スポンサーサイト


FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



「タイ現地時事情報41:タイのデモ行進の様子」

 昨日、現在タイで起きている政権交代に関わる最大級のデモ行進が行われました。当「細道の奥」の前もそのデモ隊が通過、非常に騒々しい一日でした。その一部を画像にてお伝えします。

10-12-13-1.jpg
バイクで店に向かう途中。最後尾には水の支援車がいます。

10-12-13-2.jpg
三車線のうち走れるのは一車線のみ。人でごったがえしています。

10-12-13-3.jpg
前方に街宣車が・・

10-12-13-4.jpg
演説をしています。

10-12-13-5.jpg
交差点も人。Uターンなんかも大変です。

そして「細道の奥」から撮った写真は・・

10-12-13-6.jpg
旗を持った人々が行進。これのまえにバイク隊がいました。

10-12-13-7.jpg
街宣車が通り・・・

10-12-13-8.jpg
人々が続きます。

10-12-13-9.jpg
こんな感じです。

10-12-13-10.jpg
このデモ行進に阻まれて救急車もスローダウン・・


 こんな感じで大きなデモ隊が午前9時頃通過して、そのごさらに二部隊が通過していきました。日本ではなかなか見かけない光景なので、私にとってはある意味でとても新鮮な体験でした。
 
 現在はインラック政権が解散宣言、政府が機能していないといえばそうなんですが、それとは対称的に街中はまるで何事もないかのような極めて普通の日々となっています。ニュースでは一番際立つ部分をクローズアップして報道するせいか、非常に大事のように感じますが、私の生活には今のところ大きな変化はありません。

 ただ、ひとついえるのは反タクシン派はこのようにクーデターを起こして政権交代を実現するのですが、絶対的な支持率が低いので結局またタクシン派にしてやられるのではないか、というのが大方の予想。穏便に解決したい政府の考え方も理解できますが、国を統率する中枢機関はもう少し毅然とした態度で望んでもいいのではないかというのが率直な意見です。

 いずれにせよこれからタイに遊びに来る方、気をつけるべきだとは思いますがここはもともと観光立国、たとえこのような状況下においてももし遊びにくればそれな理にしっかりと遊べると思います。せっかく休暇をとって遊びに来るのであれば是非楽しんでください。

 また、一部個人的にも「最近ブログが滞っていますが、大丈夫ですか?」という連絡を頂戴したりもしました。おかげさまで僕自身が忙しくしており、なかなか手が廻っていない、という有様です。申し訳ありません。

 フェイスブックにて「自分の日常」および自店「細道の奥」の近況は細かくアップしています。是非ご覧下さい&「いいね!」お願いします。
FB「細道の奥」 https://www.facebook.com/Hosomichi.No.Oku.jp
管理人FBページhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100003902870156&fref=ts

BTSトンロー駅三番出口すぐ横、1Fにロータスエクスプレス24Hが入っているビルの2F~屋上が「細道の奥」です。営業時間はカフェ 9:30~22:00、マッサージ10:00~24:00(最終受付22:30)です。火曜日定休となります。電話番号は02-391-8898、お気軽にお電話ください。

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したらこの下のリンク、クリックお願いします。
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



コメント:

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

メッセージありがとう御座います。
はじめまして、メッセージありがとう御座います。
そしてご来店頂きありがとう御座います。

非常に大変な思いをされたご様子ですね、
心境を察するには余りあるお話、考えさせられました。

率直にお答えいたしますが、私はマッサージに関しては
タイマッサージの修了証を幾つか保持していますが、
医師免許はもっておりません。雇っているタイマッサージ師は
修了証を持っているいないに関わらず全て自分の身体で
施術を受けたうえで採用を判断しております。
近年は個人の経営するスパ等でも独自の判断で
マッサージスクールを開校して修了証を発行、
その修了証を片手に「私は〇〇が出来ます」と
いってやってきますが、修了証と腕前は全然
比例しない、というのが現実です。なかには
本当に恐ろしい腕前の者もおり、こちらの身体が
壊されてしまうのを防ぐために開始からわずか
5分で「もういい」と落第を告げるものも少なくありません。
マッサージスクールの教育現場も見てきましたが、
これにもピンキリ、はっきりいって修了証など
当てにならないと思っています。
ゆえに実技採用試験を行っています。
これはなにもタイマッサージの世界だけでは
ないと思っております。私事でいささかですが、
私がこの世界に興味を持ったのは自分が身体を壊したからです。
13歳で腰を悪くして、ろくに歩けないほどに なりました。
その後10を越える医者や病院をたらいまわしに
されたあげく、痛くて厳しい入院検査にも耐えながら、結局
私の身体を治せる医師はどこにもおりませんでした。
むしろ余計に悪くなってしまって、対峙した医師を恨んだものでした。
ですから私の医師に対する信頼度は非常に低いです。
医師によって診断は色々ですが、結局治せなかった、
私にはそれしか残っていません。結局中学三年間のうちの
二年間、大好きな体育の授業をただ指をくわえて見学する日々でした。
他力ではダメだと思った私は自分で色々な健康法を学び始めました。
運動療法にかかわらず食事療法まで手をのばしました。そんななかで
一番お世話になったのがマッサージです。私は先天的に頚椎の
軟骨が一個欠落しており、腰痛に加えて首にも問題があり、
マッサージはこれにいい結果をもたらす要因になっていたのです。
幸い私には周囲にマッサージを学んでいる人が何人かいて、
そういった人たちが色々な技を教えてくれました。
それらの技術が今の当店のマッサージのベースになっています。
ちなみにマッサージに関しても同様、国家資格を持っていようが
下手な人は下手でした。整体やリラクゼーション系でも 上手い人は上手い。
ここでも結局修了証が腕前を保証するものでは ないと痛感しました。
マッサージ店を営む私としても、「マッサージ師の腕前をしっかりと
精査した上で修了証を発行してほしい」とは思います。そうすれば
採用側ももっときちんとしたサービスを提供できることにつながる
と思います。

マッサージ師にはセンスが必要だと思います。適切な圧と場所を見つける
センスが あるマッサージ師はマッサージ種別に関わらずある程度の質の
サービスが提供できると思っています。ですから私はその
センスをチェックするために自分の身体を使って試験をします。
この時点で無茶なマッサージを施術する者は採用しません。
さらにお客様個別に出来るだけ細かく対応できるように
強度の申告や マッサージ師が合わない場合のの変更等が出来るような
しくみも取り入れようと しているところです。
サービス業としてその質の向上は可能な範囲でいつも考えています。

貴殿のお気持ち、私には察する由もありません。
思うところもあるかもしれませんが、これが私の返答です。

   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
126位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
