
FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 先日ご紹介した「健康セミナー」、今週末から来週のテーマ、決定いたしました。概要は以下の通り。

今週のテーマ:「股関節を知ろう!!むくみ改善や足腰強化、腰痛予防にも!!」。
人体で一番大きい関節で、血管や神経等が通過している、身体において非常に重要な関節です。ところが日本人はこの股関節の使い方が本当に下手!!今回はこの股関節の正しい位置や仕組みを知ってもらい、さらに動かすことによって股関節周辺の活性を高めようというのが今回の狙いです。
18-09-13-2.jpg


参加費:一人400バーツ(ワンドリンク付き)

実施時間:一時間と自習30分の計90分(最初の30分程度で基本的な説明を終了、次の30分で運動を実施します。残り30分は個別に質疑応答を受けながら正しい体の動かし方をよりしっかりと認識していただきます。)

実施日時:添付カレンダーをご覧下さい
18-09-13.jpg

最少実施人数:一応二名から(はじめたばかりなので相談応ず)
持ち物:軽く運動が出来るような服装、靴不要

会場:細道の奥2F

実施概要:少数による個々のコンディションにあわせた運動教室を座学を含めたセミナー形式で実施。和気藹々と楽しくやりましょう。

 現在21日土曜日は3名参加、時間を10:30からの開始に変更しました。22日日曜日は午後13:00~に変更、まだ1名ですが実施を決定いたしました。来週はまだ希望者がありません。定員(今のところ上限6名)になり次第締め切ります。よければご参加下さい。fbからもOK、ご連絡下さい。


フェイスブックにて「自分の日常」および自店「細道の奥」の近況は細かくアップしています。是非ご覧下さい&「いいね!」お願いします。また、友人申請も受付中、メッセージ下さい。
FB「細道の奥」 https://www.facebook.com/Hosomichi.No.Oku.jp
管理人FBページhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100003902870156&fref=ts

また、「細道の奥」については「当ブログ内『細道の奥』カテゴリー」にてもすこしずつアップしています。
http://sure16.blog.fc2.com/blog-category-41.html

BTSトンロー駅三番出口すぐ横、1Fにロータスエクスプレス24Hが入っているビルの2F~屋上が「細道の奥」です。営業時間は月曜日~木曜日がカフェ部門「利休&離宮」9:00~22:00、マッサージ部門「さば~い庵」10:00~23:00(最終受付22:00)、金土日はカフェ9:00~22:30、マッサージ10:00~24:00(最終受付22:30)です。水曜定休となります。電話番号は02-391-8898、お気軽にお電話ください。

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したらこの下のリンク、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 皆さんこんにちは、ブログ訪問ありがとう御座いました。

 お店を開けてから私もマッサージ師としてお客様と対峙してきました。その中で感じたのは「健康不安を抱いている人がとても多い」ということです。私ははばかりながらもマッサージ師としてはそれなりの技術を自負しておりますが、それでいて「マッサージではなんともならないところがある」という部分も認めています。そこでそれをカバーすべく、「健康セミナー」を開始しました。
 この「健康セミナー」とは「身体の仕組みや動かし方をよく知って、その理屈にしたがって効率よく自分の身体を使っていくための知識を実地に伴って身に付けてもらおう」というのが狙いで、「骨盤」「股関節」「肩」「首」「腰」「足」といったパーツや「腰痛」「外反母趾」「O脚」等のキーワード、さらに「筋肉」「トレーニング」や「ヒップアップ」「くびれ」なんてテーマを設けてこのテーマにしたがって個別に身体をチェック、そしてその個々にあわせたアドバイスを付け加えながら軽運動などを実際に行ってもらい、身体に関する知識を身に付けていってもらう、というのがその内容です。その上で自身の健康づくりに役立てて貰おう、というのが狙いです。

 実は既に試験的に第一回を終えました。テーマは「骨盤1.お尻を締めよう!!」という内容のものです。お尻を締めることによって実は様々な効果が現れます。一番顕著なのは「O脚の改善」です。以下の画像をご覧下さい。

17-09-13-1.jpg
テーマは骨盤でした

17-09-13-2.jpg
かなり和気藹々とした雰囲気です♪

17-09-13-3.jpg
骨盤への入力を変えるとO脚が!!

