

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



「『細道の奥』9:2F 『カフェ利休』とは」

 さて、引き続きウチのお店の中をご紹介♪とくとご覧下さい。今日は2Fの「カフェ利休」です。
 この「カフェ利休」はバンコクにおいて美味しいお茶を召し上がっていただこうという思いから茶名人の「千利休」にちなんでこの名前とさせていただきました。内装には日本から直接持ち込んだ「魚拓」「和紙絵」等が並んでいます。また、曰くの「ハッピーセット」も。多くの人がここで待ったりとした時間を過ごしていただけるよう、できるだけ快適に過ごしていただけるように自分なりの配慮を施しました。解説付きで紹介してまいります。

13-05-19-01.jpg
ほぼ全景といえます。席数はカウンターを含め30席です。

13-05-19-02.jpg
カフェもマッサージもお客様の注文は全てこのカウンターで承ります。

13-05-19-03.jpg
奥まったスペースには四人掛けが2セット、魚拓が並びます。

13-05-19-04.jpg
二階への階段を登りきるとこんなかんじで奥がひらけます。

13-05-19-05.jpg
お得意のドリップコーヒー、アメリカンやアイス、カフェオレも出来ますよ♪
コーヒーはブレンドを含めて現在6種。「ブレンド」「ガテマラ」
「ブラジル」「コロンビア」「ハワイコナ」「ブルーマウンテン」です。

13-05-19-06.jpg
エスプレッソコーヒー系のメニューも勿論あります。「エスプレッソ」「アメリカン」
「カフェラテ」「カプチーノ」「カフェモカ」です。基本的には「甘くない仕様」です。
ご希望であれば甘さが強めの「タイスタイル」も出来ます。

13-05-19-07.jpg
「ハーブティー」「紅茶」も充実、「ダージリンアールグレイ」
「イングリッシュブレイクファスト(セイロンとアッサムのブレンド)」が
紅茶のラインナップ、「ヴィエン・ジョーム・オン」「ミラクルズ」
「1001アラビアンナイト」「テンダーオーキッド」「ヴァニラ・ロマンス」が
ハーブティー、インドからの「マサラチャイ」も御座います。
日本茶もありますよ♪是非足を運んでみてくださいね!!

13-05-19-08.jpg
受付のカウンターはこんな感じです。民芸品が並びます。

13-05-19-09.jpg
ウチを象徴する壁面、見所にしています。

13-05-19-10.jpg
圧巻の「魚拓」に「ハッピーセット(上部二枚の絵)」が掛かっています。

13-05-19-11.jpg
日本から持ち込んだ「織部焼」「美濃焼」の器たち、増やす予定です。

13-05-19-12.jpg
「魚拓」に「ハッピーセット」、
民芸品の一部はご希望の方にはお分けしています。

13-05-19-13.jpg
結構人気のある「おばあちゃんの手作り人形」、
「売ってほしい」との要望多いです。

13-05-19-14.jpg
エスプレッソマシンの横に織部焼きカップが。日欧の融合状態?

13-05-19-15.jpg
イスが横に整列しているので、
20名くらいでお越しいただいてもお話しやすいようです。
団体さんもちょくちょく来ます。

IMG_0030.jpg
将来的には色々と計画がある部屋ですが、今のところ空いているので、簡易会議室として時間貸ししようかと思っています。10人ほどは入れると思いますし、ウチはカフェですからご希望にあわせてドリンクも出せます。よければご相談ください。



 なんて書いているうちにポロポロとお客さんが・・
IMG_0032.jpg


 何しろ一度来て頂いたお客さんのリピート率は高いが自慢。是非お越しください!!つーか、僕も今日はマッサージすることに・・突然忙しいです~!

追伸:
最終的にマッサージをお断り差し上げたお客様もかなりの数に・・申し訳御座いませんでした。まだまだマッサージ師の絶対数も少なく、お店の状況を充実させるのに時間を要しますが、皆さん何卒宜しくお付き合いくださいませ。出来る限り期待にこたえられるよう頑張ります。


 さて、次回は3F&4Fの「マッサージサロンさば~い庵」について書こうと思います。

 最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加していますので、お気に召したらこの下のリンク、クリックお願いします。
 
 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



コメント:

   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
122位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
