スポンサーサイト


FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



「現地時事情報3:新型機で帰ってきました」

 昨日の早朝、無事にタイより戻りました。いつものタイ航空ですが、今回は新しい機体だったので少し紹介します。全体的にはよかったと思います。
12-03-31-1.jpg
まだ真新しさを感じさせる客室内

 シート周りは大きく変わった印象です。一番の違いはモニターサイズ。大きくなりました。さらにシート部にあったコントローラーがモニター下に埋め込まれて、左側にはUSBの差込口があります。ミュージックプレイヤーとリンクするような操作画面が出ましたが、あいにく「それ系」が手元になかったので実用の程はわかりかねます・・
12-03-31-3.jpg
 タッチパネルの機能が増えたモニタ部

 さらに、残念ながら写真では見難いのですが、モニターが大きくなったことに加えコントローラーが椅子部からモニター下に移動したため、食事用のテーブルも従来のそのまま倒れてくるものから折りたたみ式に変わっています。ドリンクホルダーとテーブルが同時に使えるようになりました。
12-03-31-2.jpg
 座席スペースそのものは広くなった印象

 ただ、一つだけ不満がありました。枕部のでっぱりが大きくて非常に寝づらかったことです。枕そのものは左右から少し折れ曲がることが可能なタイプで、リクライニング角度が大きく取れればもしかすると結構快適なのかもしれません。が、あいにく満席であまり倒すと後ろの人もきっとかなり狭いはず・・もともとから大きくリクライニング出来ない椅子のうえ直立状態だと結構違和感を感じました。この辺は個人差なのでしょうが、私は前のタイプのほうが好きですね・・

12-03-31-4.jpg
 私にとっては飛行機も旅の一部。楽しみの一つです♪機内食の写真を取り忘れたのが失敗・・これだけ乗っているのに・・

 今回イサーンへ行くときにノックエアとタイ航空国内便に乗ったので、そのうちアップします。

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したら下部のリンク、クリックお願いします。
 
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



コメント:

   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
153位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
