スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



無事に帰って参りました

 バンコクより無事に帰って参りました。なにかと忙しくて更新が遅れております、ご容赦ください。挨拶程度ではありますが、帰国時の様子を少しアップします。

 今回はスワンナプーム空港がガラ空き、手続き最短ではないかと思えるほどでした。チェックインカウンターもどこも人はまばらで、久々に快適な出国♪となりました。
12-05-16-1.jpg
チェックインカウンターはどこもこんな感じ。

12-05-16-2.jpg
お客さんの数もまばらです。

 しかし、「『客が少ない』=『チェックが厳しい』」という方程式も往々にして成り立ちます。手荷物検査のときに私の前にいた日本人と、私の後ろにいた東ヨーロッパ系白人がそれぞれ検査員のチェックにひっかかり、手荷物をこまかにチェックされていました。私は現在ひげを生やしており、ただでさえアヤシイ風貌に磨きがかかっている(?)のにノーチェック。二人は何をチェックされていたのかというと「カバンの中身」です。ここを上手く抜けるには実はちょっとしたコツがあるのです。それは次回にでも書きましょう。
12-05-16-3.jpg
手荷物検査場を抜けたところ。ホントは撮影NGだろうな・・

 これだけ空港は空いているのに、私の便は満席。横にタイ人が来て、色々話していたら目が冴えてしまって眠気が来ない・・致し方ありません。
 タイ航空の場合、着陸2時間弱前に朝食(私は深夜バンコク発の早朝名古屋着便を基本としています)が出るのですが、ここからが少し大変で、今回は丁度この時間頃から「タービュランス(乱気流)」のエリアを長々と通過、飛行機が揺れて結構大変でした。飯が出るには出たのですが、その後アテンダントも要着席で、何しろ食事のトレイを下げに来ない。私は幸いあまり揺れを気にしない(というよりもよく飛行機に乗るので「揺れに慣れた」というほうが正しいかもしれません、でも怖いことは怖いですよ、やっぱり)ほうなのですが、この揺れと食事や飲食、さらにトイレが重なると結構厄介です。いつも機内で税関申告書を書くのですが、おかげで字がメチャクチャになりました(笑)。さらに眠れなかったことうけあいです(爆)。
 しかし、最近の飛行機は本当によく出来ています。なんてことなく無事着陸、おかげで今この記事を書けています。オマケに空港で遭遇した「『タイ航空』のアテンダントのお姉サマたち」を一枚。彼女達の仕事も大変ですねぇ。
12-05-16-4.jpg
中部セントレア内で遭遇した、同乗のアテンダントの皆さん

 さて、私的な話ですが、タイでのアパートが決まりまして、6月半ばより「タイでの新生活」がスタートします。私は自営で仕事を立ち上げる予定なので、時間管理は私次第。
 ブログの今後につきましては、定期的な日本への帰省はする予定なので、そのときに渡航関連で新しくなったこと、さらに付け加えたいネタは順次アップするとして、今後は現地情報も付け加えていくことになると思います。方向性は相変わらずの

 「仕事でも遊びでも、とにかくタイに行こう(特にバンコク)と考えている人やタイに興味がある人に対して、何かしら情報を提供していく」を目的として、「バンコクネタを中心に、タイのこと、タイにまつわることを、様々な方面・ジャンルから伝えていこう」というテーマのもと、「出来る限り自分自身の体験に基づいたもの、自分で感じた・思ったことを、感じたがまま、おもったがままに伝える」ことをコンセプトに、独断&偏見&人間味&手作り感たっぷりに書き綴っていく」

さらに

 「このブログを見れば、タイのことを全然知らなくてもとりあえずなんとか一人でタイに行ける」「これを見ればタイに関わる何がしか役立つ情報やヒントが得られる」

なんていう『旅の手引書』的な位置づけもそのままです。
今後とも宜しくお願い致します。

 なお、次回は今回少し触れました「帰国の途」のお話。「渡航」カテゴリーにて、帰国時のスワンプーム空港での手続きとその流れを追うことにします。題して「渡航8:タイからの『出発・出国』の流れ(スワンナプームの例)」です。

 ちなみに、私この度、ユーモア溢れる「タイ発Tシャツ」知る人ぞ知る「ゴーゴーバー『レインボー』」の公式ユニフォーム(従業員が着ているものと同じもの)をお遊びで買い込んで来ました。タイ行きに従って私物をネットで売っていたら、気が付いたら「ヤフオクの出品マスター『シルバーランク』」になってしまっており、それも少し意識してのことです。出品が完了しましたらまたブログ上でお伝えするつもりですので、興味のある方はどうぞご覧下さい。

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したら下部のリンク、クリックお願いします。
 
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



コメント:

   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
122位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。