17-09-13-4.jpg
こんなに改善!!

17-09-13-5.jpg
年齢なんかも関係なし!!

17-09-13-6.jpg
比較的まっすぐな脚でもさらにまっすぐに!!

17-09-13-7.jpg
違う問題が発覚する人も。加重位置が前過ぎ~

 こんな感じで、ちょっとしたことで随分と身体は変わってくるんですねぇ。マンツーマンの時間があるので、皆さんそれぞれ色々と質疑応答などがあったりして、これはこれで非常に喜んでいただけました。

 多少僕の写真も。僕にも苦手なものはありますが、ある程度動かすことが出来ます。皆さんと一緒に僕もさらに上手に身体を使えるようになれたらいいなぁと思っています。
17-09-13-9.jpg
男性ではあまりやる人がいない前後開脚

 僕は今40代後半ですが、身体のサイズが高校からぜんぜん変わっていないんです。現在こんな感じです。
17-09-13-8.jpg


 もともとは自分の身体を壊してしまい、それを克服するために身に付けたもの、自分の経験を多くの人の参考にしてほしい、そんな気持ちではじめたセミナーです。よければ是非参加下さい。
 追ってすぐに次のテーマについてアップします。カレンダーも含めてアップしますので、希望者はお申し出下さい。

 フェイスブックにて「自分の日常」および自店「細道の奥」の近況は細かくアップしています。是非ご覧下さい&「いいね!」お願いします。また、友人申請も受付中、メッセージ下さい。
FB「細道の奥」 https://www.facebook.com/Hosomichi.No.Oku.jp
管理人FBページhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100003902870156&fref=ts

また、「細道の奥」については「当ブログ内『細道の奥』カテゴリー」にてもすこしずつアップしています。
http://sure16.blog.fc2.com/blog-category-41.html

BTSトンロー駅三番出口すぐ横、1Fにロータスエクスプレス24Hが入っているビルの2F~屋上が「細道の奥」です。営業時間は月曜日~木曜日がカフェ部門「利休&離宮」9:00~22:00、マッサージ部門「さば~い庵」10:00~23:00(最終受付22:00)、金土日はカフェ9:00~22:30、マッサージ10:00~24:00(最終受付22:30)です。水曜定休となります。電話番号は02-391-8898、お気軽にお電話ください。

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したらこの下のリンク、クリックお願いします。
 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 皆さんこんにちは、ブログ訪問有難う御座います。「母の日」を含めた三連休、おかげさまで多くの人がお越しくださいました、ありがとうございました。また、満員につきマッサージを受けられなかったお客様にはお詫び申し上げます。

 さて、当店「細道の奥」のマッサージメニューでダントツ人気を誇る当店オリジナルマッサージの「さば~い庵マッサージ」、この度その内容に磨きをかけるべく構成を変更することになりました。これまでこの「さば~い庵マッサージ」は「タイ古式マッサージと日本式マッサージのあいのこ」的な存在でしたが、お客様との日々のやりとりから方針を変更することに決定、今回の内容見直しでタイ古式マッサージの要素はほぼ取り除かれ、「指圧技法とスポーツマッサージ技法を軸にしたマッサージ」へと進化します。

14-08-13-2.jpg
新メニューを構成中♪

 この変更により「ストレッチ」「ぐりぐり」「無理な姿勢」等が一切なくなり、これまでそのようなスタイルのマッサージを苦手としてきたお客様にもより安心して受けていただける内容になったと自負しております。さらに、指圧技法やスポーツマッサージ技法の採用だけではなく、一般的な他マッサージとの格差をも意識すべく「血流」や「身体のしくみ」にも目を向けていますので、ある意味で「身体の仕組みに合ったより合理的なマッサージに仕上がった」といえるかもしれません。
 既にその作成者でもありセラピストでもある私自身が自分のお客様に施術をはじめておりますが、おかげさまで嬉しいお褒めの言葉も数多く頂戴しております。

