スポンサーサイト


FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



帰国のお知らせ&お詫び

 先の20日の深夜、無事にバンコクへと戻って参りました。今回の帰省は非常に忙しく、ブログをアップする暇も無いほどでした。これほど更新を滞らせたことははじめてで、ブログ冒頭に「最低週一回は更新・・」と謳ったものの、それを守れなかったことは管理人の至らぬところ、お詫び申し上げます。中には「まだ更新してないの~?やめちゃったの~?」と思った方も思われた方もおられるかもしれませんが、そんなことはありませんのであしからずご了承ください。
ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

 この度もほぼ毎度の「TG(タイ国際航空)」、名古屋からの直行便を利用しました。今回は自分の店舗オープンに向けていくつかの材料を調達するという目的があり、買ったはいいのですがかなりの量になってしまいました・・大型スーツケース2つでは全然入らず、お手製のトランクをさらに二つ追加!今回は一緒に仕事をする予定の一名を同伴で二名体制、私がシルバーメンバーなので二人で総重量50KG迄いけますが、全部で70KG近くに!!(@@;;;; 色々思案した上でお手製トランクの一つは郵便局から「EMS」で、そして一つは飛行機預けにすることに・・結構壊れやすいものなので事前にかなりしっかり梱包した甲斐もあって、とりあえず無事に運べました。

13-01-23-2.jpg
まとめあがったばかりの荷物、パッキングに7時間も所要しました・・(@@;

13-01-23-3.jpg
うちの一つ、持ち込んだお手製トランクケース、破損せずによかった♪

 管理人の最寄は「中部セントレア」ですが、バンコクへの直行便は現在「タイ国際航空」のみ。なんだかんだといっても直行便が一番便利で楽です。荷物の移動も無ければ所要時間も一番短い。管理人は飛行機好きで「JAL」好きでもあり、たまに乗る「東京経由バンコク行きJAL便」も何度も飛行機に乗れていいなぁと思いますが、特に今回のように沢山の荷物と壊れ物がある場合はやっぱり直行便がいいとつくづく感じました。
 TG便は相変わらずのカラーリング、いつもの機内食にいつものデザート、そして映画。管理人は映画好きなので今回は「96時間2」「ボーンレガシー」あたりのアクションを楽しみながら機内を過ごしました。ところで管理人は「香水好き」、以前は飛行機乗るたびに新作を買っていました。このところとんとご無沙汰でしたが、久々に虫が疼いてミニセットボトルを購入~♪
 ちなみに、最近は北海道とも繋がったTG、このところいつも混んでいます。今回も大きなツアー団体の二つと丁度ぶつかって、チェックインにかなり時間を要しました・・今後は「ウェブチェックイン」にしようかなぁと思い始めています。

13-01-23-4.jpg
TG機のイス、この配色、結構好きなんです・・

13-01-23-5.jpg
映画観てると時間が早い、「ジェレミー・レナー」かっけー!!

13-01-23-6.jpg
今回は「カルバン・クライン」のセットにしました♪

 こんな感じでドタバタのなか、無事にバンコクに戻ってきたわけですが、実はドタバタはこれだけでは済みませんでした。部屋に戻ったらアクシデントが!!これはまた別途アップします。

13-01-23-1.jpg
今回利用のTG機、お世話になりました♪

 ということで、しばらく間が空きましたが今後も「行きタイ!知りタイ!遊びタイ!」、宜しくお願い致します。

<今日の一枚、じゃなくてオマケで二枚>
13-01-23-7.jpg
13-01-23-8.jpg
そう、「盆栽用の松」「まりも」です。今回色々調達しているなかで目に付いたので購入しました。特に「まりも」は気候が違うのでチャレンジですが、二つともしっかり育てていきたいと思います。

 最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したらこの下のリンク、クリックお願いします。
 
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



コメント:

お帰りなさい!

