

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



「『sure』な生き方16:『自分の上』を行きたい」

 
タイに来て早一年以上が経過した
引っ越してきたのが去年の6月
それから場所を探して
大家に交渉して
施工が終わって
労働許可だのビザだのやっていて
『細道の奥』をきちんとオープンできたのが翌6月
実に一年かかった

ある人が言っていたが
「タイで仕事をするのなら最低二年分の資金が必要」
最初は大げさだと思っていたが
今はつくづく納得している
「考える」と「やる」とではまったく大違いだ
経験者の言葉の重さを今更ながらひしひしと感じる
自分なりに用意周到にしてきたつもりだったが
異国では何するにも本当に大変だと思い知らされた
いや、まだ思い知らされている最中だ

4月ソンクラン明けからソフトオープンして以来
ずっと閑古鳥が鳴いていたウチの店も
幸いなことに最近お客さんが増えてきて
「なんとかやっていけるんではないか」
と見通しが立てられそうな雰囲気になってきた
そんなこんなで心の重荷は軽くなってきているが
今度は反面で自分の能力の低さを思い知らされている

お店をオープンしようと思っていた頃には
「これがしたい」「あれもしたい」
と色々と思っていた
今、ざっと自分の店を見渡しただけでも
「あれが足りない」「こうしたほうがいい」
なんていうことがいくつもあるのに
全然手が付けられない状態が続いている
毎日やるべきことを頑張ってやっているつもりだが
なぜか山積された課題が減らないのだ

残念ながら自分の能力が足りないせいだ
「やれば出来る」「俺なら出来る」
と自惚れていたが、とんでもない勘違い
「思う」と「やる」とではやっぱり大違いなんだ

「出来ると思い込んでいる自分」と「結果が出せていない自分」
「やれるはずの希望」と「出来てない現実」
自分の自惚れとの能力の低さ、そんな自分自身に時折腹が立つ
そんな自分のレベルの低さにあきれかえりながらも
自分なりの締め切りにケツを叩かれながら頑張っている
そんなときによく思う、

「くっそー、もっと出来るヤツになってやる!」

って。
俺は『自分のさらに上』を行きたい。

17-08-13-1.jpg
自分のPC。課題のためのメモがある。いつもぎっしり。

 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



コメント:

   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
155位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