 現在当店マッサージ師を教育するためのテキストを編集中、その作業がほぼ終わりましたので、木曜日から早速研修に入り、全員の手技試験の合格が完了した時点でこの新しい「さば~い庵マッサージ」を導入していこうと予定しております。

14-08-13-1.jpg
新「さば~い庵マッサージ」研修用テキストの表紙


 現在当店にご来店頂いているお客様の実に70%以上がご希望されるこの「さば~い庵マッサージ」、これまでも少しずつマイナーチェンジをしてまいりましたが、よりよいものにするために今後もその進化を続けていく所存です。また、「さば~い庵マッサージ」と「タイ古式マッサージ」を両立することで、より多くのお客様にも対応していけるものと考えております。さらに「フットマッサージ」や「オイルマッサージ」等の他マッサージに各種セットメニューも充実して参りました。出来るだけ多くの皆様に満足いくものを提供して行きたいと考えております。
 「必要としてくださるお客様を一人でも多く」、そんな私ども「細道の奥」を今後とも宜しくお願い申し上げます。

 フェイスブックにて「自分の日常」および自店「細道の奥」の近況は細かくアップしています。是非ご覧下さい&「いいね!」お願いします。また、友人申請も受付中、メッセージ下さい。
FB「細道の奥」 https://www.facebook.com/Hosomichi.No.Oku.jp
管理人FBページhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100003902870156&fref=ts

また、「細道の奥」については「当ブログ内『細道の奥』カテゴリー」にてもすこしずつアップしています。
http://sure16.blog.fc2.com/blog-category-41.html

BTSトンロー駅三番出口すぐ横、1Fにロータスエクスプレス24Hが入っているビルの2F~屋上が「細道の奥」です。営業時間は月曜日~木曜日がカフェ部門「利休&離宮」9:00~22:00、マッサージ部門「さば~い庵」10:00~23:00(最終受付22:00)、金土日はカフェ9:00~22:30、マッサージ10:00~24:00(最終受付22:30)です。水曜定休となります。電話番号は02-391-8898、お気軽にお電話ください。

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したらこの下のリンク、クリックお願いします。
 


FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 こんにちは、ブログ訪問有難う御座います。今日はお知らせです。

 ブログ管理人兼「細道の奥」オーナーである私、今月の18日~23日の間、一時帰省することになりました。「細道の奥」はそのまま営業いたしますが、17日の夕刻~23日まで店頭においても私は不在となります。18日は朝10:00~19:00まで、19日~23日は少なくとも午前中は日本人のお手伝いさんがいるので電話応対できますが、それ以外は日本語への対応が厳しい状態になると思われます。つきましてはご予約その他は出来ましたらオーナー帰省前、あるいは日本人のお手伝いさんがいる間にお願いしたいと思います。しばしご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

 シュール

IMG_0023.jpg
エスプレッソマシン研修中のお手伝いさん♪みんな遊びに来てください。

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 皆さんこんにちは、ブログ訪問有難う御座います。

 フリーペーパーに掲載以来、新規のお客様が増えてきたおかげでやっと「お店をやっている」と実感するようになりました。ただ、お店に対するお客さんの認知度の向上は本当にまだまだこれから。昨日のお客様からも「水曜日に来たらやってなかった」という言葉も頂戴しております。一方、常連さんのなかにも「この間間違って水曜日にきちゃったよ」という方が散見、皆様にご迷惑をお掛けしないように出来るだけ効率よく、質の高い認知向上に努めていきたいと思っています。

