スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



「現地時事情報5:『カラコン』の価格にびっくり!!」

 治りかかった風邪も、どうしてもこなさなければいけない予定があって、色々忙しくしているうちにぶり返し・・また少し辛い状況ですが、おかげさまで今回の予定は全て完了♪ 思いのほかすんなりと片付いたので、14日の帰国までは少しのんびりしがてら友人と釣堀でも行こうと思うこのごろであります。

 今日の話題は「カラーコンタクト」。日本でもギャル系の女子を中心に支持層は沢山いることでしょうが、タイをはじめとするアジアは勿論、ヨーロッパやアメリカ、アフリカにもお客はいっぱいいます。「お水」や「風系」は勿論、「ストリート系」のオネーサンから、タイではBTS内でカラコンしている妊婦さんまで見ました。
 今回はスーパーの「ビッグC」内でたまたま見つけたお店で、値段を聞いてみたらなんと「200バーツ=約520~550円(1ペア)」!!以前ブログ内で「『1バーツ=10円』換算が妥当」と書きましたが、それでも2000円。どんな感じの売り場かというと以下の感じ。
12-05-10-1.jpg
机にどどっと並べて叩き売り状態。

12-05-10-2.jpg
メーカーも多くて、種類も多くて選ぶのが大変。見本写真も。

12-05-10-3.jpg
見やすいような多すぎるような・・

12-05-10-4.jpg
デザインも実に様々です。

12-05-10-5.jpg
売り子さんもばっちり使ってます。

 丁度通りかかった客が物色し始めて、見たら「レディボーイ」でしかもフィリピン人。なかなかやり取りが面白くて、「そうだよなぁ、LB(「レディボーイ」の略)なんか必須アイテムだよな~」と一人納得していました。

 ちなみに、私の友人に尋ねたところ「『130バーツ!!(@@;)!!』で買った」と。。「ホントは250バーツだけど、メンバーになったら値引きが・・」云々・・いずれにせよ!!(@@;)!!な私でありました。ちなみにこの友人の友人は幾人かが海外(ヨーロッパやオーストラリア等)に行っており、その人達のなかにも「そっちで買ってこっちに送って欲しい」とわざわざ送金して来る人がいるそうな・・思わず納得でした。

 ちょっとネットで調べてみましたが、やっぱり日本のものは高い。ちなみにこのタイでの製品は試用期間一年でこのお値段だそうな。個人的には「そんな安価なものは目に入れられねぇ」とビビリが入りますが、タイのギャルやオネーサン達は平気な顔をしております。若者の考えから逸脱しつつある昨今、う~む、やっぱオッサンになったんだなぁ、と実感しきりで御座いました。

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したら下部のリンク、クリックお願いします。
 
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「旅行記・現地から13:『カラコン』の価格にびっくり!!」】

 治りかかった風邪も、どうしてもこなさなければいけない予定があって、色々忙しくしているうちにぶり返し・・また少し辛い状況ですが、おかげさまで今回の予定は全て完了♪ 思い...

コメント:

   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
148位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。