スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



ブログ再開のお知らせ

 皆さん大変ご無沙汰しております。前回から今回まで非常に間が空いてしまったことをお詫び申し上げます。
おかげさまで『細道の奥』も本当にわずかながらですがお客さんも段々と増えてきており、嬉しいことにまだオープンから実質二週間も経っていないほどなのにも関わらず、リピートのお客さんが本当に多い!先日帰国されましたが、その方はオープン以来ほぼ毎日コーヒーを飲みにきてくれました。また、お仕事でお付き合いいただいている方面の方もわざわざお客さんとして足を運んでくださったり、一度足を運んでくださった方が次は友人を連れてきてくださったりなど、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 そんななか、私のブログ読者の方が本日お見えになりました。最初は全然知らなかったのですが、話をしていくうちに私のブログに目を通してくださっていることが分かり、更新が止まっていることを気にかけてくださっているようでした。私はこのところお店に注力しっぱなしで、ここまで書き続けてきたにも関わらずこのブログが既に自分の関心の外になってしまっていたと思います。もちろん自分のブログへの愛情はそのままですが、「時間が出来たらまた書けばいい」という意識に変わってしまっていました。得てして遠ざかれば遠ざかるほど意識も薄くなってしまいます。下手したらそのまま終わってしまいます。でも、その方とお話していくなかで、今日は久しぶりに自己反省しました。「どんなに忙しくても最低週一回は更新していこう」と。

 ブログ読者の皆様、いつも訪問ありがとうございます。ブログを書き始めた当初は「タイへの旅行者」だった私ももうすぐ在住一年が経とうとしています。でも、自分の意識の中にはブログを書き始めたころの思いが相変わらずそのまま残っています。「タイに来る人、住んでいる人の役に立ちたい」と。私の作った「細道の奥」は、このブログに対する思いをそのまま形にしたようなところです。もし皆さんがタイにこられることがあったら、是非立ち寄ってください。コーヒーでも片手に雑談しましょう。そんな日を楽しみにしながら、人間味たっぷりに再びブログを書き綴っていこうと思います。今後ともよろしくお願いします。

 管理人 シュール

 
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



コメント:

   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
98位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。