06-08-13-3.jpg
気がつけば金魚も大きくなりました♪

06-08-13-2.jpg
日本はもうすぐお盆。一部既に遊びに来ている人も♪

 そうそう、管理人が間もなく帰省することにあいまって、平日の午前中だけですがお手伝いさんを見つけました。私がいない間にコーヒーを作って貰ったり、電話に出て貰ったり、ということをお願いできる人を探していたのですが、感じのいい方が見つかってよかったです。曜日&時間限定ですが、よければ遊びに来てください。

06-08-13-1.jpg
ヘルパーさん、日本から持ち込んだ「まりも」と一緒に♪

 フェイスブックにて「自分の日常」および自店「細道の奥」の近況は細かくアップしています。是非ご覧下さい&「いいね!」お願いします。また、友人申請も受付中、メッセージ下さい。
FB「細道の奥」 https://www.facebook.com/Hosomichi.No.Oku.jp
管理人FBページhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100003902870156&fref=ts

また、「細道の奥」については「当ブログ内『細道の奥』カテゴリー」にてもすこしずつアップしています。
http://sure16.blog.fc2.com/blog-category-41.html

BTSトンロー駅三番出口すぐ横、1Fにロータスエクスプレス24Hが入っているビルの2F~屋上が「細道の奥」です。営業時間は月曜日~木曜日がカフェ部門「利休&離宮」9:00~22:00、マッサージ部門「さば~い庵」10:00~23:00(最終受付22:00)、金土日はカフェ9:00~22:30、マッサージ10:00~24:00(最終受付22:30)です。水曜定休となります。電話番号は02-391-8898、お気軽にお電話ください。

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したらこの下のリンク、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 さてさて、最近すこしずつ時間が取れてきて、またまたシコシコと更新を始めました。実はこのブログで遅れているのは自分のお店、「細道の奥」の最新トピックスで、この辺はFBにしっかりと更新を綴っています。どなたでもご覧頂けるので興味のある方はどうぞ。ページ最後にアドレスなど紹介しておきます。

 今日の更新内容は最近扱い始めた「細道の奥」の食べ物。カフェをオープンして以来「何か食べるものがほしい」というのを色々と頂きまして、段々とレパートリーを増やしております。もっとも、火が使えないという点があるのでたいしたものは出来ませんが、そんななかから始めたのが「パン」でした。最近非常に美味しい手作りパンのお店と仲良くなって、そこからサンドイッチも仕入れることに!こんな感じです。

13-07-28-1.jpg
美味しいです、このサンドイッチ!!

13-07-28-3.jpg
ついでにここのパンを使ってトーストも!

13-07-28-4.jpg
一番人気が「小倉トースト」、ダントツです。

 そんななかにさらにご縁があって「とろとろぷりん」までやることに。これもあわせて人気!!バニラにはちみつ、コーヒーに緑茶があります。

13-07-28-5.jpg
一度食べるとクセになるよ♪リピーター多し!!

 さて、こんな感じでお菓子やらパンやら、レギュラーに日替わりと色々と取り混ぜておいているんですが、最近はマッサージが終わってからパンをお土産に買って帰る人が出てきました。ということでテイクアウトもOK。

13-07-28-2.jpg
ウチのは2cm厚に切ってあります♪なにもつけずにそのまま食べられる美味しさ♪

 こんな風で段々と進化している当店、宜しくお願いいたします。

 フェイスブックにて「自分の日常」および自店「細道の奥」の近況は細かくアップしています。是非ご覧下さい&「いいね!」お願いします。また、友人申請も受付中、事前にメッセージ下さい。
FB「細道の奥」 https://www.facebook.com/Hosomichi.No.Oku.jp
管理人FBページ https://www.facebook.com/profile.php?id=100003902870156&fref=ts

「細道の奥」については「当ブログ内『細道の奥』カテゴリー」にてもすこしずつアップしています。
http://sure16.blog.fc2.com/blog-category-41.html

BTSトンロー駅三番出口すぐ横、1Fにロータスエクスプレス24Hが入っているビルの2F~屋上が「細道の奥」です。営業時間は月曜日~木曜日がカフェ部門「利休&離宮」9:00~22:00、マッサージ部門「さば~い庵」10:00~23:00(最終受付22:00)、金土日はカフェ9:00~22:30、マッサージ10:00~24:00(最終受付22:30)です。水曜定休となります。電話番号は02-391-8898、お気軽にお電話ください。