初めまして、しばらく前からblogを拝見している者です。
一時帰国お疲れ様です。
私もセントレア利用ですが、TGはまだ従量制なので重さの調整に苦労しますよね…
段ボールだと中身を多くできるので、私もよく似たような荷造りをしています。
sureさんのblogはタイに長くいても知らないトピックがあり、今後も更新を楽しみにしております。
ビジネスの成功、お祈りしています。

はじめまして、Kitagawaさん。

ブログ訪問並びにコメント、有難うございました。
恥ずかしながらTGが従量制であることをつい最近まで知りませんでした・・
でも従量制は今回のような二人連れの場合はありがたいです、
「二人で〇〇KGまで」なので、ざっくりと行くことができました。
ただ、空港からコンドミニアムまでの移動が大変でしたが・・
一台のタクシーに乗り切らないので、ワゴンタイプをチャーターしました。

Kitagawaさんのブログも拝見いたしました。
美味しそうな話題と私が好きな飛行機ネタ、さらに各国への足跡、素晴らしいですね!!
私の父も趣味と仕事の両方で40カ国以上を訪れました。色々な話を父から聞いていた頃を
思い出しました。

私のブログはタイにべったりでローカルな話題、特に一般旅行者ではなかなかきっかけが
つかみにくいようなところ、さらに在住や会社立ち上げに関わるような少しディープな
部分まで掘り下げていき、一人でも多くの方にタイをより身近に感じてもらい、そして
安全に、且つ、楽しんでもらえる一助となれば、との思いで書き綴っているわけですが、
自分のブログを一体どれくらいの人が読んでいるんだろうということにはやっぱり関心があります。
こうやってコメントをいただけると書いている甲斐があるとあらためて感じます。
よければまた覗きにきてやってください。察するところ在住の方のようですから、
お店がオープンしたら是非遊びに来て下さい。

重ねまして、コメント頂きまして有難うございました。
私のほうも貴殿のブログ、ちょくちょく覗かせていただきます。
差し支えなければリンクを貼らせてください。

シュール

> 初めまして、しばらく前からblogを拝見している者です。
> 一時帰国お疲れ様です。
> 私もセントレア利用ですが、TGはまだ従量制なので重さの調整に苦労しますよね…
> 段ボールだと中身を多くできるので、私もよく似たような荷造りをしています。
> sureさんのblogはタイに長くいても知らないトピックがあり、今後も更新を楽しみにしております。
> ビジネスの成功、お祈りしています。

お返事ありがとうございます

お忙しいところお返事をいただき、恐れ入ります。

タイでの生活やコミュニケーションを軸にした話題は、よくあるタイ関係ブログとは一線を画した内容で、同じ地にいながら毎回興味を持って読ませていただいています。
私はタイに長く住んでいながら他の国ばかり出歩いており、観光客より国内事情に疎くお恥ずかしい限りですが、シュールさんのブログの趣旨に合えばリンクは大歓迎です。
勝手ながら時々コメントをさせていただければと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

※荷物が多いor大きい場合、タクシーに乗り切らないことが多いので、私はいつもAOTからISUZU MU7を指定して迎えに来てもらっています。(料金は950バーツ)
既にご存知かも知れませんが、空港のAOTのカウンターでTAX INVOICEを作ってもらえる(会社の経費にできる)ので、重宝しています。

こんにちは、Kitagawaさん

コメント有難う御座います。
ローカルな話題に自分勝手な記事ばかりですが、面白く読んでいただければ幸いです。
こちらこそ宜しくお願い致します。

AOTのことは知っていましたが、INVOICEの件は言われて「なるほどぉ」と思いました。
今後そんな機会が出てくると思います、有難うございます。


> お忙しいところお返事をいただき、恐れ入ります。
>
> タイでの生活やコミュニケーションを軸にした話題は、よくあるタイ関係ブログとは一線を画した内容で、同じ地にいながら毎回興味を持って読ませていただいています。
> 私はタイに長く住んでいながら他の国ばかり出歩いており、観光客より国内事情に疎くお恥ずかしい限りですが、シュールさんのブログの趣旨に合えばリンクは大歓迎です。
> 勝手ながら時々コメントをさせていただければと思いますので、
> 今後ともよろしくお願いいたします。
>
> ※荷物が多いor大きい場合、タクシーに乗り切らないことが多いので、私はいつもAOTからISUZU MU7を指定して迎えに来てもらっています。(料金は950バーツ)
> 既にご存知かも知れませんが、空港のAOTのカウンターでTAX INVOICEを作ってもらえる(会社の経費にできる)ので、重宝しています。

   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
155位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
