スポンサーサイト


FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



「『細道の奥』10:3F・4F 『マッサージサロンさば~い庵』とは」

 皆さんこんにちは、ブログ訪問頂きまして有難う御座います。不定期ですが、ボチボチとブログ復活です。さて、今日紹介するのは3F&4F、「マッサージサロンさば~い庵」です。

 このマッサージサロンは、開設するにあたって自分の要求を出来る限り盛り込んだという、いわば自分的に「マッサージ店はこうあってほしい」というのを具現化したお店です。一番注力したのは「防音」で、「駅横、大通り沿い」というのを考慮して二重窓を採用したり防音壁を採用したりしてかなりの防音を実現しました。さらに「プライベートスペースの確保」「程よい照明」「適度な室温管理」・・要するに「マッサージに集中できる環境づくり」にも注力しました。特にウチはフットマッサージにおいてもカーテンで個別の仕切りを設けています。一般の店では仕切りがないうえに、その多くが一階にあるという場所柄からか、目の前をお客さんがウロチョロすることもしばしば、全然マッサージに集中できない・・そんなお店が圧倒的です。しかしウチはその辺は全て打破、タイマッサージルームと同じようにスペース構成をしました。きっとゆったりとマッサージを受けていただけますよ。
 スキル面でも同様です。自分も日本でのマッサージ経験、そしてタイマッサージも修了していますので、その経験を活かして「さば~い庵マッサージ」なるオリジナルメニューを作り上げました。まず、マッサージ師の面接では全て試験的に僕を相手にマッサージをしてもらい、その腕前をチェックします。合格した人間はその後私が直接ウチのオリジナルマッサージのテキストを元に技術習得、そして合格した人が始めてオリジナルメニュー希望のお客さんにあたれる、というしくみです。「タイマッサージ」及び「フットマッサージ」に関しては従来通り他のマッサージ店と同様ですが、事前にスキルチェックをしていますのでそれほど下手な人間にはあたらないと思います。定期的な技術指導を継続して、安定したサービスを供給できるようなシステム作りも進めています。また、気に入ったマッサージ師は指名や予約も出来るので、お客様にとっても便利に使っていただけるものと思います。うんちくが長くなりましたが、写真もどうぞ♪

13-05-20-01.jpg
ウチのスタッフは基本的にこのポロシャツです。
先生である僕はなぜかお客さま用のTシャツ・・

13-05-20-02.jpg
タイマッサージ大部屋、7名様まで受け入れ可能です。

13-05-20-03.jpg
小部屋4人分。大部屋が満タンになったときのリリーフです。

13-05-20-04.jpg
フットマッサージルーム、質素ですがしっかりと作りこんだ部屋です。

13-05-20-05.jpg
お客様足洗い用のイス、特注で作りました。きれいで気に入っています。

13-05-20-06.jpg
私物管理のためのロッカー。あると着替えが便利です。貴重品管理にも。

13-05-20-07.jpg
着替えスペース。ウチはフットのお客様にも着替えていただいています。

13-05-20-08.jpg
マッサージ師から自ら演出。

13-05-20-09.jpg
あると結構きれいなんですよね♪

13-05-20-10.jpg
タイマッサージルームのほうにもタオルケットの折に技が。

13-05-20-11.jpg
マッサージ店は技術が命。いつも上を目指しています。

13-05-20-12.jpg
これが二重窓。かなり静かになりました。個人的には満足です。


 僕がマッサージの覚えがあるので、マッサージ師とお客様とのマッチングを考慮して組み合わせを作っていきます。また、お客様の要望を事前に確認、それをマッサージ内容に反映するように接客しています。
 ウチのオリジナル「さば~い庵マッサージ」はいわばタイマッサージと日本の指圧との合いの子。タイマッサージの内容を日本人向けにモデファイ、さらにマッサージ方法を日本の指圧によせて組みなおしてあります。特に「タイマッサージは痛すぎ」という人は本当に好評、一度「さば~い庵マッサージ」を受けると次回からはほぼリピートですから、日本人にあっているのだと思います。まぁこんな感じのお店です。

 ところで、今日もお一人「ブログ読んでいるよ」という方がお越しくださいました。また、たまにコメントを頂いたりもしますので、ブログ更新が滞っていたことにますます反省、不定期にはなると思いますが、大きな間を空けず続けていこうと思います。

 さて、次回は『細道の奥』屋上の「オープンテラス離宮」についてお話しましょう。

 最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加していますので、お気に召したらこの下のリンク、クリックお願いします。


スポンサーサイト

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



コメント:

Re: 忘れ物

ええ、昨晩気付きました。
では来週ですね、お待ちしております。

   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
155位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