最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したらこの下のリンク、クリックお願いします。
 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 こんにちは、シュールです。ブログ訪問有難う御座います。

 正直最近までは「いつまで店が続けられるのか」「いつから採算が取れるようになるのか」の二つだけが頭にありました。が、入口に電飾看板がついて、フリーペーパーに掲載されてから流れは一気に変わりました!お客さんが大げさでなく二倍以上に!!やっと採算ベースにのってきたという感じで胸をなでおろすとともに、入れては辞め、入れては辞めが続いていたマッサージ師もお客さんが増えるとともに定着してきて、「辞めたい」という人はいなくなりました。むしろ忙しすぎて負荷が掛かっているので、マッサージ師をどう増やしていくかが今の課題です。

13-07-23-1.jpg
最近新調した店頭ポスター、位置が間違っているので付け替えますが・・

13-07-23-2.jpg
壁面に採用した大型ポスター、ビルの両側面に新設♪

13-07-23-4.jpg
入口の電飾看板、結構でかいです♪

13-07-23-3.jpg
夜になるとひときわ目立ちます!!

 小さなことですが、本当にふとしたことでお客さんは増える、ということがよくわかりました。日本で広告をやっていましたが、その理屈からいってもタイは本当に原点に近い。自分も初心にかえって広告を作るということを思い出しました。
 短い間ですが、何度も折れそうになりました、実際。「もうやめよう」といったいどれだけ思ったことか。でもひとつだけあったのは「店が悪くてリピーターがいないのならともかく、みんなリピートしてくれるんだから店にはそれなりにいいものがあるはず。お客さんが少ないのは『単にウチの店のことを知らない人が多いだけ』なんだから、お披露目をせずに撤退してしまっては今までの苦労が水の泡。負けてたまるか!」という気持ちでした。実際にそのお披露目がフリーペーパーや店頭演出によって進むにつれお客さんも増えて、これまでの苦労が報われた気がします。頑張ってよかったと思います。

 今は「出来るだけ多くのお客さんに満足してほしい」ということ。ウチにはウチにしか出来ないサービスがあると自負しているので、いいものを提供して「皆に必要とされる店になりたい」ということです。お客さんがいないときほど辛いときは無い。これは本当につらい。お客さんをいいかたちで迎え入れようと万全の体制をしいているのにお客さんがこないというのは精神的に本当にきます。そんな日を二度と迎えなくていいようにがんばろうと思います。

 短い間でしたが、本当にいい勉強をさせてもらいました。もし立ち上げから全てが上手くいっていたらこんなことは考えなかったでしょう。これはあらかじめ用意されていた試練だったと受け止めています。また、まだこれから新規のお客さんがその後も足を運んでくれるようにサービスをますます充実させる、という次の課題も待っています。

 でも、トータルして、お店を持ってよかったと思います。高級店でもブランド店でもありませんが、なかなか居心地がいいのが唯一の自慢です。皆さん、是非足を運んでください。

 そしてお越しくださった皆さん、本当に有難う御座いました。今後とも宜しくお願いします。

 ブログ管理人兼「細道の奥」総責任者 シュール

 
 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 とりあえず、いつも気合が入りすぎて書ききれないんで、ちょびっとずつ書いていくことにしました♪

 今日は「『細道の奥』にデザートとパン来たる!」です。お客様からの要望にお答えして、ちょっとした食べものを扱うことにしました。画像でご覧下さい。

13-07-07-1.jpg
パンは二種、手軽なのとこだわりの品です。

13-07-07-2.jpg
お菓子は手軽なものを。

13-07-07-3.jpg
ケーキはスタッフにお尋ねください。

13-07-07-4.jpg
カウンター横に販売代を設置しました。

13-07-07-5.jpg
クッキーは一部バイキングです。

13-07-07-6.jpg
パンは色々、お好きなものをどうぞ。

 コーヒーはテイクアウトもOK!私達は日本のUCCコーヒーを取り扱っています。日本の美味しいドリップコーヒーを是非ご賞味ください。

 13-07-07-7.jpg

 コーヒーは基本75Bからです。プロモーションもありますので、お安くご利用くださいませ。

 最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したらこの下のリンク、クリックお願いします。
 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



