スポンサーサイト


FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



「独り言@日本1:ちょっとした『ハプニング』」

 今回は先日私に起こったちょっとした「ハプニング」についてお話します。多分、他の方にはおよそどうでもいい話題でしょうが、私にとってはちょっと嬉しい出来事だったというのと、一応「タイ絡み」なので書かせて頂きます。

 私事ですが、タイに行き始めの頃はもっぱらJALを利用しており、JALメンバーでした。しかし、皆さんご周知の経営再建問題から運行路線が激減し、そのなかに私が利用していた「中部セントレア⇔バンコクスワンナプーム」も入ってしまいました。成田経由便を使ってみましたが、時間がかかるので流石に疲れる・・耐え切れず2回で断念、ちょうどタイ航空の直行便の増便もあって、以降はタイ航空に切り替えて今はタイ航空のメンバーです。

 そんなある日のこと、タイ航空が先述の増便を記念してキャンペーンを行ったのですが、それに「当選した」という旨のメールが届き、追って数日後に景品が届きました。ブツは「オリジナル携帯ストラップ」なるものでした。「こういうものに当たったことが殆どなかったのでその嬉しさと、ブツのあまりの面白さに思わず本日の記事にしてしまった」、という次第です。
12-02-18-1.jpg
待望の景品が届きました!!

 何が面白かったかって、新品のはずなのに外箱が結構擦り切れていて、全然新しそうに見えなかったのです。思わず「さすがタイや」と感動してしまいました(爆 内容は以下の画像の通りです。
12-02-18-3.jpg
通知書
12-02-18-2.jpg
私はこのタイ空港のトレードカラーがかなり好きです
12-02-18-4.jpg
外箱が擦れたりへこんでいるのが笑える
12-02-18-6.jpg
飛行機はきちんとエンジン付き♪でも車輪無しですww
12-02-18-5.jpg
彼女の髪は後ろで丸くまとめられています

 私は以前広告関係の仕事をしていて、キャンペーンアイテムの製作なんかも当然全体企画のなかの一部分としてあったのですが、こういったフィギュア一個にも「会社姿勢」「企業ポリシー」「会社イメージ」等が反映される場合が当然あります。私が興味深かったのはこの「『アテンダント』のフィギュアのつくり」で、「これがタイ航空が描く『アテンダント』のイメージなのかな」としばし見入ってしまいました。なぜこんなことを書いたかというと、「お金2:知っておきたい『タイのお金事情』」にも少し書きましたが、「『タイ王国』は『多民族国家』」ゆえ、一口に「タイ人」といっても肌の色から背丈、顔つき等、非常に多種多様なのです。このようなことから、タイを代表する企業が作ったフィギュアにちょっと興味が湧いていた、ということです。

 なんにせよ、単純に当たっただけでも嬉しいハプニング、以前の仕事柄から「限定品」とか「非売品」とかにめっぽう弱い私、届いたはいいものの、「まだ箱に収まったまま」です。むむー、使いたいけどもったいなくて使えない。でも使わないともったいない!どうすればいいんだ!! アホやなー、俺・・今日はこの辺で・・

<今日の一枚>
離陸に向けて準備の進むタイ航空機
12-02-18-7.jpg
 私は必ず自分が搭乗する機の写真を取ります。飛行機のことなんて何も知らないくせに飛行機好きなのと、旅の思い出を少しでも多く、詳細に鮮明に残したいからです。いささか下世話な話ですが、何度タイに行っても、何度飛行機に乗っても、「今日」という日は二度とありませんから。。

 次回は「移動・交通」で「バイクタクシー」書こうかな、と思ったのですが、その前に私とタイとの縁結びとなった「タイマッサージ」について先にお話しようと思います。よって次回は「タイマッサージ」カテゴリーの第一弾、「タイマッサージとはどんなん?」です。

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したら下部のリンク、クリックお願いします。
 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 
 
スポンサーサイト

コメント:

   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
89位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
