スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



「渡航5:『到着・入国』の流れ補足①空港内の移動・両替等」

 今日は以前ブログを通して知り合った人から頂いた質問を元に、「飛行機降機後からタイ・スワンナプーム空港内での移動、ゲートを出るまで」をもう少し具体的になるよう、写真を交え補足をしたいと思います。空港到着後の基本的な流れは「渡航3:『到着・入国』の流れ(タイ・スワンナプーム空港の例)」を参照ください。現在もこの流れは大きく変わってはいません。今日の記事はこれに補足をするものですので、二つの記事を合わせて見て頂くと到着後の手続きかよりわかりやすいかと思います。画像中心に進めていきますので、画像解説を見ながら流れをイメージしてください。

12-04-04-1.jpg
 飛行機から降りて空港建物内に入るとこんな感じで長い通路が見えます。バスで送迎された場合は空港建物に入ると恐らく直ぐに入国審査場(イミグレーション)が見えると思います。

12-04-04-2.jpg
 行く度に空港内案内掲示板が増えています。ひたすら「イミグレーション」に向かって進んで行きます。ちなみに、一番端っこだと600mだか800mだかあります。遠っ!!

12-04-04-3.jpg
 ひたすら歩きます。可愛い空港職員の引力に負けながら・・(ア、アホや)

12-04-04-4.jpg
 この目隠しガラスの部屋は「スモーキングルーム」。空港の場合はここを外すと多分外に出るまでありません。また、タクシーも基本的に「禁煙」です。タバコを吸われる方はここで一服したほうがいいですよ。

12-04-04-5.jpg
 両替所。イミグレーションの手前にも両替所は幾つかあります。右上の看板に「イミグレーション250m」と見えますね。飛行機預け荷物がある場合、急いで行っても結局カバンの受け取りのために待たされる時間が発生するのがほとんど。カバンの受け取りターンテーブルのところにも両替所がありますが恐らくレートはほぼ同じなので、空港で両替するつもりの人はここで両替してしまうのも一つの手です。ただ、空港内はレートはよくありませんが・・ いずれにせよ、手元にまるっきりタイのお金がない人はこの後の移動に困ってしまうでしょうから、空港内で幾らか両替しましょう。

12-04-04-6.jpg
 青いカーペットの奥に見えるのが入国審査場(イミグレーション)。通り過ぎないように注意しましょう。

12-04-04-7.jpg
 入国審査を抜けるとカバン受け取りのターンテーブル(写真内では右側の「21」の数字が見えるところ)や両替所(同じく中央の「TMB」)、さらに出口(同じく左側の「Exit C」が見えてきます。

12-04-04-8.jpg
 あとは自分が乗ってきた飛行機のターンテーブルを探してカバンを受け取って・・

12-04-04-10.jpg
 出口から出ておしまい♪ ちなみに写真では見難いですがこれは「税関申告物無し(Nothing to declare)」のゲートです。申告物がある場合は「Goods to declare」へ向かってください。

 長旅お疲れ様でした♪仕事であれ遊びであれ、しっかりタイを満喫しましょう♪

<今日の一枚>
お得意のトイレ、今回も利用♪
12-04-04-9.jpg
 これが入国審査を抜けたところにあるトイレです。右側に見える折りたたみ式のシルバーの台(赤ちゃんケアのための台)が便利で、この辺を活用して空港を出る前に荷物を軽く整理します。今回のような寒い時期は日本からこちらに来るときには厚着をしていますが下にはあらかじめ南国使用の服を着ていて、脱いだものをこのタイミングでカバンにしまって、サバイサバーイ♪と空港から出て行くのが私の習慣です。

 次回は今回機内で隣り合わせた人から尋ねられた「空港から移動する際のタクシーやリムジンの利用の仕方」について、同じく「渡航3:『到着・入国』の流れ(タイ・スワンナプーム空港の例)」の補足を追加します。タイトルは「渡航3:『到着・入国』の流れ補足②空港からのタクシー移動」です。

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したら下部のリンク、クリックお願いします。
 
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



コメント:

   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
97位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。