 さて、「細道の奥」では7月の新体制にあわせて精力的にフリーペーパーの活用も開始、期間限定のプロモーションも企画しました。かなりお値打ちの激安企画!是非足を運んでくださいね!!

 少々フライングですが思い切ってアップ!!こんなのが「タイ自由ランド」さんに掲載されます。


13-07-03-3.jpg


 そして「フリーコピーマップ」さんにて特集記事が。

13-07-03-2.jpg


 是非ご覧下さい!!

 そして企画内容は・・

13-07-03-1.jpg
「機会」が「機械」となっていますがご愛嬌・・恥


 皆さん宜しくお願いします。

 最後までご覧頂きありがとうございました。ランキングに参加していますので、お気に召したらこの下のリンク、クリックお願いします。
 

FC2Blog Ranking タイ・ブログランキング



   

カテゴリ別アーカイブ
読みタイカテゴリーへ直ぐ行きタイ!項目選んでクリック一発!直行です♪
管理人厳選!タイ語を勉強しよう!
最新記事
RSSリンクの表示
 
タイで活躍する人々!!
空手&総合格闘技道場!
秋山道場長率いる「心技道場」
心技道場へ
とても頼れるコンサルタント!
バンコクのウチャラポーンさん!
バンコクコンサルティングへ
ビザや会社設立のことなら!
「アジアビアツアー」へ!
アジアビザツアーへ
バンコクで美味い沖縄料理に酒
♪管理人も絶賛!「金城」
金城へ
素敵な情報満載、女性必見!
現役CA「namwaan」さんの「タイBANGKOKベースのCAにっき」
YouStyleへ
リンク歓迎♪声掛けてね♪
タイ人奥様と睦まじい「みその」
さんの「タイで田舎ぐらし」
田舎暮らしへ
ラジオパーソナリティ兼夜の自営業
「ペルペルペルーサ」さんの「大好き・旅気分!!」
大好き・旅気分!!へ 旅情報満載!「Kitagawa」さんの「KITAGAWAWonderStruck」 WonderStruckへ
バンコクの日々を写真で紹介、
「coco」さんの「バンコク写真記」
バンコク写真記へ
タイでお会いした総合格闘家!
「ネリカルの父」さんの「力戦奮闘!親父の日記」
力戦奮闘!親父の日記へ
管理人の座右には・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
98位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
読みタイ月へ直ぐ行きタイ!その月選んでクリック一発!直行です♪
グッズを探そう!!
プロフィール

sure16

Author:sure16
 「タイマッサージ習得」のために初めて訪問した「タイ」の地で、12年前に交流のあった旧友と劇的に再会、彼の「タイに住んでみないか?」という一言をきっかけにタイへの移住を真剣に考え始める。以後年に3~4回のペースで訪タイ、初の訪タイから実に6年の歳月を経て2012年6月よりタイへと生活拠点を移すことが確定。
 旧友との再会を果たすまでは考えもしなかった「タイでの生活」、しかし今ではタイ語を話しタイ飯を食い、身も心もタイ人化しつつある管理人(笑
 人生の羅針盤をも変えた「『微笑みの国』タイ」、そのあふれる魅力を管理人の独断と偏見を大いに交えて!ざっくばらんに伝えていきます。

「ブロとも」申請受付中♪

この人とブロともになる

  
クリックしてエサあげてね♪
遊んでちょ~♪ウチにも魚おるで~♪

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック
「ヤフオク」でタイ!
最新コメント
これでタイでもバッチリ♪
検索フォーム
