾロゾロ・・なんだか「同族会社」みたいだな・・
バンコク都民に人気は誰? 男優1位はナデートさん・・まぁネタ程度に・・


今週のビックリニュースは!!@@;
タイ警察のアルコール検知器、正常に作動は半数・・ええええ、笑いましたよ、勿論。
バンコクで売春取り締まり 男性、中国人も・・おとがめなし、身元確認だけで釈放とは、さすが性の大国!!しかし、メニューもとりどりですな・・
タイ人女性運転手狙ったタクシー強盗 容疑者2人を逮捕・・逮捕に繋がった警官の洞察力がすごい!感動しました。




 いよいよ明日はクリスマスイブ、今年も残すところあと一週間強となりました。管理人が年末年始を海外で過ごすのは初めてです!皆さんよいクリスマスを!!日本は寒いようですね、風邪にはくれぐれもお気をつけ下さい。


最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したら下部のリンク、クリックお願いします。
 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



コメント:

   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
97位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
